2008-07-26 [ Sat ]
仲良くお姉ちゃんと一緒にお出かけ・・・
よしよししてもらって、いいね、サム

DSCF3395_320.jpg

うん?ノミですか?

DSCF3396_320.jpg

なわけないですね(笑)

これは一昨日の写真で、
今日は、

はい「夏休み2発目~~

DSCF3412_320.jpg

のお出かけでした。
サムは今日はお留守番・・・

友達と女二人で一緒に、両家合わせて4人のガキ・・・
ではなく(笑)お子様達を連れて
海水浴に行って来ました
楽しかったですね~~
でも、結構疲れましたねぇ

しかし!!
「また来週も来ようね」と約束をしたのでしたぁ。
子供も喜ぶ!大人も喜ぶ!
これぞ夏休み・・・って感じでございます(笑)

まっうちは明日も海なんですけどっ

色黒の私の肌は、すでにかなり夏色・・・
まっしゃぁないなっ。。。

しっかり美白美白しよ・・・(笑)


昨日帰宅したら・・・

DSCF3405_320.jpg

「サムハウス」だいぶ形になってました!
まだ屋根は半分でしたが。

今日は、この周りにフェンスを造るので、その作業をやってくださってました。
色も塗り替えたり、床や扉に細工をしたりするので、
まだまだ完成には日数がかかるのですが、途中経過でした。

明後日はサムの断耳手術です。
朝から約2時間半のドライブをして、サムを病院に預けに行きます。

ブリーダーさんに紹介していただいたベテラン先生のようなので
安心して任せることができます。

どうか、無事済みますように。
サム、頑張ってね



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ






2008-07-25 [ Fri ]
本来、物心ついた頃から、大の「ネコ好き」なのです

DSCF3224_320.jpg

↑こちら実家のネコ。
こうみえてもスコティッシュフォールドという血統で、
お風呂好きのとっても可愛いネコです。


それがなぜドーベルマンのサムを飼うことになったかというと、
今年4月のある日、社長と車で移動中、
信号待ちしてた私たちの車の横に一台の車が・・・
その車の窓から犬が顔をのぞかせていました。

「可愛い何このドーベルマンのミニチュアのような犬は!!!」

犬の種類など、有名なものしか知らない私は、
その時、その犬がミニチュアピンシャーという犬種だということはわかりませんでした(笑)
帰って即効PCで検索
「ドーベルマン 小型犬」とか、そんな感じで検索してミニピンが出てきました。
犬種がわかって私は納得&満足(笑)

それからその犬のことがどうしても忘れられず、
社長に「犬、飼おっか?」というと、
基本、オールオッケーなうちの社長は、簡単に「いいよ!」という返事・・・
どんだけオールオッケーなんだか・・・(笑)

そして、ネコ好きなだけあってかどうかはわかりませんが、
犬を飼うなら大型犬に憧れていた私。
社長とも以前から「将来犬を飼うことがあるならドーベルマンがいいね」
という話しはしていました。
仕事も出張とかいろいろで不在も多い社長。
家に残るのは女3人・・・番犬になる賢い犬がよかったのです。

そんなこんなで、社長が友達にふと
「犬飼おうかと思ってるんだ。ドーベルマンなんかいいな」
と話すと、
「おぉ!ドーベルマンやったら知り合いにブリーダーがいる!」
ということになって、
そこからは話しがとんとん拍子に(笑)

そしてサムが我が家へ

DSCF3384_320.jpg

人生ってわからないものですね・・・
いつどこでどうなるか・・・
今年のお正月、うちに犬が来るなんて、家族の誰も思ってはいなかったはず。
サムとは出会う運命だったんだと思ってます。

DSCF3377_320.jpg


昨日は無事2回目のワクチン接種も終わり
体重は現在11キロ。

ちなみに病院の待合には、
昨日は比較的大きな犬しかきていなくて、
前回のような冷ややかな視線は感じませんでした

DSCF3387_320.jpg

あと少しでいろいろお出かけできるようになるね!
少しずつ慣らしていこうね、サム君



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ










2008-07-24 [ Thu ]
こんな「chuッ」なんてしちゃって(笑)

PICT1450_320.jpg

私は日に日にサムが好きになります。
どうしましょ
っていうか、ノーセットの私の髪はなんだか「リング」に出てくるあの人みたいですねぇ
ちと怖い
でもサムとの写真は載せたいのだぁ(笑)お許しを・・・

さぁ!!あなたのおうちが届きましたよ!

