2010-12-20 [ Mon ]
次女ちゃんが 一足早く冬休み突入したので
おばあちゃんのところへ車で送って行きました

片道休憩含み、約2時間半

次女はおばあちゃん家へお泊り
往復5時間のドライブです

犬たちを置いていくと
「早く帰らなければ」と気ぜわしいので
サムもナツメも連れて行きました~

初めてバリケンを後ろに2台積んで

ナツメは車に酔うこともなくお利口でした
満点です

おじいちゃんやおばあちゃんにも初対面、お披露目出来て
連れて行ってよかったと思います

運転中 お利口にしてたので
実家近くの秘密の場所へ お散歩に寄りました

ここはシーズンオフ中はほとんど人が立ち入らない場所です

001_convert_20101221232933.jpg

サムは次女ちゃんに遊んでほしくて駆け寄ります

003_convert_20101221233043.jpg

お姉ちゃんにスルーされて サム 行きすぎます(笑

004_convert_20101221233211.jpg

あっ!おねえちゃんが追いかけっこして遊んでくれるみたいですよ

005_convert_20101221233320.jpg

次女とサム いつも可愛い二人です

ナツメも抱っこで初めての海でしたが
人が立ち入らない場所なので 少し 解放してあげました

008_convert_20101221233553.jpg

ナツメ 楽しそう(笑

014_convert_20101221233704.jpg

こんな場所もありました

018_convert_20101221233817.jpg

いつもなら先へ進みますが、ナツメを抱っこして登るのは大変なので
今日はここまでです
そうそう、ナツメは体重8キロ超えました

またお正月に里帰りしたらゆっくり遊びに連れてきてあげるね

2008-11-30 [ Sun ]
今朝はゆーっくり朝寝坊しました。
近くの河川敷で
訓練競技会があるというので
出かけてきましたよ。

以前競技会でお会いした
シェパードのリゲル君と女性オーナーさん
今日も一緒に来られていました。
競技は朝一で出場されたそうで
残念ながら見れなかったんだけど
今回も前回同様
いろんなお話ができて楽しかったです。

サムとリゲル君。
まずはちょっと距離を置いて・・・
PICT1483_320.jpg
「やあ!リゲル君」とご挨拶
PICT1481_320.jpg
ちと「ガウッ」と怒られちゃいました
↓サム君ちょっとショック・・・笑
大人でクールなリゲル君
PICT1482_320.jpg
にもかかわらずもいちどチャレンジ!!
PICT1479_320.jpg
サムまたもや「ガウッ」と怒られたのでした
またまたしょんぼりサム君
PICT1480_320.jpg
でも
リゲル君のオーナーさんが
「サム君大きくなってカッコよくなったね」
と言ってくださいました
よかったね、サム
PICT1486_320.jpg
リゲル君はあいかわらず
視線の先は常にオーナーさん。
今回はプロの部で出場!!
プロの部ですよ!!!
スゴイですね~
結果待ちしてるときは「心臓に悪い・・・」
と言っておられました。

で、結果は・・・見事4位!
と言っても3位と4位が同点だったらしく
事実上3位ということですね
私は知らなかったのだけど
3位まではチャンピオンのガウンがいただけるそうです。

そのガウンを見せてくださいました。
なんと
「サム君着て着て」って・・・
そんなぁと言いながら
ご好意に甘えて着させていただきましたぁ
(もちろんリゲル君の次に
ここに↓「なんちゃってチャンピオン」の完成で~す
PICT1491_320.jpg

で、こちらが本物チャンピオン!
PICT1488_320.jpg
当たり前ですが、
ガウンもしっくり似合ってます
リゲル君、オーナーさん、おめでとうございました

この日はオーナーさんのお母さんも一緒に来られてて
結果を聞いたとき嬉し涙を流されてました。
娘さんがリゲル君と毎日訓練頑張っているのを
一番近くで見ているからこそ
その涙が頬を伝うんでしょうね。
私もちょっともらい泣きしそうになったので
急いでその場を離れました(笑)

リゲル君&オーナーさん
気をつけて帰ってくださいね~
お疲れ様でした。
また会える日を楽しみにしています

サムがうちに来て5ヶ月。
私の生活は激変しました。
自分でも驚くほど。
そしてこれはとてもいい変化です
サムのおかげで今まで知らなかった
大変なこと、うれしい事、楽しいこと
教えてくれたサムに感謝です。

それにしても警戒の競技は迫力満点だったなぁ
いやぁスゴイっ

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ










 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

