2008-08-26 [ Tue ]
どうも サムです
後姿はいかがなもんでしょ?
DSCF3744_320.jpg

と、それはさておき・・・
先日の夜な夜なさんぽ
怖~いことがありました
うちの裏は広大な墓苑になってます。
高台に市街地を眼下に見渡せる綺麗に整備されたところです。
なので、ここをお散歩コースにしてる人は多いのです日中は。
まっここを夜間お散歩する人は私と社長以外見かけたことないけど(笑)

そんなある日、私は自転車、社長は徒歩でリードを持ち
墓苑お散歩コースにでかけました。
涼しくて気持ちいいんですよね~~
と、そしたら・・・
トコトコ軽快だったサムの足がピタリと止まって何やら上のほうを見ています。
「なんだろう??」と思っていると
「ウゥゥゥゥッ」とサムが言い始めました
サムの視線の先をよく見てみると、
何やら向こうも「ウゥゥゥゥゥッ」と唸っています
「何かいるぞ・・・」
さらによぉく見てみると・・・
「イノシシやんけぇぇぇ
サムはお構い無しにまたまた「ウゥゥゥゥゥッ」と言ってます
「こんな時にウゥゥゥッ言うなよっおまえっ

だって向こうは本物だよ(←何が本物か意味不明・・・)
猪突猛進が猛進してきたらどうすんだよぉぉぉ
こっちは素手だし、でも猛進してきたらサムを助けないと!!

↑と、心の中ではいろいろ妄想中・・・だったけど騒ぐのはマズイと思っていたから
静か~~にしていました。
社長は「大丈夫 大丈夫」と言ってサムを前進させるようリードを引っ張ってました。
「もおっこの人はいつでも何でも 大丈夫大丈夫でやり過ごすんやから

動かないサム・・・
リードを持ってるから動けない社長・・・

わかってるんです。
ここはイノシシがいるし、夜になるとお墓に下りてきていることも。
そんなだから当然イノシシに遭遇したこともあります。
向こうだってバカじゃないから、人間に会ったら逃げていきます。
でもね、でもね、今回は違うのよ!
サムが「ウゥゥゥゥゥッ」って言っちゃったから
(怖がりなクセにこんな時だけ
向こうも反応しちゃったじゃない

怖かったよ・・・
10メートル?15メートル?向こうにいるイノシシ怖いぃぃぃl

私は一人と一匹を置いて、スーッと自転車で少し離れました(笑)
こんなのに付き合ってられん
少し経つとサムと社長もやってきて、事なきをえたのでしたが(笑)

帰り道の二人の会話・・・
私「今度何かいて、もしものことがあっても対処できるよう木刀か空気銃持参で散歩しようか?」
社長「あははっ」
私「空気銃バーンって空向けて撃ったら向こうもビビるやろ?」
社長「そやな。傘もビックリするらしいで、こっち来たらな、こやって傘バーンって開くねん」
私「傘開いてる余裕あるやろか?」

↑おバカな会話ですねぇ(笑)
ちなみに、言ってることはもちろん冗談です

おまけ・・・夜間墓苑お散歩コースはあれ以来行ってません(笑)
      他のお散歩コース行けばいいじゃん!!←これで解決





最近結構サッカー上達してきたよ

DSCF3727_320.jpg

ボールを押さえる足さばきも
どっちから来るかって感じの
こちらの動向を伺うしぐさも生意気で可愛いです

現在体重16.8キロ
たっくさん食べて、イノシシに負けないよう大きく大きくなってね(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ




2008-08-21 [ Thu ]
後編です。

花火大会の次の日はブリーダーさんのお宅へ
耳セットの取り付けをお願いしに行ってきました。

私、ブリーダーさんのお宅にお邪魔するの大好きなんですよね
サムの成長も見てもらえるし
ブリーダーさん宅のドベちゃん達にも会える
そしてなんたっていろぉぉぉぉんなお話ができる!

