2008-12-30 [ Tue ]
こんな甘えっ子でどうしましょ
足の間は暖かいのだ
08-12-29_012_320.jpg
おコタでゴロンもたまらないのだ
08-12-29_009_320.jpg
甘アマで、家の中では
耳もへちょーん目もとろーんとなったままです
08-12-29_006_320.jpg
08-12-29_005_320.jpg
外ではそれなりに(怖いっとか噛み付く?とか)見えるんですけどね(笑)

サム、犬社会では怒ることを知らない1年を過ごし
来る犬拒まず去る犬追う(そりゃあんたしつこいって怒られるよ 笑)で
ワンちゃんたちによく怒られたね
少しはあなた、経験から学びなさいよ
で、私は決めました!
サムのまたの名「キョロ助」
来年はそのキョロキョロぶりにいっそう磨きが・・・?

今WOWOWでサザンのライブやってまして
「メロディ」という曲が流れてます。大好きな1曲。

私の可愛いキョロ助君
08-12-29_0101_320.jpg
このやろっ可愛すぎて羽交い絞めにしちゃうぞ 笑
08-12-29_003_320.jpg

明日から実家帰省で
ブログは少しお休みです。
お正月休みには
サムの親戚ワンちゃんと兄弟ワンちゃんに会える予定です。
両頭とも初対面で、私はいまからとっても楽しみ
写真を撮って年明けの記事にする予定でいます。

↑↑↑↑↑↑↑
ここまでは昨夜(29日)編集中の記事
↓↓↓↓↓↓↓
一夜明けまして、今日は30日です。
そうそう昨日はサザンのライブを結局最後まで見て
寝たのは2時半くらいだったなぁ。
楽しいライブで途中で目を離すことができなかった(笑)
やっぱりね、いくつになっても
バカじゃない?
って思われるほど、楽しめる 夢中になることが出来る人は
素敵だと思います
もちろんいい大人なら
周りに不快感を与えたり 迷惑をかけるようなことがあってはダメだけど(笑)

そう!うちのキョロ助もイキでバカな魅力的な男に育てないと

今年は犬を通してたくさんのいい出会いがありました。
本来私は人見知りするほうですが
犬という共通の話があれば
初対面の人とでもエンドレスで話が出来てしまう(笑)
私にたっくさんの宝物をくれたキョロ助に感謝するとともに
お世話になった方々、このブログを通して仲良くさせていただいてる方々
ありがとうでいっぱいです(ペコッ)

来年もまたキョロ助と私
どうぞよろしくお願いします。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ







2008-12-29 [ Mon ]
可愛い赤ちゃんに会ってきました。
12月17日に産まれたばかりの子犬ちゃんです。
081219_211529_320.jpg
何の子犬ちゃんかわかるかな?
081219_211437_320.jpg
写真はメールで送ってもらった産まれたばかりの頃の写真です。
昨日会ったときは片方の目が開いてる子もいましたよ。
081219_211515_320.jpg
産まれたてほやほやって感じですね~
口元に指を持っていくと
子犬ちゃんは口をあけて母犬のおっぱいを探すしぐさをしてました。
(人間の赤ちゃんと一緒だ 笑)
とっても可愛いっ

このワンちゃんたちは一般のご家庭で産まれた赤ちゃんで
親犬のオーナーさんは
子犬たちの飼い主さんが見つからなければ
全員まとめて面倒を見るというおつもりで
愛犬に赤ちゃんを産ませたそうです。
オーナーさんのご希望で、
子犬ちゃんを引き取って育てる人がいるのなら
近場の人がいい(もっともですね
とのことなので、
「うちは神戸からは遠いですが
よければ育てさせてください」
と言って帰りました。
やはり近場で飼い主さんが見つかれば
それが一番みんなにとって幸せだと思うので