DSCF3391_320.jpg

トラック2台分、職人さん4人で運んでいただきました。
どうもありがとうございました。

DSCF3393_320.jpg
DSCF3394_320.jpg

今日の午後から、きっと今頃自宅では設置作業が始まってるはず。
出来上がりが楽しみだけど・・・

DSCF3370_320.jpg
DSCF3373_320.jpg

↑こんなふうに今までは家の中でリラックスしてたサム。
お外で過ごせるようになるのかな?

DSCF3380_320.jpg

ほらほら、きみのことだよっ(笑)そっぽ向いてるけどわかってるのかな?

夕方、2回目のワクチン接種に行ってきます。
前回病院行ったときの待合室で、
待合にいる小型犬を連れた方たちから
冷ややかな視線を感じたのは私の気のせいだろうか???

今日は大丈夫かなぁ
頑張って行ってこっ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008-07-21 [ Mon ]
とうとう夏休みがやってきましたね
娘達にとっては最高の
私にとっては・・・微妙ですね・・・

というわけで、こちら↓夏休み一発目~~~

DSCF3367_320.jpg

車を降りて、崖を下ると、こぉんな綺麗な川で泳げます(笑)
娘達、とっても喜んでましたね。

こちら↓は平日のサム

DSCF3348_320.jpg

事務所でねんねか、下のガレージの前でうろうろ

で、私と写真も撮ったりして(笑)
DSCF3343_320.jpg

「遊んでないで真面目に仕事しろよっ!!」
なんて怒る人は誰もいません(笑)
この写真は社長自らシャッターを切ってます

あと、最近、学校帰りの娘が友達と一緒によく事務所に寄ります。
サムがいるからか、暑いから歩いて帰るのがしんどいのか・・・
理由はわかりませんが(笑)
とにかく寄り道するのです。。。

で、ここでもサムとパチリと写真
顔を載せると怒られるので、こんな↓写真になりました
DSCF3354_320.jpg



昨日7月20日で、サムがうちに来てちょうど3週間。
たった3週間なのに、もうなくてはならない存在のサムです。

DSCF3234_320.jpg

↑来た時はこんなに小さかった。。。

DSCF3349_320.jpg

驚くほどみるみる大きく成長しています!!
(写真ではあまりわからないですね・・・)

おすわりもほぼマスター。
階段を下りたり上ったりも上手になったね。

たくさん食べて、遊んで、寝て・・・
ますます大きく元気に育ってください

あと一週間でいよいよ断耳です。
たれ耳サムはあと少し。
たくさん写真を撮っておこうと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ








2008-07-15 [ Tue ]
こんにちは。

昨日の庭の不要品一斉撤去作業は暑かったですねぇ。
大変でしたねぇ。
業者さん、暑い中ありがとうございました。

4トントラック3台分もの不要品。
古くなった倉庫、その中身、生垣も撤去。裏山の山木、雑草・・・
ほぉんまさっぱりしました。

今日は午後会社の前でサムとたっぷり遊んだぞ!
↓お疲れサム君。

DSCF3334_320.jpg


↓ちょっと眠くなってきたね・・・(私も)目が少しトロ~ンとしてる(笑)

DSCF3333_320.jpg


↓あっ寝ちゃったね・・・

DSCF3337_320.jpg


↓可愛いっ

DSCF3339_320.jpg


私はサムが大好きだぁぁぁ!!!!!
その目、そのしぐさ、可愛いとこもおまぬけなとこも迫力なとこも
なんでこんなに好きなのか・・・
きっと、初めての息子が出来たような、
それか弟のような、
いやいや彼氏のような?
はたまた旦那のような??(笑)
私にとってそんな存在でいてくれてるからだと思います。

夕方から夜にかけて、私は忙しいから、
また夜遊ぼうね、サム



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008-07-13 [ Sun ]
こんばんは。
今日も暑かったですね。

あらあらサム君どちらへ?

