2011-08-11 [ Thu ]
他の何よりめっちゃ苦手なおかーさん

ですが、
昨日なっちゃんのお散歩、満足にできなかったので
今朝は頑張って早起きして、
いつもと違う場所にナツメと行ってみました~

「原爆ドーム」です

2_512.jpg

「立入り禁止」の柵の奥でネコちゃんがくつろいでました
見えるかな?

1_512.jpg

ネコちゃんはナツメに気づいてもビクともしませんでした
一方ナツメは、そんなネコちゃんに気づきもしなかったなぁ(笑

ナツメの後ろに見えてる白い建物は「平和記念公園」

3_512.jpg

つい先日「平和祈念式」が行われた場所ですね

4_512.jpg

実はこの時↑アタシとナツメの横を
トイプーちゃんを連れたおば様が通りがかったのだけど、
ナツメ、立ち上がったりせず座って待つ事ができました!

朝5時半から約2時間
のんびり歩いたお散歩でした~

川沿いのカフェ、営業時間7時半からだったのが悔しいッ
おかーさんはどーしても座ってお茶したかったのに・・

おまけ・・
こんなところ(平和記念公園)でラジオ体操やってたー!

5_512.jpg

ちゃんとラジオ体操の曲も流れてましたよ(笑

広島に来て10年以上経つけど、
今まで知らなかった朝の風景でした(笑

平和記念公園ってめっちゃ市民の憩いの場所やったんやね~


2011-07-23 [ Sat ]
夏らしく海や川に遊びに行ってるなっちゃん

海の海水を飲んじゃっても
冷たい川の中でさんざん遊んでも

全くお腹の調子が悪くならない健康優良児なっちゃん

ただいま体重28.5キロ

暑いので食欲はあまりないようです

が、まだまだすくすく心も身体も成長中

ちょうど生後10ヶ月目を迎えた日の朝5時半から・・
なっちゃんこんな事やってました

natsume_512.jpg

学校で先生と

natsume4_512.jpg

遊んでます(笑

休憩をしながら約2時間先生指導の下
おかーさんとなっちゃんでお勉強タイムなんですが、

お勉強が終わるとお遊びタイム~

natsume1_512.jpg

お勉強の疲れ(?)が吹き飛ぶほど目をランランとさせて先生と遊ぶなっちゃんでした~

natsume2_512.jpg

「モッテコイ」も頑張れよぉ

natsume3_512.jpg

なっちゃんお疲れさま・・

natsume6_512.jpg

頭が大きくて可愛いねッ(笑
2011-06-10 [ Fri ]
ナツメとお山へ行きました

014_convert_20110610230302.jpg

カエルを見つけたみたいですよ

015_convert_20110610230417.jpg

カエルが動くと、なっちゃんちょっとビックリ!(笑

016_convert_20110610230527.jpg

水の流れにも興味津々ッ

019_convert_20110610230703.jpg

うんうん・・そうやって「何だろう?」と思いながら
自分から近づいていけるのは大事な事だね

020_convert_20110610230817.jpg

水の流れに触発されて、この後なっちゃんスイッチオンしましたよ

030_convert_20110610231042.jpg

小さな川の中をバシャバシャと駆け回りました~

032_convert_20110610231151.jpg

こんな無邪気な姿って、可愛すぎる・・(笑

ワクワクドキドキのお山探検はいつも新鮮で楽しいです

おかーさんの恋い焦がれたシェパードだけあって
どんな姿を見ていても
おかーさんのハートはとろけているんですなぁ(笑

025_convert_20110610230927.jpg

先日久しぶりに学校へ行ってきました
久しぶりすぎておかーさんテンパりましたぁ
全く情けない・・(笑

梅雨が明けると暑い夏がやってきますが
「夏の暑い時期は早朝5時、6時レッスンもおっけーだからね」
と先生に言っていただいたので、
早起きが何より苦手なおかーさんですが、これで夏の間も安心してお勉強に通えますな(笑

乞うご期待・・・・(笑



2011-05-23 [ Mon ]
ナツメ、この間7ヶ月になったと思ったら
早くも一ヶ月が過ぎ、今日で生後8ヶ月になりました
体重は26キロ
6ヶ月まではぐんぐん増えていった体重も、
増加のスピードはゆるやかなものになりました

