2008-11-30 [ Sun ]
今朝はゆーっくり朝寝坊しました。
近くの河川敷で
訓練競技会があるというので
出かけてきましたよ。

以前競技会でお会いした
シェパードのリゲル君と女性オーナーさん
今日も一緒に来られていました。
競技は朝一で出場されたそうで
残念ながら見れなかったんだけど
今回も前回同様
いろんなお話ができて楽しかったです。

サムとリゲル君。
まずはちょっと距離を置いて・・・
PICT1483_320.jpg
「やあ!リゲル君」とご挨拶
PICT1481_320.jpg
ちと「ガウッ」と怒られちゃいました
↓サム君ちょっとショック・・・笑
大人でクールなリゲル君
PICT1482_320.jpg
にもかかわらずもいちどチャレンジ!!
PICT1479_320.jpg
サムまたもや「ガウッ」と怒られたのでした
またまたしょんぼりサム君
PICT1480_320.jpg
でも
リゲル君のオーナーさんが
「サム君大きくなってカッコよくなったね」
と言ってくださいました
よかったね、サム
PICT1486_320.jpg
リゲル君はあいかわらず
視線の先は常にオーナーさん。
今回はプロの部で出場!!
プロの部ですよ!!!
スゴイですね~
結果待ちしてるときは「心臓に悪い・・・」
と言っておられました。

で、結果は・・・見事4位!
と言っても3位と4位が同点だったらしく
事実上3位ということですね
私は知らなかったのだけど
3位まではチャンピオンのガウンがいただけるそうです。

そのガウンを見せてくださいました。
なんと
「サム君着て着て」って・・・
そんなぁと言いながら
ご好意に甘えて着させていただきましたぁ
(もちろんリゲル君の次に
ここに↓「なんちゃってチャンピオン」の完成で~す
PICT1491_320.jpg

で、こちらが本物チャンピオン!
PICT1488_320.jpg
当たり前ですが、
ガウンもしっくり似合ってます
リゲル君、オーナーさん、おめでとうございました

この日はオーナーさんのお母さんも一緒に来られてて
結果を聞いたとき嬉し涙を流されてました。
娘さんがリゲル君と毎日訓練頑張っているのを
一番近くで見ているからこそ
その涙が頬を伝うんでしょうね。
私もちょっともらい泣きしそうになったので
急いでその場を離れました(笑)

リゲル君&オーナーさん
気をつけて帰ってくださいね~
お疲れ様でした。
また会える日を楽しみにしています

サムがうちに来て5ヶ月。
私の生活は激変しました。
自分でも驚くほど。
そしてこれはとてもいい変化です
サムのおかげで今まで知らなかった
大変なこと、うれしい事、楽しいこと
教えてくれたサムに感謝です。

それにしても警戒の競技は迫力満点だったなぁ
いやぁスゴイっ

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ










2008-11-29 [ Sat ]
最近の夕方のお散歩は毎日のように
河川敷なのですが
今日は久しぶりに家の近所をお散歩しました。

そう・・・
夜のなるとイノシシ遭遇率かなり高めの
墓苑お散歩コースです

紅葉がとてもきれいでしたぁ
DSCF6293_320.jpg
DSCF6291_320.jpg
DSCF6290_320.jpg
DSCF6287_320.jpg
DSCF6288_320.jpg
こういうところにある落ち葉は
「赤い絨毯」のようでとってもきれいなのに
うちの庭の落ち葉はちっともきれいじゃありません(笑)

一休さんの「ここより先駐車禁止」
の立て看板に向かって
一生懸命「ウーっ」とサムはうなってました
私から見るとなんともお間抜けさんで笑っちゃうとこなんですが
通行人の人は少し引いてたね

この日の夜は
平和大通りで毎年開催される
「ひろしまドリミネーション2008」
(ちょっと↑ネーミングセンス悪くない?笑)
に友達と出かけてきました。
130万球のおとぎの国です
DSCF6301_320.jpg
DSCF6300_320.jpg
DSCF6304_320.jpg
娘たちも大喜びでした
去年に引き続き、
同じメンバーで出かけたのだけど
みんな大きくなったね。
来年もまた一緒に見に行きましょうね
DSCF6308_320.jpg
空から降る一億の星・・・
なんだか宝石みたいですね
08-11-29_002_320.jpg