DSCF3318_320.jpg


↓カメラを持った私に飛びつこうとスタンバってるサム

DSCF3319_320.jpg


あ~お姉ちゃんが面白いことして遊んでくれてるのね
なんか朝からひっちゃかめっちゃかですなぁ(笑)
でも今日はホンマに暑かったし、水遊び出来てちょうどよかったね


DSCF3320_320.jpg


が、それだけでは終わりませんでしたね・・・
DSCF3322_320.jpg

↑結局
(社長)「サムのシャンプー持ってきてぇ」
(私) 「シャンプー?なんでぇ?」
(社長)「サムついでにシャンプーすんねん」
(私) 「あぁそう・・・」

遊んだ後はきれいにねって感じで(笑)
シャンプーもしてもらって
DSCF3315_320.jpg

サム君グッスリタイムです

で、週末の私・・・
今週末は久々(一ヶ月ぶりくらい?)女友達と二人で夜遊びしてきました。
旦さんありがとね

まず、彼女といつも行くお好み焼き屋さんへGO
DSCF3302_320.jpg

これに一味をたっぷりとかけて食べるんですねぇ
お好み焼きとビール、マジうまっす(笑)

それからバーへ移動
私はここでもビール、彼女はレッドアイ。
DSCF3303_320.jpg

これまたここでも、マジうます(笑)

いい感じで酔っ払って一緒に帰宅しました。
こういう夜は女二人、美味しいお酒を飲みながら、楽しいおしゃべりをして、
ストレス発散~~~ですね
また近々ぜひ行きましょう。

明日からいよいよ庭のリフォームが始まります。
明日の作業は、まず不要なものの撤去。
きれいさっぱり撤去撤去!!!気持ちいいですねぇ(笑)
立会いもやります。
業者さん、暑い時期で大変ですが、どうぞよろしくお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008-07-11 [ Fri ]
こんにちは。

最近会社に訪れるお客さんの何人かに言われました。

「あぁあの怖いやつ・・・」

そうです。
あの怖いやつとは
DSCF3291_320.jpg

↑サムのことです(笑)

サムを見て、すぐにドーベルマンの子犬とわからない人も多く、
「ミニチュアダックスぅ?ビーグル?」などとおっしゃいます。
「ドーベルマンですよ」と言うと、
「あぁあの怖いやつ」
DSCF3292_320.jpg

(だから怖くねぇってんだよ!!(笑)

でも、ロープやおもちゃの引っ張りあいこ
(子犬なので手加減してます)
をしてる時のサムは、いつもののほほんサムとは全く違いますね。
結構迫力があります
今度写真撮ろうっと

最近少し、私たち家族とサムの関係、生活スタイルが落ち着いてきたような気がします。
来たばかりのバタバタはおさまったかな。
とにかくお姉ちゃん二人のことが、サムは大好き(笑)
学校、幼稚園から帰ってくると、
喜びを隠し切れない感じで突進そして飛びつきほんでぺろぺろ(笑)
たまにカミカミ・・・で、私に怒られる・・・
ほんとに力が強いので、飛びついたりするのはダメと教えてますが・・・
クールに根気よくいきたいと思います。。。
(↑出来るかどうかはわかりません)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008-07-10 [ Thu ]
おはようございます。
私は誰でしょう。。。
DSCF3282_320.jpg

サンショウウオくんですね(笑)
川で見つけました。
で、記念にサムと写真撮影!!
DSCF3266_320.jpg

↑サム、ちょっとしか写ってないですね
サンショウウオ君は、この後ちゃんと、もといた場所に返してあげました。
綺麗な川で、もっともっと大きく育って欲しいですね
DSCF3271_320.jpg

