2009-03-30 [ Mon ]
一週間おばあちゃん家にお泊り行ってたお姉ちゃんたちが帰ってきたよ
迎えに行った帰りの高速SAで遊んできました

DSCF6836_320.jpg

ドッグランもありました


珍しく大型犬発見!

DSCF6839_320.jpg

サム「あっ女の子だよ♪」
     ↓嬉しそう 笑

DSCF6842_320.jpg

「可愛い~

DSCF6841_320.jpg

休日だったので
たくさんの犬が遊びに、休憩にドッグランに立ち寄っていました。
私達はついつい長居・・・

寒くなったら 暖かいコーヒーで温まったり

DSCF6837_320.jpg

なぜか突然巨大なバイキンマンも登場したり

DSCF6861_320.jpg

お腹が空いたら美味しいものはたくさん売ってるし

SAって快適ですね~

引き続きサムはランで遊びました

DSCF6868_320.jpg

DSCF6867_320.jpg

このラブラドールの男の子は
サムとたくさん遊んでくれましたよ
このラブ君、とっても体格がいいので走るとなかなか迫力ありました

DSCF6865_320.jpg

お別れの「チュッ」をして(?)

DSCF6873_320.jpg

なんと2時間近くも遊んでしまった 笑

これはもう休憩しに寄っただけとは言えませんね

娘達も帰り
一気に賑やかさが戻ったサム家
(特に上の姉ちゃんは機関銃のようにしゃべるからねぇ
まだまだ春休みは続くので
サム君、しっかり子守をよろしくね

↑サム、結構役に立つんです
ちっさい姉ちゃんのトイレについていってあげたり

そうそう!寝てるだけではダメですよ
役割 役割

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村







2009-03-28 [ Sat ]
今日は広大跡地「東千田公園」に
フレンチブルドッグのぶん太君とお散歩行って来たよ

サム、ぶんちゃんに会うのは2度目。
ぶんちゃんもすっかり大きくなって5ヶ月になったそうです。
とっても可愛かったですよ

ぶんちゃん久しぶりやね~
ぶんちゃんのぱぁぱも一緒に写ってます

DSCF6821_320.jpg

とっても仲良く一緒に遊べたよ

DSCF6819_320.jpg

ぶんちゃんはサムに興味津々
おっかけっこも上手にできました

DSCF6826_320.jpg

↓ぶん太、只今つかの間の休憩中・・・(ブヒブヒッ)

DSCF6831_320.jpg

でもサムが行くとすぐに反応し、トコトコと追いかけてきてくれます。
走る姿が何とも可愛いぶんちゃんでした

DSCF6825_320.jpg

待て待て~~

DSCF6833_320.jpg

たっぷり遊んだよ
楽しかったね♪

DSCF6828_320.jpg

帰る頃は、もうすでに暗くなり始めてたよ
ぶんちゃん、ぱぁぱさん、今日はどうもありがとう
次回はまぁまさんも一緒にね

DSCF6834_320.jpg

ぶんちゃんはカッコいい車の助手席に陣取って
ぱぁぱさんと帰っていきました

DSCF6835_320.jpg

ぶんちゃん・・・キミって贅沢だね・・・
ボクは車の中ではバリケンだよ・・・
そんなサム君の声は無視しましょう


今までは年上の犬に遊んでもらう機会が多かったサム。
今日遊んだぶんちゃんとは
思いのほか、サム君ちょっとお兄ちゃんしてました
後ろからくるぶんちゃんを気にしてあげたり
スピードを合わせたり。
(たまに後ろ足がガコンと当たってたらしいけどご愛嬌ということでご勘弁を

そんなサム10ヶ月とぶん太5ヶ月楽しいお散歩でした


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

2009-03-26 [ Thu ]
日向ぼっこは気持ちよさそうだ

DSCF6813_320.jpg

思わずうとうとしちゃうよね

DSCF6816_320.jpg

サム家は、春休みで娘達はおばあちゃんちにお泊りに行ってます。

大人たちは
3月末という何ともバタバタ忙しい日々を送ってます
中央署に行けば満車の行列
前に並んでた車は
↓この車、さすがなにわの人?