おっとサムが留守番してたぁ・・・
おなか空かして待ってるかな・・・

家に帰るのが楽しみな私です


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

2008-11-25 [ Tue ]
楽しかった・・・

彼と一緒に・・・
DSCF6238_320.jpg
ね、サム君・・・
DSCF6217_320.jpg
なぁんて
3連休の中日、日曜に神戸へ行ってきました。
もちろん家族みんなで。
08-11-23_001_320.jpg
神戸の街はお洒落ですね~
羨ましい!!
デートに最適だ

神戸にはいつも何かとお世話になってる
親戚犬オーナーさんがいらっしゃるので
急ではあったんですが
神戸のいろんなとこ案内していただきましたよ

まずはイタリアンのお店でランチしました
カイザー久しぶりっ
サムにchuッしてくれてるのかな?(キャッ)
DSCF6214_320.jpg
顔面パンチ?
DSCF6209_320.jpg
相変わらずのカイザーとサムですね
DSCF6208_320.jpg
カイザー兄ちゃんと遊べて満足だワン←byサム
DSCF6216_320.jpg
このあと
ドッグランや異人館、南京町あたりをぶらっとして
帰りました。
帰りの車中はサムも娘二人も
「グースカピー」でしたね
あっという間に時間が過ぎて・・・
次回またゆーっくり訪れたいと思いました。
悔やまれるのは・・・
南京町で行列ができるというシュークリーム屋さん。
おなかいっぱいで食べれなかった
買う気がしなかった
今の今食べたいのですが・・・(笑)
だいたい長女が夜ご飯の前にアイス食いたいなんて言い出すから
私もついついダブルをいっちょ食っちまった
(って人のせいにして

前回行った神戸の輸入ペット用品のお店で
今回は
リードや首輪を買わず
ドーベルマンの2009年カレンダーを買いました。
DSCF6278_320.jpg
カッコいいドーベルや可愛いパピードーベルの写真があって
毎月めくるのが楽しみですね
DSCF6279_320.jpg



ボクちん楽しかったのだ
でもとってもお疲れなのだ・・・
グースカピーなのだ・・・
08-11-21_002_320.jpg
08-11-21_001_320.jpg
08-11-21_003_320.jpg
08-11-21_004_320.jpg


    
ランキング参加中です
ポッチリするとワンワンなのです
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ













2008-11-21 [ Fri ]
チビりんご・・・
クリスマスツリーの飾りではなく
本物ですよ
DSCF6197_320.jpg
可愛いですね

コレクションというわけではないけど
サムの首輪とリードが増えてきました。
その一部を載せてみます。

この間から
うちの社長さん
サムの首輪やリードを買い求めています。
↓社長セレクトの数々・・・
DSCF6198_320.jpg
ドイツ製らしいけど
なんだかゴージャス&ロックな感じですね~

こちらは↓お下がりでいただいたもの
DSCF6199_320.jpg
チョークチェーン必需品の私には
ありがたいです(笑)
スタッズ付の首輪もカッコいい

この↓2本のリードは
神戸のペット用品の
輸入雑貨屋さんで買いました。
私は革製品が好きです。
1本は首輪とリードが一体になってるものですが
使い勝手はどうなんだろ??
使ったことないんです
DSCF6201_320.jpg

おまけ・・・
この↓細い紐のようなものは
ショー用リードです。
DSCF6202_320.jpg

こんな細い紐(リード)で
あんなでっかい(しかも引きも強い 笑)
犬を引くんだから
しっかりマナーを覚えさせるまでは
犬もハンドラーも大変だ
私は約1ヶ月弱
サムと一緒にこのリードを使って
トレーニングしたけど
最初はサムが引っ張って引っ張って
私の左手の人差し指は(リードをこの指に引っ掛けて使うんです)
何度もリードにこすられてガサガサになってました
またそのうちこのリードを
サムに見せて
「ステイ!!」やってやろうと思います

で・・・
下のセットが
普段私が愛用してるチェーンとリードです。
DSCF6203_320.jpg
ハーフチョークもあるけど
ハーフではダメです
サムは引っ張り王子なので(笑)
今(ってゆうか前からだけど)
引っ張らせず歩く練習をしてますよ。

