2009-02-24 [ Tue ]
先日、原爆ドーム沿いの元安川にお散歩行ってきました。

DSCF6623_320.jpg

この日は警察車輌とお巡りさん、機動隊がたくさん!
なぜなら・・・街宣車がたくさん来てたから

DSCF6622_320.jpg

物々しい雰囲気の中
平然とお散歩楽しんできました
サムは、盾(?)を持った機動隊の人達がズラーと並んでる前を歩く時も
街宣車の音が大きくても、落ち着いて行動できました
ハナマルサム君でした
ポカポカ陽気で気持ちよかったですよ。

オープンカフェもあったし、また行きたいなぁ
でも犬連れ(ましてやでかいサイズの)ではダメかな?
と思っていたけど
後日電話で確認したら
大型犬連れでもオープンカフェおっけーだって(ヤッタ♪)



日曜日には訓練競技会の見学に行きましたが
神戸からカイザーとジャーマンシェパードのかつお君も来ていたのに
あいにくの雨・・・

見学のあと
うちに遊びに来てくれました

うちの庭にドーベル2頭、シェパ1頭
圧巻でしたぁ

DSCF6629_320.jpg

かつお君がボールをくわえて
上手にリードして遊んでくれましたよ!

DSCF6642_320.jpg
DSCF6644_320.jpg


DSCF6632_320.jpg

↓かつお「おいおいキミたち、ボールはこっちだよ・・・どっち向いてんの?」
と言ってるみたいでしょ。

DSCF6640_320.jpg


とても大きくてカッコいいかつお君。
(しかも超おりこう

カイザーは春からショーデビュー?

見た目も中身もナイスガイッなお兄ちゃんたちに遊んでもらって
キョロキョロサム君、ちょっとはいいお勉強になったかな?

またゆっくり遊んでやってくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村









2009-02-16 [ Mon ]
昨日の夕方あたりからやってきました。
長年付き合ってる全く歓迎しない症状・・・
そうそう・・・花粉症です
中学生の頃からだから
かれこれ20年近くもの長ーいお付き合い。
今年もね、ちゃんとやってくるんですね
私は結構症状がひどく
つらい時には日常生活困難な時もあります。
そんな時はお布団を鼻までかぶって
とにかく鼻を温め温め温め・・・
静かに横たわっていたい
でもでも、そんなことは状況が許しませんっ
やるべきことはたくさんっ!!(泣)
甘えは禁物なんですね~~
なので、お薬はキライな私ですが
こんな時はお薬に頼るしかありません。
市販のお薬は即効性があってわりとよく効きますが
副作用でとーーーっても眠くなるんですね
困りますね~
何かいい対処法はないかしら?
どなたかご存知でしたらぜひ教えてください

さてさて、先週末のサム君。

DSCF6603_320.jpg

最近よくお散歩で遊んでくれてるシェパードのルーフちゃんです。
6歳の女の子ですよ。

DSCF6602_320.jpg

この日は土曜日
私がよく家でルーちゃんの話をするので
「ぜひルーちゃんに会いたいっ
という長女を連れてお散歩に行きました。

ルーちゃんとサム
お姉ちゃんにお願いして写真を撮ってもらいましたよ

DSCF6605_320.jpg

ルーちゃんは6歳だけあってとても落ち着きのある
おりこうな女の子です。

DSCF6595_320.jpg

ルーちゃんのオーナーさんは
サムのことを
「ルーの若すぎる彼氏
と言ってくださいます

DSCF6611_320.jpg

落ち着きのあるルーちゃんに対し
サムは・・・もちろん全く落ち着きなしです

DSCF6599_320.jpg

サムはルーちゃんに甘えて
お腹のあたりにもぐりこんだり
ピタッと寄り添ったり(笑)
ほんと、お母さんに甘える子犬のようで
もう短いシッポが高速でピコピコ振られてます

DSCF6600_320.jpg

ですが、やりすぎると
ルーちゃんの「ガブガブ攻撃」が(笑)

DSCF6613_320.jpg

犬同士の会話があると聞きますが
ルーちゃんとサム
どんな犬同士の会話をしてるんだろう
聞いてみたいな と思います。

カメラマンの姉ちゃん
2頭が遊んでるところを一生懸命撮ろうとしてたんだね。
↓写真に姉ちゃんの指が写ってる(笑)

DSCF6591_320.jpg

しかも2枚も
姉ちゃんの真剣さが伝わってくるよぉ
自分の指に配慮してる余裕がなかったんだね

DSCF6592_320.jpg

そんな姉ちゃん。
今日はこれから小学校生活最後の参観日。
参観日のあとは中学の制服のサイズ合わせもあります。
期待に胸膨らむね

今朝長女に対してすんごいムカつくことがあったんだけど
(宿題そっちのけでマンガ?DS?友チョコ作り?笑)
気を取り直して母さんはちゃんと参観日に行くからねっ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ




2009-02-13 [ Fri ]
最高にサム君うっとりぃぃ
DSCF6584_320.jpg
何だこれは~~歯ごたえバッチリで
しかもうまーーーーっ(ヨダレ)
DSCF6581_320.jpg