DSCF6756_320.jpg

車にまで「仕事人」のステッカー
もちろんこの車、見ず知らずの人の車です。

かと思えば

DSCF6762_320.jpg

↑平日の昼間からこんなことやってる人たちもいます
なんて、一概には言えませんけどね。
夜のお仕事、平日お休みの人、いろいろですもんね

DSCF6761_320.jpg

訓練所の犬たちも楽しそうに遊んでます
みんなシッポふりふり楽しそう
私はこの光景を見るのが大好きです

昨日はサム家の大人たち
二人とも具合を悪くしてしまって
サム君のお散歩も満足に行ってあげられず

ほんとごめんね

なのにサム君はそっとそばでずっと眠っていてくれました。

昨日は思ったよ・・・
二人して具合悪くしちゃいかんなと
だって、ウチには大きくて元気いっぱいのサム君がいるんやもん

サム君 ありがとう
大人たち、気をつけるね


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

2009-03-23 [ Mon ]

サム地方でも桜の開花がはじまりました

09-03-21_002_320.jpg

サムは産まれて初めて桜の季節を迎えます

山の春の空気を感じ取っているかな?

09-03-18_007_320.jpg

そうかぁ春がわかるのか
サム君いい笑顔ですね

09-03-18_003_320.jpg

ありゃぁぁカッコいいわ

09-03-18_005_320.jpg

野山を駆け回って遊びたいね


まっそれはまた次回にして

私は春の夜を楽しんできましたよ 笑
久々友達と夜のお出かけ行ってきました

DSCF6798_320.jpg

まずはご飯
↓これ、何屋さんだと思います?

DSCF6795_320.jpg

焼き鳥屋さんでした
焼き鳥は私のリクエスト。
とっても美味しかったよ

で、なぜか店員さんがお店の前で写真を撮ってくださいました

DSCF6797_320.jpg

2件目飲みに行って

DSCF6802_320.jpg

その後は眠くなったから帰ったよぉ 笑

野球もサッカーもシーズンだし、
スポーツ観戦も楽しみな季節になりました

また近いうちお出かけしようね


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村



2009-03-19 [ Thu ]
今日3月19日は
6年間娘がお世話になった小学校の卒業式。

DSCF6776_320.jpg


あっと言う間の6年間。
ほんとにほんとに月日が経ち、子供の成長するのは早いですね。
(犬の成長はもっと早いけど

ついこの間産まれて、幼稚園に通いだしたと思ったら
来月からはもう中学生

私は冷めた生意気な中学生でしたが
うちのねーちゃんはとっても子供らしい素直な子です。

卒業証書をもらったよ

DSCF6778_320.jpg


6年間お疲れ様でした

DSCF6779_320.jpg


いい友達、先生に恵まれて
6年間、とても充実して楽しんだようです。
ねーちゃん右から2番目です。

DSCF6787_320.jpg

お世話になった先生と。
左がねーちゃん。

DSCF6788_320.jpg

↓この子とは毎朝一緒に通学したね。
みなさん 中学に進学してからも娘のことをどうぞよろしくね

DSCF6792_320.jpg


とーさんともパチっといっときました
うちのとーさん、娘の友達の間では
「スーツを着るとヤ○ザの葬式みたいね」と、もっぱら評判です 笑

DSCF6791_320.jpg

ウチのちっさいねーちゃんもお疲れさま
校長先生や来賓の祝辞が長かったけど、よく頑張ったね!

DSCF6793_320.jpg

私は昭和初期のおじさんのように
照れくさいことはあまり行動や言葉にしない、ぶっきらぼう母さんだけど
心の中ではたくさん「おめでとう」を思っているよ

これ↓娘の卒業制作のオルゴール。
デザインは子供任せだったらしく
みんな好きなものを書いたそうです。

DSCF6763_320.jpg


娘のオルゴールには・・・
ちゃんとサム君の姿もありました
彫刻刀で彫ったにしては上手に書けてると思いませんか?