お散歩サム君
DSCF6173_320.jpg
うん?何かいましたか?
DSCF6174_320.jpg
気になる様子・・・
DSCF6172_320.jpg
視線の先は・・・
DSCF6171_320.jpg
名前はわからないけど(ハズカシイッ)
たくさんの鳥がいました
DSCF6176_320.jpg
鳥さんたちと一緒に泳ぎたいね~(なわけないよ寒いのにハハッ)

久々先日友達と買い物に行きました。
ゆっくりできなかったのだけど
こんなん買いましたぁ♪
DSCF6206_320.jpg
ブーツと帽子。
ヒールなしのペタンコ防寒ブーツに帽子です。
そう!最近のお散歩は寒いからね~
ヒールなしの靴を買うなんて珍しいんです。
買い物に行っても見る服が少し変わりましたね。
あっ!可愛い耳あてがあったのに
買うの忘れたぁぁぁぁ

あっ・・・
自分の防寒グッズばかりで
サムのは・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ







2008-11-18 [ Tue ]
暖かい日はオープンカーの気持ちいい季節なんですが・・・

サムは今日もハイラックスサーフ(我が家のサム号)で出勤です
DSCF6168_320.jpg
最近は助手席がお気に入りみたいで
自宅から会社へは車で5分もかからないので隣に座らせています。
DSCF6169_320.jpg
外の景色を見るのも好きみたいですね~
でも・・・
長距離移動の時はバリケンの中ですよ

最近の私の食欲は止まる事を知らず
夜のビールはもちろん美味しいけど
甘いものがとまりませ~~ん
↓美味しそうでしょ
左が長女のアイス、右があたし
08-11-16_001_320.jpg
長女がトリプル3段重ね、私がダブルで2段・・・
1段負けてるやんっ
お腹いっぱいじゃなかったら
母さんもトリプルがよかったんだよぉ
08-11-17_001_320.jpg
ロールケーキなんて
夜ご飯の支度をしながら立ったまま食べちゃいます(笑)

ちょっと体重計に乗るのが怖いね・・・

でも、仕事や家事・・・
08-11-13_001_320.jpg
いろんなことに忙しい!!!
毎日やから
少しくらい美味しくて甘いもので
お腹いっぱいにしてもいいよねん
と感じてる今日この頃・・・

そんな私を
あいも変わらず毎日癒してくれてるのがサム君
あ~幸せ
(でも↓な時、サムとごっつんこなんかしたら
鼻の骨折れた?ってくらい痛い思いをする時もあります
注:私は決して痛いのが好きなわけではありませんっ(笑)
DSCF6166_320.jpg
昨日からサムの湿疹がすーっとなくなってきて
なんだかとってもハッピーな私です

昨日まで知らなかったのだけど
今週末は3連休みたいですね。
娘達はお休みばっかりな気がします
サムも一緒にプチ旅行が出来たらいいなと思ってますが
どっかいいとこ見つかるといいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ





2008-11-11 [ Tue ]
昨日あたりから急に寒くなってきました。
サムは暖かい時期は,
日中庭のサムハウスでお留守番させていたけど
昨日から私と一緒に出勤です。
サムハウスは現在暖房の用意をしていないので。

朝ごはん・・・
DSCF6162_320.jpg
今はフードを約800から850ふやかせて
これにおからを少し、
整腸剤とサプリを足して食べさせています。

食べてる間は
私はずっと横にいて(ウザイ?)
サムのお皿が落ちないように手で支えてます(笑)
ほんとならスタンドを買えばいいのだろうけど
朝と夜、
忙しくてもこのサムとのご飯タイムが
なんとも好きな時間なのです
DSCF6161_320.jpg
いつもぺロッと気持ちよく平らげてくれます
ちなみにサムはおやつや間食はあまりありません。

今月で生後6ヶ月になりました。
体重はちょうど30キロほどです。
サムの兄弟ワンちゃんたち
みんな元気に過ごしているかな
みんな初めて過ごす寒い冬がやってくるね

朝ごはんの後はしばらく仮眠して私と一緒に出勤です。
DSCF6163_320.jpg
事務所ではバリケンで過ごしてますよ。
落ち着くらしく、おとなしく寝てくれてます。
無駄に吠えることもなく、私はとても助かってます
だって、いい子にしてたら
手が空いた時
お散歩に連れ出してくれるという特典つきだもんね サム君
DSCF6164_320.jpg