着いてまず
サムは、産まれてしばらく兄弟たちと一緒に育った場所に戻ってきて
(ブリーダーさん宅は市街地なので、ワンのスペースは屋上です
屋上全体をワンの快適スペースに仕上げていらっしゃいます)
記憶をたどるように(?)いろんなとこをクンクンしていました。
ちゃんと自分がいたところを覚えてたみたいですよ

そして・・・
お母さんと対面させていただきました。
お母さんの名前は「アコ」ちゃんです。
最初はちょっとびくびくしてたサムも
お母さんがそばに来てくれて嬉しそうでしたよ
↓ご対面の瞬間
DSCF3612_320.jpg

お母さんとの触れあい・・・
サム顔写ってないね

DSCF3613_320.jpg

サムは今人間でいうと幼稚園児くらいです
この「母子」の触れあいを見て
「アコちゃん、サムを産んでくれてありがとう あとは私達がしっかり育てるからね」
なぁんてことを密かに思ったのでした(笑)
そしてもちろん涙うるうる(←アホですね

とてもアットホームな雰囲気の中・・・
また近いうちサムを連れて遊びに行こうと思います。
この日は大好きなDINO(サムのお父さん)とあまり絡めなかったし

そして残るお盆休みはひたすら海に川に・・・(笑)
もおっそれしかないの?ってくらい(笑)
まぁ川で野生化したサムを見るのは楽しかったけど
そのうち魚も獲ってくれるかも(←イヤイヤそれはないでしょ)
危ないくらいの勢いで岩へ水へ・・・・
とにかくすごかったんです。私はハラハラしどうし・・・
なので写真を撮ってる暇はありませんでした 残念

唯一、仕事がてら遊びに大阪へ行く予定をしてたのだけど
それもなし
大阪で取引先の人に接待してもらおうと企んでたら
なんと奥さんを連れて私たちの実家に遊びに来てくださいました。
なので大阪で接待してもらう→実家で接待する・・・になっちゃったんですねぇ
「自然の中で遊びすぎたから、そろそろ街が見たい・・・」
と思っていたのに
接待しましたよ!社長と二人で。
都会から来たお客さんに田舎ならではの遊びと美味しいご飯。
喜んでくださったのでまぁよしとします。

さぁ8月も末近く・・・
なんだか朝晩少し涼しく、風が気持ちよくなりました。
夏の終わりはなんだか少し寂しくなるけど、
センチメンタルになってる暇はありません(笑)

映画化されたから「SEX AND THE CITY」をレンタルしてきました。
観る暇を見つけなきゃ
というか、時間を作らなきゃ・・・
(↑暇があればサムを眺めているので(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ











2008-08-20 [ Wed ]
お盆休みボケ・・・

DSCF3661_320.jpg

遊びすぎましたね

夏休みもあと少し。
娘よ、宿題を急ぐのだ!!

まずは12日「カープVS中日」戦

DSCF3565_320.jpg

7回の攻撃の時に風船を飛ばします。
とっても綺麗で盛り上がります
カープの歌も流れて、
なんかこのお祭り騒ぎ的な感じが好きなんですよねぇ

DSCF3569_320.jpg

試合は残念ながら負けてしまいましたが
とっても楽しかったです。

DSCF3571_320.jpg
↑試合後はもちろんバーへGO
なんとかスーパーナチョス美味しかった

次の日・・・
毎年恒例の友達一家と、うちら一家で行くBBQ&花火大会

サムは初めての海でした
着いてすぐ水分補給・・・と思いきや
まずは水に浸かりたいのね あなたは(笑)

DSCF3593_320.jpg

サムはほんとに水が好きです

DSCF3598_320.jpg

↓ヘンな顔(笑)
DSCF3603_320.jpg

それから海岸へ・・・
迷わず海にポッチャンのサム
(人気のないところを選んで少し海に浸からせてみましたよ)
DSCF3585_320.jpg

気をつけないとどこまでも行ってしまいそうな勢いでした
溺れてはいけないと抱き上げると
抱っこされた状態でイヌカキやってます
ほっといても泳げそうな感じだけど、
ついつい抱き上げてしまう(重いのに)甘ちゃん飼い主の私です