というわけで、
サムがお兄ちゃんになるかどうかはまだわかりませんが
また進展があれば報告します。

昨日は一人で出かけた神戸。
(一人好きの私にはたまらんね 笑)
子犬ちゃんのお宅をお邪魔したあと
そもそも子犬ちゃんとの出会いをサポートしてくださった
カイザーのおっちゃん・・・じゃなくてお兄ちゃん(?)とランチをして
ドッグカフェへ連れて行ってもらいました。
もちろん大好きなカイザーも一緒に
そのカフェには
カイザーのお友達のシェパのかつお君とダックスのはち君も
来られるというので楽しみにしてました。
DSCF6348_320.jpg
お客さんで来られてた7ヶ月というシェパパピーの小鉄君。
DSCF6350_320.jpg
カフェの看板犬はロキ君というシェパードでした。
シェパードがたくさんいて
もおシェパ好きの私にはほんまたまりませんわ~~
集合写真を撮るというので私も撮らせていただきました。
でもこれだけワンがいるとね・・・
まとまりも悪いわけで・・・
まとまり悪い写真の数々・・・(ハハッ)
でもまぁ自然な姿です
DSCF6346_320.jpg
DSCF6345_320.jpg
ですがここはやはりシェパードとドーベル、そしてダックス
みんなおりこうさんだから最後はビシッと決まりました!
DSCF6347_320.jpg
うーーーんなんとか決まったかな???
DSCF6344_320.jpg
あぁぁぁなんでここにサムがいないのぉ
と思いつつも
サムがいたらお行儀悪い君なので
輪が乱れるかな・・・(サム すまん 笑)
という結論に達し、楽しい時間を過ごしました♪
このカフェのお姉さん
偶然にもサムのブログを見ていただいたことがあるとかで
驚きとともにすっごく嬉しかったです

カイザー&かつお君
DSCF6354_320.jpg
なんてカッコいいツーショット



サムは留守番だったのだ
sena一人でズルイのだ
08-12-27_005_320.jpg
あ~ごめんね今度はサムも一緒に遊んでもらおうね!
お兄ちゃんたちはチョータフガイだぞーーー
タフガイだけでなく
かつお君とはち君はめっちゃおりこうなんだよ~~
あなたも見習わないとねっ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ









2008-12-27 [ Sat ]
最近のバタバタ忙しい毎日から
やっとやっと解放されつつあります。
冬休みが始まり
クリスマス、おまけに月末と・・・
いろいろ重なると母さん忙しいですわっ

私がするべきお仕事はほぼ終わり(バンザイ)
昨日娘達も一足早く帰省し、おばあちゃん宅へ(バンザイバンザイッ 笑)
今日やっと自宅のクリスマスツリーも片付け終わりました。
月曜で仕事納めにしたいと思ってます。

その前に
明日の日曜、もしかしたらうちの子になるかもしれない
ワンちゃんに会いに神戸へ行ってきます
サム・・・
お兄ちゃんになっちゃうのかな?
なれるかな
2匹になったらこのブログのタイトルも変えた方がいいかな・・・
などと考えてる私は気が早いね


↓首輪がキツイのだ
大きい首輪買って欲しいのだ←byサム
08-12-24_001_320.jpg


↓首輪がなくてスッキリなのだ
「おーーースッキリスッキリ男前だね~
08-12-23_002_320.jpg

うんうん。
この顔にほっぺすりすりーー
するのが大好きな私でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ



2008-12-20 [ Sat ]
「きゃぁぁぁぁっ サムぅ やめてーーーーっ
と喜んでいるうちのちっさい姉ちゃんです。
軽くチュッとしているように見えますが
実際は サム 姉ちゃんのホッペをベロベロベローんとやってます(笑)
DSCF6341_320.jpg
このままにしておくとエスカレートする一方で
ちょっと危ないので
適当に私が引き離します。
が、可愛い二人をカメラにおさめておきました

うちに来た頃は大きめのネコくらいの大きさだったサムも
いつもまにかちっさい姉ちゃんより大きくなり
おっきい方の姉ちゃんといい勝負になってきたかな?
08-12-11_001_320.jpg
少し前から片足あげてオシッコするようになったサム君。
(↑生意気にも 笑)
だんだん心も体も大人になってきてるんだね