おっとサム君!おしりで失礼
でもこの自然な感じの写真、結構いいと思ってます。
親ばかかもしれないけど、ドーベルマンと自然の景色ってとっても合うんですよね~
これからいろんなところにサムとお出かけできるのが楽しみです。
でも、私一人でサムを車に乗せて運転する時は、ちょっとしんどいですね。。。
サムがチョロチョロするから
後ろ行ったり前に来たり、私のバッグを噛んだり
で、最終的には散々叱られた後、運転席の私のところに来て
「グーグー
になるんですねぇ
やっぱバリケンがいるかなぁ。。。

まっそんなこともありますが・・・(笑)

ドッグカフェとかも行きたいな
って、近くにそんなんあるんかいな???
海や川や、近くの河川敷でお散歩も


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008-07-09 [ Wed ]
こんにちはぁ。

今日も暑いですが、昨日の夜のサム・・・
私の足を枕に涼しいお部屋で爆睡中
ほんとに人間みたいにグーグーいってます^^。
DSCF3286_320.jpg

ピタッと寄り添って、この瞬間可愛さマックス~~~です
パタパタの大きな耳をぺったんと折り返してイタズラしてみたよ(笑)

そして、会社に連れて行っていても
来る人来る人喜びます。
ほんとに人が好きなんですね。
おまけに家族なら、どこを触っても怒らない。
シッポとか触られたら怒るんじゃないの?と思いますが、怒りません。
「ワン!」と吠えるようなこともほとんどないし、子犬ってこんなもんかしら???
番犬・・・になってほしいのだが・・・

私は「犬のしつけ本」みたいなのは一切読んだことありません。
ブリーダーさんが、飼い主になる人へ初めに宛てるお手紙には、
「犬のしつけの仕方がわからない人は、預けるのではなく、犬に習ってください」
という文章がありました。
私はこの文章がとても印象的で大好きです。
だから、そのようにしているつもりです。
わからないことや、不安なことがあれば、
すぐブリーダーさんに電話すると
いつも親切に相談にのってくださいます。ほんとに感謝してます。


来週うちの庭のリフォームが始まります。
「サム仕様」
にお庭を少し変身させます。

まず、お隣の家との境のフェンス。
極力庭で放し飼いにしたいので、目隠し効果と高さのあるフェンスに替えます。
こんな感じ↓
DSCF3289_320.jpg


そして、裏の土の通り道をコンクリートにします。
(これはサムとは関係ないです。たんに草引きイヤやからです)

DSCF3287_320.jpg


そして、犬小屋

DSCF3288_320.jpg

ハウスとハウスの周りのフェンス以外は既存のものです。
この場所に池を造ろうかと思って、6年前からスペースをとっていたのだけど
池じゃなく今回サムのハウスになります。

仕上がりが今から楽しみだぁ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008-07-08 [ Tue ]
暑い日が続きますね
今日もサムは元気です
DSCF3236_320.jpg

ドーベルマンの耳についてちょいと独り言・・・
本来ドーベルマンの耳は大きくて、たれ耳なんですね。
(私は知りませんでした)
映画などで見ていたドーベルマンの耳は、ピンと立っていてカッコいいです。
でも、このカッコいいたち耳にするには
断耳して、3ヶ月前後セットを使用しないといけないみたいですね。
ちょっとかわいそう
「なんで切るの?」「このままでもいいんやないの?」
と、うちの社長にも相談してみたけど、
「絶対あかん!耳は立ってないと!!!」
とのことでした
いや、でも私もそんなこと言ってるけど、
ちゃぁんとわかってるんです。社長と同じ意見なんです。
ただね、今月末手術がもう決まってるんやけど、
今のたれ耳をパタパタさせて走ったり遊んでるサムを見てるとね、
ちょっぴり感傷的になるんですね、これが・・・。

