2008-10-27 [ Mon ]
サムと私、ショーマナーのトレーニングの真っ最中です
出来は・・・幼稚園児(サム)と幼稚園児(私)が
にらめっこ・・・引っぱりっこ・・・ムキになりあいっこ・・・
先生どうもすみません・・・
出来の悪いサムと私です

でも、ステイしてる最近の君がどれだけカッコいいかは
このあたしが一番よく知ってるからねそれでいんだよ
                           (って、↑先生が見たら「よくないよ」って言われるね 笑)

そんなこんなのトレーニングですが
先週金曜からこのトレーニングに、新しいお友達が増えました
サムより2ヶ月お姉ちゃんのアルベルトちゃん。
サムとはお父さんが同じ親戚ワンちゃんです

08-10-27_004_320.jpg

左がアルちゃん7ヶ月 右がサムちゃん5ヶ月
この月例のドーベルの女の子って初めて間近で見たけど
そのなんと可愛らしいこと
私のハートの矢は射抜かれましたぁ
まるで可憐なバンビちゃんのようです。
ピンクの首輪がめっちゃキュートなアルちゃん
こうして比べるとサムのほうが月例下だけど、体格はしっかり男の子してました。
ほんとオスとメスって全然違うんですね。

トレーニングはさておき・・・(コラコラッ)
走り回って遊ぶアルちゃんとサムの楽しそうなこと

08-10-27_007_320.jpg

08-10-27_010_320.jpg

全然じっとしてないので上手く写真撮れなかったけど

アルちゃん サムとたくさん遊んでくれてありがとう
明日もよろしくね
サム君はしつこすぎて嫌われないよう気をつけてください

夕方先生にご指摘いただいて気づいたのだけど
サム、右の後ろ足が少し痛むのか歩様がヘンでした。
「運動させすぎじゃない?あまり走らせすぎてはダメだよ」と先生・・・
う~ん・・・確かに昨日は日曜やったし、散歩も遊びの時間も長かったかも・・・
「まぁ治るよ!今夜は静かにさせておいて、明日の散歩もほどほどに」と先生。

あらあらサムごめんね・・・
早く足がよくなりますように


にほんブログ村 ドーベルマン



2008-10-26 [ Sun ]
昨日の夜久しぶりに少しお出かけしました。
ドライブしてカフェに行ってきましたよ
天井が高くとってもステキなカフェでした。

08-10-25_002_320.jpg

照明もロマンチックですね~

08-10-25_003_320.jpg

もちろんサムはお留守番
サムは今度ドッグカフェに一緒に行こうね

08-10-21_001_320.jpg

さぁ!探検開始です 笑
こんなお洒落なカフェのトイレ、どんなになってんのかな~~とワクワクして
携帯カメラしっかり持って行ってきました

なんとトイレへと続く通路はこんな派手派手通路で目がチカチカ&クラクラ

08-10-25_006_320.jpg

中に入ると全面ガラス張り 笑 スゲーッ
そこにとっても可愛いハロウィンのディスプレイがしてあったのでパチッといっときました

08-10-25_005_320.jpg

UPにするとこんな感じ めっちゃ可愛い

08-10-25_004_320.jpg

そして この日は、コーヒーとスイーツ2品食い

まずはバラの花が飾られた抹茶のシフォンケーキ。

08-10-25_007_320.jpg

お次は秋限定「月夜のパフェ」

08-10-25_008_320.jpg

ローソク・リボン・白いお花が飾られて、まるでお誕生日みたい~~
と、テンション上がりっぱなしでいただきました
このパフェ、巨峰に白玉、クランチチョコにアイス・・・
スプーンですくえばすくうほどいろんなものが出てきて、とっても楽しくて美味しかったです
大満足でしたぁ

「ただいまぁ」と帰宅後
いつものようにはしゃいでお出迎えしてくれたサム君
何を思ったか 社長は突然サムをお風呂に入れだし・・・?????
(遅い時間にサムも迷惑だよ
入浴後、これまた何を思ったか、サム初Tシャツを着せられていました
(まったくもって意味不明ですが・・・?????)

08-10-26_002_320.jpg

「なんでTシャツ着せてるの?」と聞くと
「サム体が少しまだ濡れてたから」だって 笑

まぁこの後Tシャツの胸元をビリビリにしてしまったので
すぐ脱がすことになったんですが 記念にパチッといっときました
部屋が暗くてサムの顔がはっきり見えないね
Tシャツ着せられて、まんざらでもない様子のサム君でした

にほんブログ村 ドーベルマン



2008-10-20 [ Mon ]
ちょっと久しぶりの更新になりますね。
サムはまたまた少し大きくなり 現在体重28キロになりました
最近は 来月のドッグショーに向けて
サムと私の「ステイ大作戦!!」頑張ってます
なかなか上手くいきませんがまぁマイペースに

そんなサム君、昨日岡山ドームで行われた「中国インター」に行って来ました!
今サムがお世話になっている先生と一緒に。
この先生、サムの父犬のDINOが長年お世話になっていたらしく
うちとは偶然自宅が近くということもあって
サムにショーマナーを、私にハンドリングの仕方を指導していただいてます。
プロのハンドラーの方々を生で見るのは勉強になったし
行って良かったなと思いました。
(本音は・・・いろんなことがいっぺんにありすぎて頭いっぱい 笑 混乱寸前かも


そして会場外で・・・
おっ!!イケメン二人発見
DSCF6023_320.jpg
DSCF6055_320.jpg
カッちょいいではありませんかぁぁぁぁ

そこのカッちょいいお兄さん達 ぼくと遊んでくれたりするかな?←byサム
DSCF6021_320.jpg

実はこのイケメン君達
サムの親戚ワンちゃんたちなのです
DSCF6031_320.jpg
左がカイザー君 右がレックス君 1歳1ヶ月の青年です
レックス君 お水美味しいですか?