術後、トラブルもなく平穏な日々です
お散歩は行ったり行かなかったりしていますよ
行ったとしてものんびり歩くだけのお散歩です
あと、お庭でサムと一緒に走って遊ぶのも今は控えています
ナツメにとったらつまらん毎日になるかなぁ?と思っていたけど、
そーでもないみたい、今のとこは。
「静かに過ごす」練習のいい機会という事で。
ま、そーは言っても娘達が騒がしてますけど(笑

術後翌日の夜、
お布団でニュースを見ていたら・・視線を感じて・・

なっちゃんです

007_convert_20110523222848.jpg

「可愛いッ」と思って写真を撮ったら・・
間接照明の光の影の具合もあってか、
なっちゃんやたらワイルドなお顔に写ってます(笑

009_convert_20110523222940.jpg

童話に出てくる悪役オオカミに似てる?(笑

011_convert_20110523223043.jpg

わははッ
ごめんごめん、なっちゃん可愛いよ!

010_convert_20110523223138.jpg

カキかきしてあげるね

012_convert_20110523223239.jpg

気持ちいいね~
おかーさんがそばにいて見ててあげられない時は
エリザベスカラーをずっと着けてるので
カキかきが気持ちいいらしいです

013_convert_20110523223347.jpg

あ、寝た・・
なっちゃんおやすみ~

014_convert_20110523223450.jpg

そうだった!
なっちゃんエリザベスカラー着けて寝ないと!
今度こそおやすみなさい

016_convert_20110523223555.jpg

早く抜糸が済んで、一緒に寝られるようになるといいね~

020_convert_20110523223656.jpg

2011-05-20 [ Fri ]
朝、ハムスター達のハウスを今までの日当りのいい場所から
日陰へと移動させました

暑くなったからね

今までは高い場所に置いてたけど
とりあえずの移動で直接床に置いたら
ナツメが興味津々でハウスを見つめてます

016_convert_20110521115211.jpg

なっちゃん、

017_convert_20110521115308.jpg

そーっと優しく見るだけにしてね
ま、この後ハウスを片手でつついてましたけど(笑

さ、そろそろ行こうか?

019_convert_20110521115413.jpg

これからおかーさんと一緒に病院ですよ

020_convert_20110521115512.jpg


今日は延期になってたナツメの避妊手術の日です

決心して、納得して、の事なので
後は朝から飲まず食わずのナツメを病院に連れて行き
獣医さんにお願いするだけです

夕方お迎えに行くからね

023_convert_20110521115608.jpg

ナツメを病院に預け、
仕事に戻り手術予定時刻を過ぎたころ・・
まさかの病院から携帯に着信があったので、一瞬心臓が止まるかと思ったよ(焦ッ
電話に出ると、「あのーいちおう確認のため×○△□・・・・・ですよね?」
と、獣医さん
「はい、そうです」と答えると
「わかりました、レントゲンは撮ったのでこれから避妊手術を行います」
なーんだ・・確認のための電話でした・・・・・・(ビビったぁ)

レントゲンというのは、
手術の際、股関節、肘関節のレントゲンも一緒にお願いしてたんです

夕方お迎えに行った時
なっちゃんエリザベスカラーを着けたまますっ飛んで来ましたぁ
そのままアタシの足もとに頑固な顔して説明聞く間伏せてましたよ、
病院にいる間、心細かったと思います
そんななっちゃんからは
「アタシ、おかーさんと帰ります」という彼女の固い意志が伝わってきましたよ(笑

すごいなぁ
思ってたより全然元気!!
毛を剃ってツルツルになったお腹と縫った箇所が少し痛々しいけど
ナツメは傷口も全く気にしないし、ケロっとしてる

ま、抜糸までの一週間はエリザベス生活なので
いつもより少しおとなしめに過ごさせてやりたいと思ってます

なっちゃん、おかーさんのお布団の上で

028_convert_20110521115712.jpg

ちびっ子なっちゃん
帰ってきてくれてありがとーーー

すっかり元気になったらGW前からぜーんぜん行ってない学校にも行こうねッ!

 | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