とにかく今日はおめでとう!

特にこれといってかーさんのお手伝いはしないねーちゃん。
でも、朝だけは起こしてくれるんです。
朝がとても弱い私。
起こしてくれることが何よりも助かってます。
中学になったら今までよりもっと早起きしないといけなくなるよぉ
ねーちゃん、しっかり頼んだよ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村




2009-03-18 [ Wed ]
昨日河川敷でサム君「いい事」ありましたよ

以前ドッグショーに参加した時にお世話になった
ハンドラーの先生に河川敷で偶然お会いしました。

えへへっ
サム君、この日は先生にたくさん褒めていただいたんですよ

先生の姿を確認するなり走りよっていくサム君。
先生のことが大好きなんですね~

先生「サム、久しぶりやなぁ また大きくなったね!」
   「ちょっと痩せた?ちょうどいい感じになったね!」
   「ちょっと足の具合見せてごらん」
   「足、大丈夫だよ よくなってる!」
   「いい顔になってきたねぇ」

いやぁぁぁん 先生 どうもありがとう

で、
私「先生、サムね、すごく可愛いんですよ」(おバカ発言1)
先生「だろうねぇ(笑)だってこの子、性格いいもんね」
私 「えっ!?やっぱりそう思います?」(おバカ発言2)
先生「うん ドーベルは荒い子が多いけどサムは性格がすごくいい!」
   「それに賢いしね」
私 「えっ!?賢いですか?」
先生「サムは賢いよ~」

私、サムには 
大事な家族の一員として、そして家族一人一人に対してよきパートナーとして
強く、優しくを一番に願っているので
この先生の言葉にはとっても嬉しかったです
それにこの先生、いつもサムを見るとき
客観的に思ったことをズバズバ言ってくださるので
言葉に嘘がないんです。

もちろんこの日もちゃんとダメだし一ついただきましたぁ

先生「まだ耳に精悍さが足りないね」
   「立ちがまだ弱い」

とのことです

まぁまぁそれはさておき・・・

サム サム 起きて・・・

DSCF6770_320.jpg


褒めてもらってよかったね~

私達にとっていい子に育ってくれてありがとう。
若さゆえのおバカさ加減はもちろんあるけど
あなたは最高のパートナーですよ

DSCF6769_320.jpg

って、あなたが眠っているそのソファ 居眠り禁止ソファじゃなかった?
一体そのソファいくらすると思ってるの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まっいっか



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村



2009-03-16 [ Mon ]
行って来ました 一泊旅行。

強風の2日間でしたが
雨は降らず、みんなと楽しいお休みを過ごしてきましたよ。

まずは行きの高速SAのドッグランで

サムはこのワイマラナーちゃんがどうも苦手なようでした

DSCF6683_320.jpg
DSCF6685_320.jpg

サムは小さい犬も大好きです。
このダックス君はサムが近づいても怒ることなく
遊んでくれました

DSCF6684_320.jpg

目的地は岡山県の牛窓。
ここは「日本のエーゲ海」だって。(看板に書いてた)
高速2時間でプチ海外気分てとこでしょうか

到着したペンションは可愛い建物で
景色がとってもきれいでしたよ。

↓お部屋到着

DSCF6687_320.jpg

サム君 お口をポカーンとあけて何を見てるの?景色が見える?