そしてなぜか(とても見た目アイドル的ではないのに
海岸を歩くと子供たちに大人気!!
DSCF3576_320.jpg

みんな怖くないんだねぇ
DSCF3581_320.jpg

たくさんなでなでしてもらったね
みなさんありがとう
DSCF3573_320.jpg

ぼちぼちさんぽをしていたら
DSCF3578_320.jpg

日が落ち始めました・・・
DSCF3605_320.jpg

ロマンチックぅぅ
DSCF3606_320.jpg

サムはこの日
花火の大きな音にも、大勢の人にもパニックを起こすようなこともなく
(気が小さいのか肝が据わってるのかは定かではありません(笑)
(↑もちろん私は後者を望みます
とってもおりこうでした。
連れて行くか迷ったのだけど
連れて行ってほんとによかった

が、しかし・・・
この後、ノーリードのワンちゃんに襲われるというハプニングもあったので
(ケガはありませんでした)
花火はサムと一緒に堪能したけど、写真撮るの忘れてたぁ(涙)
だってそれどころじゃなかったんやもん。私心臓バクバクで。
ワンがこちらめがけて走ってくる光景がしばらく脳裏から離れなかったんですねぇ

そんなこんなで私にとってもサムにとっても刺激的な一日でした




お盆休み後編へ続く・・・チャチャチャチャ(チビまるこちゃんチックに(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ




2008-08-12 [ Tue ]
抜糸のときに病院の先生から
「一週間くらいで自然に取れるから」
と言われていた耳セット、昨日とうとう取れちゃいました。

DSCF3545_320.jpg

おぉサム!耳が立ってる・・・
と思いきや、気を抜くとペロンと折れちゃいます
どちらにしても、なんだか可愛いサムちゃん

ついでにシャンプーも・・・
DSCF3543_320.jpg

耳立ってる立ってる
DSCF3549_320.jpg

きっとサム的には
わずらわしい物が外れてスッキリしてたと思います。
が、夜には社長お手製の耳セットを装着したサムなのでした
まだ断耳から2週間しかたってないからね・・・
もうちょい辛抱ね。


さて・・・お盆休み・・・
私は今夜、市民球場行ってきまぁす。
そう!野球観戦です
カープが点を入れると「バンザイ」3回。
今日は何回バンザイできるかなぁ・・・
友達とナイターで飲むビール

マジウマス

楽しみ楽しみ

明日からは実家帰省

明日は海 BBQ 花火大会 
友達にも会えるし、サムを連れてブリーダーさんとこにもお邪魔しに行きたいな。
大阪にも行きたいな
ほんで美味しいもの食べて、買い物して


昨日は北島選手の金メダルお見事でしたね。
いつもは比較的クールな彼ですが
インタビューのとき
感極まって涙してた北島選手、とってもステキでした。
200メートルもぜひ金メダル!!
期待しちゃいます



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ





2008-08-09 [ Sat ]
昨日の夜は、テレビでサザンのライブを見て泣きそうになり・・・
(だってどの曲を聴いても懐かしくて大好きだから)
新曲もよかったな
そして
オリンピックの開会式を見ては泣きそうになり・・・
今朝、今日試合のある選手の紹介を見ては泣きそうになり・・・

最近ほんっと涙もろくなったなぁ。
歳のせいかな?(笑)

今夜はバレーの試合が楽しみだ!
谷選手も初戦突破!!「ママでも金」←この言葉でまた泣けそう

まぁとにかく・・・

ガンバレ日本!!



話し変わって・・・
すぐ近くの河川敷におさんぽ行きました。

DSCF3512_320.jpg

サムと一緒に走るのはめっちゃ楽しい
私に合わせてくれるから(笑)
思わずリードを外して遊びたくなります(←外しませんが)
私が走るとサムも走って
私が止まるとサムも止まる
「ゴー」で走って、「ストップ」で止まる。
こういう楽しみは、私がいくらネコ好きでもネコではできないな

私も体力つけないとね、サムと一緒に遊びたいし
「あぁしんど・・・」言ってる場合ではないね


帰り道は綺麗な夕焼け
DSCF3529_320.jpg

虹も見えたよ
DSCF3523_320.jpg

フリスビーとかもやりたいなぁ。
うん これは絶対やりたい!
最初は小さいサイズを選んだ方がいいのかな?
やわらかいヤツとかもあるよね。
経験者の方いらっしゃったらぜひ教えてください