昨日、知り合いのところに子犬ちゃんを見に行ってきました。
フレンチブルの「ぶんちゃん」です。
08-12-19_003_320.jpg
今生後2ヶ月で
岐阜県からここ広島まで
遠路はるばる旅してきたんだって
(実際は車で迎えに行ったそうな)
08-12-19_002_320.jpg
抱っこさせてもらったけど
体は柔らかく、とっても暖かい
小さな歯で一生懸命私の指をカジカジしてました。
08-12-19_001_320.jpg
ぶんちゃん、もう少し大きくなったらサムと遊んでくれるかな
元気いっぱい大きくなってください



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ





2008-12-15 [ Mon ]
はじめまして ボク サムです
あなたは食べ物ですか?
それともおもちゃですか?
とってもいいにおいがしますね・・・
ちょっとお口に入れてカミカミしてみてもいいですか?
DSCF6337_320.jpg
↑と サムが思ったかどうかはさだかでありませんが(笑)
サム、初めての骨付きお肉です。
何のお肉だと思います?
(大きさは手のひらにのるくらいの大きさです)

これは・・・「イノシシ」なんです(ヒエェェッッ)

昨日の日曜日
うちの社長のおばあちゃん
(娘たちにとってはひいおばあちゃん)のお見舞いに
山口県に行ってきました

おばあちゃんの家は山間部にあり
家の裏はすぐ山で
民家もぽつぽつとしかないところです。
おばあちゃんちに住んでるおじちゃんは
イノシシ猟をしていて
この日も新鮮なイノシシのお肉があるというので
いただいて帰りました。

で、社長はこの骨付きお肉をサムに食べさせるために
サム用として持ち帰り
「生で食わす」
「生はダメ!!」
「てゆうかそんなん別に食べささんでええやん」
「いいや!食べさす!」
という会話の後、火を通してサムに食べさせました。
サムはフード以外
あまりいろんなものを食べさせてないので
内心「大丈夫かなぁ?」と思ったけど

いざあげてみると
どうやって食べればいいのか最初サムはわからなかったみたいで
一度口に入れたお肉をポトンと落とし
しばらくずーっと見つめていました(笑)

社長はきっと
肉にむさぼりつくサムを見たかったのではないかと
思うんだけど
(だって「骨ごと食え!!」て言ってたから
そんなぁあなた 
サムはそんなにワイルドに育てておりませんことよ
(↑今のとこは)
骨ごと食べさせるのはイヤだった私。
おなかの中で骨が刺さったらどうするのと心配だったのです。
なので、
社長の見てないとこで
骨だけになったお肉をまだ噛んでるサムの口を
容赦なくガバッと開けて
ちゃーーーんと骨を回収しました
この私の行動が過保護すぎるか
正しかったのかはわからないけど(笑)

まぁサムは喜んで食べたし、
このイノシシのお肉を食べたことによって心配してた
おなかも湿疹も大丈夫やったからよかったです

注:今日ブリーダーさんに聞いたら
イノシシの肉は下痢を起こす可能性が高いから
あまり食べさせないほうがいいとのことでした
これを読んだ方はご注意くださいませ

まぁそれはさておき・・・
民家のほとんどない山間部。
ということは
サムを思う存分山で遊ばせてあげれる
そうそう このためにサムを連れてきたんだから!
DSCF6323_320.jpg
DSCF6327_320.jpg
DSCF6328_320.jpg
DSCF6330_320.jpg
DSCF6333_320.jpg
DSCF6335_320.jpg
山の空気は美味しかったねサム
無邪気に飛んだり跳ねたり
野山を駆け回るサムはとても可愛かったです
かくれんぼもしたよ
木の陰に隠れて「サム」と呼ぶと
捜しにきてくれます
(↑これめっちゃ楽しい
DSCF6324_320.jpg
DSCF6325_320.jpg
キノコも生えてました。
森のキノコ、可愛かったです