話し変わって・・・
日曜の早朝、うちの庭はにぎやかでしたね(笑)
DSCF3256_320.jpg

↑こんな感じで娘二人と犬一匹大騒ぎ
えらいこと走ってますね、サム君(笑)
DSCF3263_320.jpg

娘と一緒に、ジャンプ踊り?をしてます。
これめっちゃ笑えます。。。
DSCF3259_320_320.jpg
↑こんなふうに「よしよし」もしてもらって
よかったね、サム君
2008-07-07 [ Mon ]
こちらのカッコいいドーベルマンは、うちのサムのお父さん「ディノ」です。
サムのお迎えの日、ブリーダーさんにお願いして
大大大好きなディノと写真を撮っていただきました
(私の顔は恥ずかしいので隠してます
DSCF3229_320.jpg


カッコよくて惚れ惚れします^^。
ていうか、完全惚れてます
この時ディノに会ったのは、3度目。
歩く姿は堂々としたもので、
とても穏やかで(ブリーダーさんはやんちゃと言ってましたが)
優しいディノです。


DSCF3226_320.jpg


ドッグショー等でもすごく活躍したみたいで、
とても凛々しく、逞しく、賢いディノです。
風格漂わせまくってます(笑)

DSCF3228_320.jpg


またディノに会いに行きたいですね。

DSCF3273_320.jpg


そして、お父さんディノのように
賢いドーベルマンに育ってね、サム君





2008-07-04 [ Fri ]
昨日新しい犬舎が届きました。
今までのはこんな↓小さかった

DSCF3244_320.jpg


それが、こんな↓大きい犬舎に変わりました

DSCF3248_320.jpg


でかっ

っていうか、あなたが寝てるその場所はオシッコの場所ですが・・・(笑)

まぁトイレもほぼ(あくまでほぼ)するべき場所で出来るようになり、
私はとりあえずホッ

最初に設置していたゲージは頂き物のお下がり。
子犬のうちは十分だと思っていたけど、甘かったですね
ブリーダーさんにも
「その大きさじゃ狭いよ」
と、アドバイスいただいてたにもかかわらず
「まぁまぁ大丈夫っしょ」
と思っていた私たち。
ごめんね、狭い思いをさせてしまって。
頭突きがすごかったもんね・・・

昨日は病院にも行ったサム君。
下痢をしてしまって私はビックリしました。
でも病院でも静かにしていて、お薬も今朝ちゃんと飲めたね。
心配なんてなんのそのの今日も元気元気のサム君です。




2008-07-02 [ Wed ]
今朝の私、起床5時・・・
昨日の私も起床5時・・・(まぁ昨日は二度寝したけど)

日曜にやってきたドーベルマンの「サムくん」
夜泣いて私たちを寝不足にしたのはやってきたその日1日だけでした。
(なんておりこうさんでしょう)
でもあなたって早起きね・・・

私は早起きがの苦手なんだ
でも、そんな私を、
パチッと早起きさんに変身させてくれましたね。

朝ごはんを食べた後、
わんぱく&やんちゃなサムはウズウズ・・・で、お庭で遊ばせることに。
お庭で遊ぶサム。
可愛いので写真を撮ろうとカメラをかまえたら・・・


私めがけて突進してきましたね(笑)
↓その時の写真

DSCF3239_320.jpg


ドーベルは遊びがハンパじゃないと聞いてはいたけど、
今日でちょうど生後2ヶ月のサム、
2ヶ月の子犬とは思えないほど、パワフルでエネルギッシュです。
飛ぶように走る!ジャンプする!
気持ちが前へ前へ行きすぎですよ・・・と、思わず突っ込みたくなるほど^^
いやいや将来楽しみだ(笑)

DSCF3243_320.jpg


一昨日も昨日も
お友達や家のお隣さんなどが
あなたに会いに来てくれましたね。
嬉しいね!
家や会社に来てくれる人達とは仲良ししてね、サムくん。
特に小さい子供には







2008-07-01 [ Tue ]
DSCF3232_320.jpg

よくいらっしゃいました^^
これから末永く仲良くしてまいりましょう。

PICT1442_320.jpg

娘達のいない平日の昼間と、
娘達の寝静まった夜だけ・・・

私と、ドーベルマンサムは仲良しこよしになります。

でも、悪い子のときはしっかり怖い母さんしてます。。。

私に怒られるとかなり凹むサムです。
可愛いです^^

 | HOME | 

2008-07

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