そうそう
「犬笛」買っちゃった
まずは私が使い方練習しなければ(笑)






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ








2008-08-06 [ Wed ]
今日8月6日
ここ広島は63回目の「原爆の日」を迎えました。
小学6年の長女も、今日は登校日・・・
学校で「平和集会」があるのです。
これはとてもいいことだと思います。

県外出身者の私たち家族ですが
縁あって広島に越してきて10年近く。
戦争を知らない子供たち(私たち世代)
知らないではいけませんね、知ろうとしなくては。

8時15分・・・
私も自宅で黙とうしました。
場所は違えど、たくさんの方たちと一緒に。


さて話しは変わりますが
昨日はブリーダーさんと長電話しました
おもに話題は耳のことと食べ物について。
いつもいつもほんとに私の相談にのっていただき感謝です
お盆休みにお会いできるが楽しみです!
あっ!!
DINOにも会えるかな
↓↓↓↓↓DINOとあたし
DSCF3229_320.jpg


あらあらサム君 大胆な寝姿
完全上向いてるではありませんか
DSCF3492_320.jpg

うん?暗闇に光る青い光・・・
DSCF3494_320.jpg

あぁあなたでしたか(笑)
DSCF3495_320.jpg

↑檻越しにホスト中のサムでした客は私(笑)

この後、私がビールを飲みほすと
檻から出してもらえて
一緒にゴロンとして
DVDを観たのでした
昨日観たDVDにはなんとドーベルマンが2頭出演していらっしゃいました
舞台はサンフランシスコなのだけど
怪しげなクラブの奥に陣取るジャパニーズヤクザ(笑)とともに
             (やっぱこっち系↑なのねアハハッ


今朝サムの体重測定してみたよ

まず私から・・・
ホッあたしは増えてなかった
次にサムを抱っこ・・・抱っこして・・・ヨイショッ・・・オモッ

私マイナスサム

サムの体重 13.8キロでした!
前回いつやったかな?まぁとにかくこの間11キロやったから・・・
うん 順調に育ってますね

ちなみに次女の体重は17.8キロ
サムに追い抜かれるのも時間の問題だぁ

よし!サム
お姉ちゃんたちを追い抜け追い越せ
でも、このあたしは追い越せないよ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ


2008-08-05 [ Tue ]
夜な夜なサムとこっそりさんぽ・・・

帰宅後はお風呂
「お風呂あがりにビール」が習慣の私が最近ハマッてるのは

サムを相手にビールを飲むこと

これが楽しくて

サムにもちょっとおやつをあげたりして
おしゃべりしながら飲むんです。
我ながら「アホっぽいなぁ」とは思うのだけど
楽しいからやめられない(笑)

将来の夢はサムと目と目で会話すること(笑)
アイコンタクトッ←(これもなかなかのアホ発言かな

でも、きっとこういう人多いんじゃないかな?
なんて思ってます



昨日は娘二人、サムとお散歩デビュー

今から行ってきまぁす
DSCF3482_320.jpg

サム「お姉ちゃん待ってよぉ」
長女「おいおい引っ張んなよ
って感じですかね・・・

DSCF3480_320.jpg

こらこら噛み付くな

DSCF3481_320.jpg

あら、まっすぐ行かず階段を下りるのね

DSCF3485_320.jpg

姉妹は石の上で休憩・・・らしい
サムは行きたそう(笑)