DSCF6690_320.jpg

窓の外は瀬戸内海が綺麗に見えます

DSCF6688_320.jpg
DSCF6693_320.jpg

今回一緒に旅行を楽しんだカイザーとかつお君も到着して
ペンションの中庭で・・・

とっくみあい7連発
もうあえてどっちがサムでカイザーというのは書きません
動きが早い時は私でも首輪で見分けるしかないんです

09-03-14_001_320.jpg
09-03-14_008_320.jpg
09-03-14_007_320.jpg
09-03-14_006_320.jpg
09-03-14_005_320.jpg
09-03-14_002_320.jpg
09-03-14_009_320.jpg

うーーーーーーーーん
スゴイね

チェックインで荷物を運び込む際
入り口でカイザーを持っててと頼まれたので
玄関口でサムとカイザーと一緒に

将来もう1頭大きな犬をウチに迎えたら
こんな写真のようなことが(2頭引き)現実になるんだなぁ


DSCF6705_320.jpg

それから・・・夕食前のお散歩です。
海岸へ行ってきたよ。

この旅でサム君心も身体もくたくたになるまで遊んだのだけど
この時はまだ元気 元気

DSCF6711_320.jpg

3頭で砂浜を走ったり
DSCF6717_320.jpg

写真にはないけど
海にも少し入ったりして(寒くないの?)

DSCF6716_320.jpg

ペンションへの帰り道は
3頭とも磯の香りがしっかり身体に染み付いてたはず

ペンションの外で身体をきれいにしたあと
美味しいご飯、そして飲み会

次の日は
ホワイトシェパードが看板犬のドッグカフェに行き
お茶をして屋上のドッグランで遊ばせてもらいました

↓女の子のホワシェパちゃんに群がるオスドーベル カイザー&サム
サムはストーカーさながらホワシェパちゃんのあとをくっついて離れない(オバカサンッ)

DSCF6739_320.jpg

ホワシェパちゃん以外に
13歳のおとなしいゴールデンと可愛いチワワがいたので
ウチのチビちゃんと写真を・・・と思ったら邪魔(サム)が入る 笑
邪魔な人、1番大きく写ってるね
DSCF6723_320.jpg

可愛らしい教会?も近くにあったよ

DSCF6750_320.jpg


このあと、カイザー&サムと同じ犬舎出身でカイザーの兄弟でもある
レックス君一家が来てくださって
近くのドッグランでみんなで遊びました。

DSCF6753_320.jpg

フェンスの向こうにいるのがレックス君。
フェンスのこちらがカイザー&かつお君。

1歳半の兄弟、レックス&カイザー
この写真のフェンス越しに
この日何回大バトルを繰り広げたことでしょう
さすがドーベルマン!(?)
オスの威勢のよさには私もサムもビックリしましたぁ

サムが写真にいないのは、
お兄ちゃんたちに完全迫力負けしていたからです 笑

サム君、今日もいろいろお勉強になったね

次回みなさんと遊べる機会を楽しみに、
今日はお疲れ&花粉症でダメダメになってる私と
旅行でのあんなことやこんなことで精根尽き果ててるサム君ですが
また今日からも頑張りまーす


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村






2009-03-13 [ Fri ]
昨日はポカポカ陽気だったのに
今日は一転朝から雨降り

しかも朝の情報番組で言ってたけど

「春の嵐」

だそうですよ・・・

私達、明日から一泊旅行に行くというのに

前回の旅行も雪の舞い散る寒ーい天気だったので
これはどうやら
雨女か雨男がメンバーの中にいるのかも・・・
納車の日に春の嵐を呼んじゃうオトコって誰?←独り言・・・


いつものお散歩道。
お寺へと続く参道が、
桜の花でいっぱいになるのももうすぐかな

09-03-12_021_320.jpg

この参道は桜の花のトンネルのように
毎年綺麗に咲き誇ります。
サムとこの道を歩くのが今からとても楽しみ

09-03-12_022_320.jpg

ここ1ヶ月ほど食がグンと細くなったサム君

09-03-13_001_320.jpg

もともとポッチャリ疑惑が勃発のサム君だったので
少し食欲ダウンでちょうどいいかな・・・
なんて思っていたけど・・・

食べなきゃ食べないでちょっと心配

時間をかければ完食するのだけど
こんな風に時間をかけてまで食べさせる必要ないのかなぁ
食べない時はほとんど口をつけないときもあるんです。

まぁとにかく元気いっぱいだし
あまり心配しないようにはしてるんですけど。

で、どう?
少しは体引き締まった感ある?