サムが美味しそうに頂いてるのは
牛さんの肉付ボーンです
ちとグロイが・・・いえいえそんなことはありませんっ(笑)
DSCF6572_320.jpg

これは先日遊びに来てくれたカイザー父さんが
サムにおみやげでもって来てくれたものです
DSCF6586_320.jpg

今日は午後からまたまた雨降り・・・
職場にいても外で遊べないと
サムが退屈してはいけないと思い
今日は骨持参で出勤したのでした。

思惑通り、
サムは90分近く「ガリガリゴリゴリガリガリゴリゴリ・・・」してましたよ
残ったものはちゃんとアタシが家に持って帰るからね



カイザー父さん どうもありがとう(ペコリッ)
サム 満足だワン
DSCF6587_320.jpg

サムはとても喜んでましたよ

DSCF6589_320.jpg

カミカミしすぎて疲れちゃったみたい


一日早いアタシからのバレンタインの贈り物でした
(ってコラコラカイザー父さんからのいただきものでしょっ!!)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ



2009-02-11 [ Wed ]
私事ですが・・・
2週間ほど前から私の新しい車が・・・
DSCF6558_320.jpg
ちょっとプチドライブ気分で歯医者さんへ行って来ました。
なぜプチかというと、
私の通ってる歯医者さんは片道50分近くかかるんです。

普段自分の車での移動は
家ー職場ー買い物ー幼稚園のお迎え
くらいなので、初めてのこの車でのプチ遠出。
DSCF6559_320.jpg
気持ちよかったーーー
あぁあてもなく遠くへ行きたいな・・・(笑)

さて、タイトルにある「面倒なオトコ・・・」
誰が面倒かというと もちろん・・・
    ↓
DSCF6562_320.jpg
先日家での出来事。
私の許せないことをしてしまったサム君。
「おりゃーーーっ」と思いっきり叱りました。
二度と同じことをしないよう気持ちを込めて
叱ったあと「ハウス!!!」
サムはゲージにすっ飛んでいきました。
まだまだ怒りの治まらない私はとどめの一発で無言のにらみ攻撃!
サムはね、私と目を合わさずブルブル震えていました。
(注:パシッと叩いたりしてませんのでご安心を

それからです・・・
彼のとった行動・・・
ご飯食べない、ゲージから出ない、誰が呼んでも反応しない・・・
「えっ!?これってスネてる??・・・」
長女はこのサムの行動に大笑い
でも私は、
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
これってもしかして私が
「もお怒ってないよーーー(ニッコリ)」的に機嫌をとってあげなきゃいけないの?
うそーん・・・なんて面倒なオトコ・・・
そういえばこの間なんてヤキモチまで・・・
DSCF6563_320.jpg
アタシは面倒なオトコが嫌いである・・・。
DSCF6561_320.jpg
なんて言っていても
大好きなサム君
ちゃんと私なりにご機嫌をとってあげました

でもでも・・・叱るって難しい
言葉がうまく伝わらないぶん。
スネたようなサムを見て
「ちょっときつく叱りすぎたかな?」と反省した私でした。。。

ちなみに、なぜ私が怒ったかというと
次女に対するサムの行動を見て「プッチーン」とキレてしまったのでした


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ






2009-02-09 [ Mon ]
この週末はとても暖かでした。
そろそろ桜の季節が・・・
と思いきや、やはり今は2月。
今日は午後から雨の予報で寒いです。

みんなと一緒が大好きなサム君。
今日も私と一緒に出勤です。
事務所にバリケンがあるけど
彼はデスクの下がお気に入りのようです
ピョコっと顔をのぞかせて可愛いね
DSCF6530_320.jpg
デスクの下で
私の足も暖めてくれますよ♪
DSCF6541_320.jpg
寝ちゃってます
平和なヤツ・・・笑
DSCF6540_320.jpg
うん?!
やっぱりうとうと眠っていても
足音や外音には敏感に反応します。
DSCF6542_320.jpg
外が気になる様子
窓の方をじっと見てます。
DSCF6534_320.jpg
サムがいればセキュリティもバッチリかな?
DSCF6532_320.jpg
この大きな手が私は大好きです
DSCF6533_320.jpg
手が空くと河川敷へ・・・
平日の昼間はほとんど誰もいないから
思いっきり遊べます。
サムはボールや
動くものを追いかけるのが大好きです。
↓キャッチの瞬間
前脚あげて構えてる姿がまた可愛い
DSCF6548_320.jpg
そうそう・・・
この集中してる横顔がたまりません
DSCF6551_320.jpg
DSCF6552_320.jpg
DSCF6525_320.jpg

そうなんです・・・
タイトルにもあるように
「胸の内」・・・
恥ずかしいけど
最近は今までにも増してサムが可愛くて仕方ないのです。。。
一緒にいられる時間が好きなのは
サムではなく、アタシの方なのかもしれないですね
その姿を見ているだけで気持ちが落ち着きます。
その体の体温と感触にとても癒されます。
目と目があったときの何とも可愛らしい表情がどれだけ好きか
サムは知っているのかな?
サム君 いつもいつも一緒にいてくれてありがとうねっ



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村










 | HOME | 

2009-02

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