DSCF3487_320.jpg

私はずーっと後ろからついて歩いたけど
やっぱ時期、この時間(夕方5時くらい)のさんぽはあっついわぁ

というわけで
やっぱり「夜な夜なさんぽ」が私は好きです

今夜もさんぽとビールが楽しみだ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ







2008-08-04 [ Mon ]
昨日は術後の経過を診てもらうのと抜糸のために
再度2時間半かけて病院に行って来ました。

休診日だったにもかかわらず
この日しか連れて行くことが出来なかったので、
前日病院に電話して診察の許可をいただきました。

先生ありがとうございました。
ほんと、わがままな患者ですみません

「9時から10時の間だけ病院開けるから、その間に連れてきて」
とのことだったので、出発時刻は朝の6時半・・・
気合で早起きしました


↓出発直前のサム
DSCF3460_320.jpg

車に乗せられて・・・
あっ目がちょうど隠れてて、なんだかこの写真ちと怖いかも(笑)
DSCF3463_320.jpg

術後は良好でしたが、抜糸の時に
痛みをこらえるサムを見るのはつらかったなぁ。。。
耳の付け根のとこは少し血がにじんでたので痛かったみたい。
健気な姿を見ると、少し母さん泣きそうになりました
長女が5歳の時、すごく病院嫌いで、
皮膚科の先生に目の下に少しお薬を塗ってもらうだけで
泣いて走って逃げてたのに(笑)
サムが頑張ってる姿を見て、ふとそんな昔のことを思い出した(笑)

断耳・・・
これについては、やはり私の胸中は複雑です。
美容整形でしょ?
そりゃかっこよくなるもんね
うん。
でもとにかく終わったことだ。
したからには最善のことをしてあげたいと思う。
かなり長めにカットしてもらったので、先生に
「相当頑張らんと立ちにくいよ」と言われ
私は
「えっ?私に何か頑張ることがあるんですか?」
とおバカ質問をする私に
「いや、ない!」
と、先生
「ないんかい・・・」と思わず突っ込みそうになったけど
まっ私に出来ることは先生に言われたことをしっかりやることだけなので、
やることやって、サムを温かく見守ろうと思います

帰り道、高速のSAにあるドッグランに寄りました。
初ドッグラン!
でも、他にワンちゃんはいなかったので
15分ほどサムを自由に遊ばせました。

お姉ちゃんと・・・
こんなにサムと一緒に走ってくれるのは、私でも社長でもなく、お姉ちゃんだけだよ
DSCF3473_320.jpg
DSCF3474_320.jpg


自転車買わないとな・・・
散歩の時私は一緒に走れないな(笑)
DSCF3476_320.jpg

ふと疑問・・・
ドッグランて、他にワンちゃんがいると
リードをつけたまま遊ぶのかな?外してもいいのかな?
ケースバイケース??

そういえば病院の後実家に立ち寄ったのだけど、
実家には犬とネコがいます。
ネコはサムを見て一人で勝手に尻尾を膨らませて怒ってたなぁ(笑)
そんな怒らなくてもサムは君の事、全然眼中にないよって感じだったのに
実家の犬とは、一緒に散歩をさせてみました。
実家の犬は、サムを快く受け入れてくれたような雰囲気で嬉しかったです。
サムの方は・・・少しビビってましたね(笑)
鼻と鼻を近づけて、お互いにクンクン・・・
これには何の意味があるの?ケンカにはならないの?
娘曰く・・・
「この行為は犬同士のあいさつだよ」と言ってたけど、ほんまかしら???

あぁ・・・
これだから今まで犬の知識が全くない私はダメですねぇ。
いろいろとたくさん知っておかなければならないこと、たくさんありそうです・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ



2008-08-02 [ Sat ]
うちのサム
↓こんなふうに首をかしげるクセがあります。

DSCF3454_320.jpg


これ、とっても可愛いんですよね
「何言ってんの?」「何してんの?」
って言ってるみたいです。

犬ってこういうしぐさするもんなんですね

さてさて・・・
この何日か結構遊びましたねぇ(笑)
娘達がおばあちゃんのお家でお泊りしてる隙に
大人は大人で楽しみましたよ
それに、ちょうど友達も泊りがけで遊びに来てくれてましたぁ。

まず日曜日・・・

DSCF3435_320.jpg

お友達の船で島まで行きました。
海水浴、シュノーケリング、ウェイクボード、バナナボート(私はこれ苦手

お昼はBBQ、サザエもたくさんGET!!です。

DSCF3441_320.jpg

やはり島まで行くと海綺麗でしたね

DSCF3442_320.jpg


お次は火曜日・・・

DSCF3443_320.jpg

韓国料理のとっても美味しいお店にご飯行きました。
残念だったのは、お料理の写真を撮るの、すっかり忘れてたこと
美味しいものが目の前に運ばれてくるとダメですね・・・(笑)
キムチ、チヂミ、チゲ鍋、最後に麺を入れて、
あたしの好物ばかりっ
あ~~し・あ・わ・せ