まずはカイザー君とサム
DSCF6030_320.jpg

ちょっと親子みたい?笑
耳セットしてる方がサムです
私はこの日、何回かサムとカイザーを間違えました
カイザーオーナーさん気を悪くしたかな?
どうもすみませんでした
DSCF6035_320.jpg
↓サムとカイザーのからみではこの写真が一番好きです
DSCF6037_320.jpg

次はレックス兄ちゃん

遊ぼうよぉ・・・
DSCF6057_320.jpg
あれ?怒らせちゃったかな?
DSCF6058_320.jpg
↓これ、カプッとされてます 笑
レックス君は「カプッ」が好きなのかな?
サム、いろんなところをカプカプしてもらってました 笑
DSCF6054_320.jpg

基本的にはお兄ちゃん二人が遊んでる間に割って入って
「遊んでよぉ」オーラを発してたサムですが
相手にしてもらえなくてもサムは一緒に遊んでる気分♪な感じで笑っちゃいましたね
それに、一番先にヘタって寝てたのもサムです
ほんとこの3頭の関係、人間の子供の力関係みたいで可愛かったです

カイザー君は来月うちにお泊りにきてくれます
サムも含め家族全員で楽しみにしてますよぉ

カッちょいいお兄ちゃんたち、
サムといっぱい遊んでくれてありがとう
また別の機会にゆっくり遊びましょうね

と、外ではこんな可愛くて面白い場面が繰り広げられていた頃
私は会場内を先生とドッグショーを見ていました。
(本音・・・外の方が暑いけど面白いやないか・・・笑)
会場を出たり入ったり・・・
なので、ここに載せた写真、ぜ~んぶ長女撮影
姉ちゃん ありがとさんでした

さて、ドッグショーまであと少し!
「焦るな 私!!!」と自分に言い聞かせて 頑張っていきます



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ


2008-10-02 [ Thu ]
昨日ブリーダーさんからお電話いただきました。

ブリーダーさん 「11月1日なんやけどね~○×△*▲・・・・・・・・・・でドッグショーがあるのよ」
私         「めっちゃ近くやし楽しそうですね~」
ブリーダーさん  「そうなんよ~でね、よかったら出てみないかなと思って」
私         「誰がですか???」
ブリーダーさん  「サム君よ
私         「あはぁぁサムですか?えっ?

とまぁこんな感じで話しは続き・・・

ベビーのクラスがあって生後6ヶ月まではベビーなのだそうです。
だからこの日はサム、ベビーと分類される最後の日 笑
ちなみに6ヶ月から9ヶ月がパピーちゃん

ドッグショーが開催される11月1日は、サムぎりぎり生後5ヶ月。
11月2日になると6ヶ月になっちゃうんです。
しかも会場は自宅からすぐのとこ (なんて便利や 笑)
ほんでついでに言うと11月1日は私の誕生日でもあるんですよね

こんなステキな偶然が重なったんだから
せっかくのお話、ぜひ参加したいと思って
(そう!参加することに意義があるんだ 笑)
「ショーに出るのにこれだけは出来ないといけないってことありますか?」
と聞くと
「待て」が出来たらO・Kよとのこと。
「よっしゃ!待てだけはサム君完璧」と思って話を続けていると・・・

ドッグショーでの「待て」は立った姿勢で動かないこと。
私がサムに教えた「待て」は座って待っていること。

立って待つと座って待つではエライ違いではないか

そう あのシャキーンと美しく立っている「ステイ」を覚えさせなければ

こうなったら「ステイ大作戦やってみるかっ 笑
(↑いやほんまは笑ってる場合じゃないんですけどね)

 「アットホームなドッグショーだから何も心配することないよ」
と言っていただき、
私的には、ドッグショーとは華やかで犬がお上品・・・というイメージが強いので
ウチには絶対縁がない 笑 と思っていました。

そんなだからこの話しはまさにアンビリーバブルゥだったんですね~


「サム!ドッグショー一緒に出てみよか?」
「何それ?」
DSCF3933_320.jpg
「いいから 一緒に出てみる?なんかいいものもらえるかもよ
「ボクが出るの?」
DSCF3925_320.jpg
そう!あなたと私です
DSCF3887_320.jpg
↑↑↑↑↑↑↑ここになんとも頼りない二人組み完成~~(パチパチ)
いや 違うな・・・
頼りないのはサムではなくこのあたしですね(汗)

ちなみに昨日のステイ大作戦
「待て」と言われて座って待つサム
そんなサムを見つめながら「立ってほしいんだが・・・」と思う私。
お腹を少し持ち上げるようにしてみたけど、ガンとしてサムは動かない 笑
律儀にずっと座ってます
やれやれどうなることやら

まぁぼちぼちやりますよ
最初で最後かもしれないドッグショー
楽しんでやらないと意味がないので


それはそうと
今日でサムは生後5ヶ月になります
体重は約23キロくらいかな

DSCF3967_320.jpg

手もこんなに大きいです
DSCF3970_320.jpg
私は身長170cmなので女だけど大きな手の持ち主です 
その私の手と比べても、うんうんなかなかたくましい手になってきたぞ
でもまだあと1ヶ月はベビーちゃんやからね




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ






 | HOME | 

2008-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