近場ではなかなか思い切りノーリードで
遊ばせてあげられる場所がないので
とっても楽しい散策でした。

DSCF6338_320.jpg

帰宅後はグーグー爆睡サム君
また遊びに行こうね

にほんブログ村 ドーベルマン











2008-12-11 [ Thu ]
よく通る河川敷の道路沿いで見かける
「警察訓練所」の風景

いつもは訓練所の車1,2台と
何人かの訓練士さんと何頭かの犬。

が、この日はちょっと様子が違う・・・
08-12-09_004_320.jpg

そう!
警察車両に背中に「POLICE」の文字の制服を着てる
おまわりさんもいる。
いつもより断然車も多いし
テントも張ってたみたい。
何があったんだろう・・・
警察犬の総合訓練?
そんなんやったらこっそり見に行きたかったぁぁぁ
うーーーーーん・・・気になる・・・
思わず信号待ちしてる時、携帯で写真撮っちゃった

この日はいつもより早めに退社し、
時間はまだ午後3時。
ただいまぁと帰宅するとサムのお出迎え
DSCF6313_320.jpg
DSCF6316_320.jpg
DSCF6314_320.jpg
DSCF6317_320.jpg
昨日はポカポカ陽気だったから
お外で留守番してたんだよね
(あっ写真は昨日の写真じゃありません 一昨日の雨上がりです)

このあとポカポカ陽気な中
サムとまーーったりお茶でもしようかと思ったのだけど
突然「そうだ!サムの耳セット外そっ♪」
と思って
耳セット外しセット(セットセットや 笑)を持って
作業に取り掛かりました。
いつもは取り付けも取り外しも室内でし、
サムもおとなしくじっとしています。
なのにこの日は違ったね
半分終わったところで、急に逃げ腰になりだし
なんと逃げ出しよったーーー

優しく呼び戻して作業開始してはサム逃げる・・・
仏の顔も三度までとはよぉゆうた!!
サム君、あたしゃ気が短いんだよっ

まぁあたしは基本、おとなげないんで(笑)
ムキになって作業を進めるけど
サムもムキになって
口の横のビラビラのとこを
スーハースーハー言わせて
(↑わかる人にはわかるかな?)
「もおっそんな態度絶対許しませんーーーっ」


あっ!このままでは・・・
とちゃんと気づきましたよ
もうちょいで馬乗りになるとこやった(笑)
一旦家に入って一呼吸・・・
あとはちゃんと出来ました
思えば
耳セットなんてサムはどうでもいんだよなぁ・・・
ってゆうかいっそ無い方がいいに決まってる・・・
短気おこしてムキになったりして悪かったなぁ

と、反省したのでした

以上、昨日の私の反省点でした。

読んでくださった方
ありがとうございました

そうそう!
昨日体重計に乗ったよ
34.2キロでしたぁ



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ








2008-12-09 [ Tue ]
相変わらず順調に体重が増え続けているサムです
今7ヶ月で、この間33キロだったから
今頃は34?35キロ?
足に負担がかかりすぎないか・・・
ちと心配です

まぁ本人は「ほにゃぁぁぁ」と寝てるんですけど
08-12-09_002_320.jpg
ピンクの毛布が可愛いね(笑)
威厳もヘッタクレもないね
08-12-09_003_320.jpg
↑これはサムの横にゴロンしている私が
そのままの角度でパチリとやりました。

ちょっと~サム君
腕枕なんてぇ芸当、あんたにゃ出来るかい?
と思って、そっとやってみた(笑)
出来ました(バンザイッ)

とまぁアホ発言はこれくらいにして・・・

先日、遠方の友達から連絡があり
友達のお母さんが亡くなり、飼ってた犬の引き取り手が
見つからず、どうしよう・・・
何か方法はない?
と相談を受けました。
まぁ私もネットで調べたり
人に相談したりしたんですが。
結果、ネットで里親さんを探すのが1番だろうということになり
友達が代行して掲載することになりました。
2匹のワンちゃん。
飼い主さんがいなくなってさぞ寂しいでしょう。
新しい飼い主さんが1日も早く見つかるといいね。
こういう里親さん募集の記事を見て
良からぬ事に利用するあくどい輩に十分気をつけて。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

 | HOME | 

2008-12

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