そして水曜日・・・
私と社長と友達と3人で川へ行きました。
仕事があるので午前中だけ。

魚をもりでつくのが得意な社長は、
この日も魚をGET!!
その場でさばいていただきました。

P7300015_320.jpg

この日はこんな大きなうなぎまで捕れたよぉ
これには私も友達もビックリ

1_320.jpg


料理人の友達にきてもらってさばいてもらい、
5人でありがたくいただきましたよ
もちろん美味しかったです!

この日は女3人で夜遊びも行ってきました





木、金、今日に至ってはまぁ平常通り
明日はおばあちゃん家に娘達を迎えに行かなきゃ

そして明日、サムは抜糸です。
また病院だぞぉ
明日は私だけでなく、社長もついてる!!

もうひと頑張りしようね



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ













2008-08-01 [ Fri ]
今日は2008年8月1日。
うちのサムは、明日でちょうど生後3ヶ月です

子犬の成長の早さにはほんとに驚かされっぱなしです。
抱っこしても、冗談でなく、日に日に重くなってるのがわかるんです


そんなサム君・・・
7月28日、断耳手術を受けました。
一泊二日の入院。
朝8時に娘達とサムを車に乗せて出発。
約2時間半のドライブ
このときは車のトランクに、小ぶりなゲージを(↓これ)載せて、
DSCF3244_320.jpg
サムは移動中、この中に入れてました。
いつもは車の中で自由にさせていたけど、
長時間、しかも高速道路走行中、車の中でうろうろされては、
私が運転に集中できないので
移動中、サムはとてもおりこうさんでした。
騒いだり吠えたりすることもなく。

そして、娘達を今回サムを預ける病院近くの実家に預けて、
約束の時間通り病院へ・・・

先生によくよくお願いして、私は帰りました。

次の日、お迎えに行ったサムは、
立派にドーベルマンらしくなってました
助手さんに抱っこされて、私の元に連れられてきたサムは、思わずオシッコ・・・(笑)
安心したんでしょうね・・・

お医者さんやサムの前では、顔や態度はクールに装っていた私ですが、
内心では

「一人知らないところへ預けられて不安だったね」
「痛かったんかな?ごめんね・・・」
「なんだか大人みたいになっちゃって・・・」

こんな思いでいっぱいでした。嬉しいような、切ないような。
でも、そんな素振りは見せません!!
私が不安顔でいると、サムが不安になっちゃうと困るもん。


今は耳は固定したままだけど、
今までのサムとはやはり違います。
凛々しくみえるのです
でも、耳は立っていても、顔は私の可愛いサムちゃんのままなんだけど(笑)

先生が褒めてくださいました
「この犬はあまり首を振るようなことなかったし、堪え性のある犬だ」と
嬉しかったですね、私。

それから
サム到着を今か今かと待ち焦がれてる社長の元へ
またまた2時間半かけて帰路につきました。
社長はとっても嬉しそうに迎えてくれたね。

サム、ほんとによく頑張りました
ありがとう

「サムサム!写真撮るよ、こっち向いて」

DSCF3456_320.jpg


ちょっと横顔も撮りましょう。社長に顔を固定してもらって・・・

DSCF3449_320.jpg

ブリーダーさんに写真送るんだよ、上手く撮れてるかなぁ?

DSCF3458_320.jpg


↓私にあごを支えられてなぜかうっとり顔のサム(笑)

DSCF3452_320.jpg


ワクチン接種も済んだし、そろそろ外の世界へお散歩もおっけー
さぁ!楽しいこといっぱいしようね

まぁいろいろと先走り気味の飼い主だから、
先走りしすぎてあなたに無茶をさせないよう気をつけます
ゆっくりと一緒にね、いろいろね、慣れていこうね



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ









 | HOME | 

2008-08

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