09-03-12_019_320.jpg

うーーーん・・・ないかな?

09-03-12_023_320.jpg

座ってみたよ・・・いかがでしょう?

09-03-12_020_320.jpg

うんうん、今日もカッコいいよ
(って、ダメだこりゃ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村




2009-03-12 [ Thu ]

ii

お仕事で あるディーラーさんに行って来ました。

09-03-12_001_320.jpg

いろんなディーラーさんに行く機会があるけど
ここの担当の方もとても感じよかったです。

09-03-12_002_320.jpg

まぁでも個人的に
今までで一番営業さんの感じの良かったディーラーナンバーワンは
バ○コムでした
なぜかって?
ショールームやバ○コムの会社以外で会っても親切丁寧だったから



午前中にやるべきことはさっさと済ませて
午後早々に河川敷へ行って来ました。

09-03-12_004_320.jpg

ボールが落ちてたよ。
サム君 ラッキー


09-03-12_012_320.jpg

ボールを口からポトンと落として・・・

何かいるの???

09-03-12_014_320.jpg

ハトがいました

サムは追いかけるのが大好きですよ

09-03-12_009_320.jpg

頑張って追いかけても
到底追いつかないんですけど

09-03-12_011_320.jpg

写真でスピード感が伝わらないのが残念ですが
サム君頑張って追いかけました。

09-03-12_007_320.jpg

ハトさんに遊んでもらってよかったね


さぁ会社に帰っておりこうしておくんだよぉ
私はお仕事するからね


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村







2009-03-11 [ Wed ]
ここはどこでしょう・・・

09-03-09_008_320.jpg

大きな大きな鏡がありましたよ

09-03-09_003_320.jpg

プライベートルームです
VIPルームとは違うよ

09-03-09_002_320.jpg

美容室にいってきました♪
なんと4ヶ月ぶり・・・

女なら、もうちょいまめに行かないといけませんね

ただいまぁ
ねぇねぇサム君、美容室行って来たよ!
綺麗になった~?

09-03-11_002_320.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

09-03-11_001_320.jpg

「オラにはそんなの関係ねぇべ

って、感じですね・・・

まぁいいや~こんなの自己満足やもんね


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村



2009-03-10 [ Tue ]
今日はポカポカ陽気です。

午前中の気持ちいい日差しで
「日向ぼっこ」していてもらおうと思い
いつもはお家の中でお留守番のサム君ですが
今日はお庭でお留守番です。

しっかり気持ちいい日に当たるんだよ~
と「行ってきます」をしました。
私が門を出ると
サムは
「ヒュンヒュン ヒーンヒーン キューンキューン・・・」
挙句、遠吠えまで・・・
「おいおい、勘弁してくださいな
(↑と思いつつちょっと嬉しい 笑)

心を鬼にして家を後にしました。

2時間後くらいに迎えに帰る予定だったのだけど
1時間後に一旦帰宅することになりました。

うちは掘り込み車庫なので
車をガレージに入れて上を見上げると・・・

DSCF6671_320.jpg

いたいた
サム君です

下から見るとこんな感じ

DSCF6672_320.jpg

帰宅したのがちゃんとわかって
首を覗かせて待ってくれてます 可愛いね

DSCF6669_320.jpg

階段を上がって門の前にくると・・・

DSCF6673_320.jpg

「sena おかえりなさいまし」と出迎えてくれます

帰った後は

DSCF6678_320.jpg

「ただいま ただいま~」と
しばらくサム君よしよしタイムです

↓彼の喜びの表現の一つ

DSCF6679_320.jpg

手をペロペロペロペロ・・・(たまにカミカミ歯があたる

DSCF6681_320.jpg

そして↓は、甘えちゃん度マックスの彼の姿
ちょっと情けないでしょ?

