2009-03-19 [ Thu ]
今日3月19日は
6年間娘がお世話になった小学校の卒業式。

DSCF6776_320.jpg


あっと言う間の6年間。
ほんとにほんとに月日が経ち、子供の成長するのは早いですね。
(犬の成長はもっと早いけど

ついこの間産まれて、幼稚園に通いだしたと思ったら
来月からはもう中学生

私は冷めた生意気な中学生でしたが
うちのねーちゃんはとっても子供らしい素直な子です。

卒業証書をもらったよ

DSCF6778_320.jpg


6年間お疲れ様でした

DSCF6779_320.jpg


いい友達、先生に恵まれて
6年間、とても充実して楽しんだようです。
ねーちゃん右から2番目です。

DSCF6787_320.jpg

お世話になった先生と。
左がねーちゃん。

DSCF6788_320.jpg

↓この子とは毎朝一緒に通学したね。
みなさん 中学に進学してからも娘のことをどうぞよろしくね

DSCF6792_320.jpg


とーさんともパチっといっときました
うちのとーさん、娘の友達の間では
「スーツを着るとヤ○ザの葬式みたいね」と、もっぱら評判です 笑

DSCF6791_320.jpg

ウチのちっさいねーちゃんもお疲れさま
校長先生や来賓の祝辞が長かったけど、よく頑張ったね!

DSCF6793_320.jpg

私は昭和初期のおじさんのように
照れくさいことはあまり行動や言葉にしない、ぶっきらぼう母さんだけど
心の中ではたくさん「おめでとう」を思っているよ

これ↓娘の卒業制作のオルゴール。
デザインは子供任せだったらしく
みんな好きなものを書いたそうです。

DSCF6763_320.jpg


娘のオルゴールには・・・
ちゃんとサム君の姿もありました
彫刻刀で彫ったにしては上手に書けてると思いませんか?

とにかく今日はおめでとう!

特にこれといってかーさんのお手伝いはしないねーちゃん。
でも、朝だけは起こしてくれるんです。
朝がとても弱い私。
起こしてくれることが何よりも助かってます。
中学になったら今までよりもっと早起きしないといけなくなるよぉ
ねーちゃん、しっかり頼んだよ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村




2008-08-02 [ Sat ]
うちのサム
↓こんなふうに首をかしげるクセがあります。

DSCF3454_320.jpg


これ、とっても可愛いんですよね
「何言ってんの?」「何してんの?」
って言ってるみたいです。

犬ってこういうしぐさするもんなんですね

さてさて・・・
この何日か結構遊びましたねぇ(笑)
娘達がおばあちゃんのお家でお泊りしてる隙に
大人は大人で楽しみましたよ
それに、ちょうど友達も泊りがけで遊びに来てくれてましたぁ。

まず日曜日・・・

DSCF3435_320.jpg

お友達の船で島まで行きました。
海水浴、シュノーケリング、ウェイクボード、バナナボート(私はこれ苦手

お昼はBBQ、サザエもたくさんGET!!です。

DSCF3441_320.jpg

やはり島まで行くと海綺麗でしたね

DSCF3442_320.jpg


お次は火曜日・・・

DSCF3443_320.jpg

韓国料理のとっても美味しいお店にご飯行きました。
残念だったのは、お料理の写真を撮るの、すっかり忘れてたこと
美味しいものが目の前に運ばれてくるとダメですね・・・(笑)
キムチ、チヂミ、チゲ鍋、最後に麺を入れて、
あたしの好物ばかりっ
あ~~し・あ・わ・せ

そして水曜日・・・
私と社長と友達と3人で川へ行きました。
仕事があるので午前中だけ。

魚をもりでつくのが得意な社長は、
この日も魚をGET!!
その場でさばいていただきました。

P7300015_320.jpg

この日はこんな大きなうなぎまで捕れたよぉ
これには私も友達もビックリ

1_320.jpg


料理人の友達にきてもらってさばいてもらい、
5人でありがたくいただきましたよ
もちろん美味しかったです!

この日は女3人で夜遊びも行ってきました





木、金、今日に至ってはまぁ平常通り
明日はおばあちゃん家に娘達を迎えに行かなきゃ

そして明日、サムは抜糸です。
また病院だぞぉ
明日は私だけでなく、社長もついてる!!

もうひと頑張りしようね



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ













 | HOME | 

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