サムは湿疹が出やすく
一旦治まってた湿疹がまた出てきています
何かはっきりした原因があるのかなぁ。
変わった食べ物はあげてないし・・・

今1番の悩みです



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ



2008-11-08 [ Sat ]
先日次女の誕生日プレゼント&ケーキを買いにデパートへ出かけました。
街はもうクリスマス一色
食べるのがもったいないような可愛いクリスマスケーキやイルミネーション
とってもきれいでした
これから年末にかけて
街もどんどんにぎやかさを増しますね。
私は子供の頃からこの時期が1年で1番好きなのです。

そこで、我が家でも毎年恒例の「クリスマス・ツリー点灯式」をやりました
↓何もなかったところに・・・
DSCF6146_320.jpg
↓ドンッとツリーの登場です!
DSCF6148_320.jpg

このツリーを飾るのは、今年で11回目?12回目?
今年もこのツリーの出番が来ました
DSCF6160_320.jpg

何年かに1回、飾りの総入れ替えやアレンジをするのだけど
今日出したばかりのこのツリーは去年と全く同じ。
また、可愛い飾りや可愛いツリーを街で見かけたらツリーの「お色直し」するかもしれないですね。

クリスマスツリー、サムの反応や如何に・・・
破壊しないでいてくれることを祈るのみです(笑)
クリスマス仕様?冬仕様?
サムにマフラーとニット帽をかぶせてみました
(このくらいは遊ばせてね
DSCF6156_320.jpg

ちょっとイヤがってたけど

DSCF6152_320.jpg

ダンディーでしょ?笑 あの名曲「ムーンリバー」が聴こえてきそうです
(なんちゃってハハッ)

DSCF6155_320.jpg

ブログのテンプレもクリスマス仕様にチェンジです
気がついてくれた方がおられましたら感謝です



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ





2008-11-06 [ Thu ]
11月1日「犬の日」自宅近くでドッグショーがありました。
サムと私、初めての共同作業
出るなら当然「1番欲しいな」という気持ちは持っていましたが
結果は・・・1番ならず・・・でした

そうそううまくいくわけないさっ

緊張なんてしないつもりだったけど
終わってみれば「あれ?もう終わり??」
          「お願いだから誰か今のはリハーサルだよって言って!!
と思うほど、緊張してたみたいです

そんな超緊張中のあたし・・・↓私もサムもちっちゃく写ってるだけだけど
せっかくなので雰囲気だけ
DSCF6108_320.jpg

今回のドッグショーに出陣するにあたって
プロハンドラーの先生に指導していただいたり
親戚犬のオーナーさん達といろんなお話をさせていただいたり
また、ブリーダーさんとも頻繁に連絡を取らせていただいたりして
その何もかもが私とサムの宝物になりました
感じたこと、残念だったこと、嬉しかったこと、何もかもです。

そして今終えてみて一番に思うこと。
「サムちん ありがとね私はあなたが大・大・大好きです
(ナイショダケドネ・・・アタシハアナタガスキデタマリマセン・・・笑)

サムの親戚犬「カイザー君」うちにお泊り4日間してくれたよ
ドッグカフェ ドッグラン 河川敷で遊ばせたり・・・
私をはじめ、うちの家族全員カイザー君の賢さ、優しさ、男前さにメロメロになっちゃいましたぁ

遊び中のなんちゃってステイ
まずはカイザー君(カイザー君は今回のショーのベストインショーでしたぁ
DSCF6127_320.jpg

続いてサム
DSCF6141_320.jpg

オス同士だけど、とっても仲良く遊べました
まだサムが子供だからかな?
もっと大人になってもいつまでもこうして遊んでくれるといいなと思う勝手な飼い主の私
左がカイザー君 右がサム
DSCF6122_320.jpg
DSCF6114_320.jpg
DSCF6112_320.jpg
DSCF6120_320.jpg

犬三昧の楽しかった4日間でした
カイちゃんとオーナーさんが帰られるときはちょっぴり寂しくなったね
また近いうちぜひお会いできればと思います

さぁ!楽しんだ後はサボり気味だったお仕事をしっかりしないと!!
旦さんゴメンね・・・明日からしっかり頑張りまぁす


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ




 | HOME | 

2008-11

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