DSCF6682_320.jpg

帰宅しただけで
こんなに喜んでくれる人(犬?)が今までいただろうか・・・
なんてついつい思っちゃうほど
サムの「おかえり」は可愛いのです


senaの手は美味しかったかい?

DSCF6674_320.jpg

満足そうな表情で、落ち着きを取り戻した彼です

DSCF6675_320.jpg

このあとはもちろん一緒に出勤して
お仕事してる間はおりこうさんに眠ってます。

サム君、だいぶおりこうになって要らぬ手がかからなくなりました。
仕事場ではおとなしく、私は助かってますよ

仕事場での密かな楽しみは
取引先の方やお客さんがこられた時の反応を見ること
皆さん、扉を開けて、サムが見えたときの反応は様々で面白いですよ。
まぁ今まで犬の苦手な方がおられなかったのが幸いしてます。

これから暖かくなると
今まで以上にたくさん日に当たって
この「日向ぼっこ」が
これまで急激に成長してきた体にプラスに働きますように・・・
と願うばかりの今日頃ごろでした。。。

サムの足はまだ成長痛が続いてるんです

早く、1日も早く サムの足よ よくなぁれ!!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村




2009-03-03 [ Tue ]
最近めっきりオモチャを買ってあげることがなかったサム君。

先日サムのお父さんDINOがお誕生日を迎えて、
その時の写真がブリーダーさんのブログに載ってたので見ていると・・・
どうやらDINOにはお気に入りのおもちゃがあるそうです
なんだかヘンテコリンなオモチャ。

DINO大好きの私は
早速ウチのサム君にも同じの買ってあげようっ♪と思い
購入先を教えていただきました。

で、買ってきたのがこれ↓

DSCF6646_320.jpg

「コッコ~」と「モーモー」です。
なんともブサイクで可愛い「ぶさかわ」ちゃんです。
鳴き声も面白いですよ

ぶさかわな姿と鳴き声が
ウチの娘達のツボにハマッたらしく
今我が家では大人気のコッコ~&モーモーでした。

DSCF6654_320.jpg

ちなみにサムは最初、
コッコ~とモーモーが怖かったみたいで
近づいたり離れたり・・・を繰り返してたよ
その姿がとっても可愛らしかったです
でも、すぐに慣れて遊びだし、ちょっと目を離した隙に
コッコ~の鶏冠の部分を噛みちぎってました

↓鶏冠のなくなったコッコ~ちゃん
モーモーは無事です

DSCF6647_320.jpg

同じ日、もう一つサムのお買い物がありました。

それは・・・これ↓

09-02-28_003_320.jpg

見るだけでも首筋が痛くなりそうな
スパイクチェーン。
スパイクチョーク?

昨日でちょうど10ヶ月になったサム君。
力も強くなったよぉ

体重も38キロになりました

家の中にいても外にいてもしっかり番犬してくれてます。
とても頼もしく、カッコよくて可愛いサム。
ウチの人気者ですね

で、なぜスパイクを買うことになったかというと。。。
これをして困る とか、あれをして困る・・・などは特にないのだけど

お散歩時の引っ張り癖、もう少し何とかしようよ・・・
やっぱお散歩は楽しくないと・・・と思う今日この頃
そして、お散歩に限らず
広い意味でもう少しきっちりコマンドきいてほしい・・・

そんな願いの果て、
スパイク買うにいたったわけですが
怖くてまだ一度も使ってません

使ってはないけど
スパイクは私の手によって
こんな↓姿に変身しましたぁ

DSCF6649_320.jpg

スパイクの見た目をもう少しソフトな印象にしたくて
アレンジしてみました。
ソフトになってるでしょ?

まぁ使う日がいつくるのかさっぱりわからないけど 
(えっ!?買ったのに使わないの?笑)
私ももう少しどのように接したら効果的か・・・
というのをお勉強する必要がありそうです。

まぁマイペースで頑張りますよ

09-02-24_003_320.jpg

褒めて褒めて、いい男に育てるんだぁ
大好きやからねっ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


 | HOME | 

2009-03

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

