2009-07-23 [ Thu ]
アタシ最近
個人的にいろいろ思うところが多々ありまして・・・
ブログもストップしたままになっていましたね

単細胞なのでしょうか・・・
考え出すと一つのことで頭がいっぱいになっちゃいます

全く一日24時間じゃ全然足りない毎日を過ごし
何もかも中途半端で終わってしまってるような
(↑グチではありませんよ 独り言です

そんな中観た「マンマ・ミーア」のDVD
たくさん有名な曲が流れていた中
「この間まで通学カバンを持って登校していた娘ももう大人になり・・・」
というような歌詞が何度も繰り返される曲がありました
ウトウトしながら観ていたのだけど、この歌詞だけ妙に心に突き刺さり
そう 小学校時代とは全く違う中学校生活を送ってる上のねーちゃん
なんでそんなこと?と思う
「腕まくりをしてはいけない」「タオルを首にかけてはいけない」 
「↑はっ???どんなお嬢様学校ですか?」
無意味な校則でガチガチに縛られ
先輩後輩の上下関係、生徒のアラ捜しに夢中になってる先生

こんなんじゃ大人なんて信用できなくなるし
アタシだったら反抗心剥き出しにしてやるのに!!と思いつつ
でも友達がいるから学校楽しいよ と言ってる娘
健気じゃありませんか アタシはそっと見守っています
娘の一番の味方ですから
来週の三者面談、必要ならかーさんは先生とケンカしてやる!
くらいの意気込みで行って参ります 笑

チビちゃんはケガするし
サムは闘争 じゃなくて逃走そして迷子になっちゃうし・・・

アタシの可愛い子供達は 全くどいつもこいつも手がかかります

そんな 目がまわりますよ 的な毎日から開放され
四国は 土佐 の地に行ってまいりました
アタシの大好きな坂本竜馬さん生誕の地です

パパさんは一足早く前日から高知入り
下の娘は幼稚園の行事、おっきい組さんによるおっきい組さんだけのお泊り保育
というのに行っていて、
前日夜は珍しく上の娘と二人っきり
サムの散歩も夜のご飯も ねーちゃんとゆっくり二人一緒に
こんなことってないね
だから 改めて今更「大きくなったなぁ」なんて
アタシ 嬉しかった

アタシは田舎育ちの田舎っ子&のんびりっ子なので
土佐の自然豊かな中、時間もゆっくりに感じられました 幸せ

なぜ行き先が土佐かというと
お世話になっている首輪屋さんのFUNK☆STARさんのところで
みんなで川、BBQ、その他いろいろして遊ぼうよ というお誘いをいただいたのです
FUNK☆STARさん とっても楽しい二日間でした
ありがとうございました

そろそろ写真を・・・
うっかりなアタシらしく、デジカメ忘れたと思い込んでた初日、
もちろん写真は1枚もありません
せっかくサムの兄弟、ベッキー姫、ベッキーのお兄ちゃん、弟君ドベもきていたのに
くやしーーーっ

うっかりなアタシのデジカメ、うっかり姿を現したようで
二日目朝、パパさんの手にしっかり握られていました

早朝5時半・・・

DSCF8051_512.jpg

みんな広場で朝のお散歩です

DSCF8052_512.jpg

この日はみんなで「桂浜」に行きました
アタシが見慣れている瀬戸内海と違って
太平洋は雄大です

途中の高速SAドッグランで↓「Field Diary」なはちとかつお

DSCF8053_512.jpg

はっちゃん 疲れた?可愛いね~

DSCF8056_512.jpg

かーさんを見上げるかつお 君の視線の先にはいつもかーさんだね

DSCF8057_512.jpg

サムの兄貴分 カイザー 
今回少し久しぶりに会ったけど、いつもと変わらずサムに接してくれて嬉しかったよ

DSCF8058_512.jpg

左から サム1歳2ヶ月 カイザーもうすぐ2歳 はっちゃんは何歳やったかな? かつお3歳

DSCF8061_512.jpg

みーんなオス♂これからもどうぞよろしくね

↓まだ5ヶ月ほどのドーベルパピーチャリちゃん
お父さんに抱っこされて

DSCF8068_256.jpg

ふぁぁっと大あくび・・・疲れたね?

DSCF8066_256.jpg

チャリちゃんのお兄ちゃん ↓ アラン君

DSCF8071_512.jpg

アラン君はサムの弟です そっくりでビックリしました

ブリーダーさんのお宅のマックス

DSCF8073_512.jpg

ここにいるドーベルマン全員、子犬の頃はこのマックス君にいろいろ教えてもらったかな?

そしてルナちゃん11歳 ウチのちっさいねーちゃんと

DSCF8084_512.jpg

ルナちゃんはここに来ているドーベルマン全員のおばあちゃんです
まだまだ元気なルナちゃん

ブリーダーさんのお嬢さん曰く、いっぱいお出かけ連れて行って
元気なうちにルナとの思い出作りをいっぱいしてるんです

と言ってました。

22歳のお嬢さん、ルナちゃんと一緒に大人になっていったんだね

なんだか胸があったかくなりました

そして桂浜での集合写真にチャレンジ!!

が、これだけいるとなかなかね
みんなあっち向いたりこっち向いたり 笑
「あっち向いてホイ」状態ですな
何枚も撮ったけど、どれもこれも笑える集合写真ばかりでした

DSCF8108_512.jpg

唯一、↓これが一番マシでしたよどうですか?

左から サム アラン カイザー かつお チャリ マービー

DSCF8103_512.jpg

サムは 寄せては引く 引いては寄る
太平洋の大きな波で遊んでました

サム、とっても楽しかったね!
次はどこにお出かけ行こうか?

DSCF8109_512.jpg

首輪屋さんの↓マービー嬢

DSCF8112_512.jpg

何を思ったか、サムがしつこく追っかけまわしてごめんね

旅の思い出の締めは、サムのカッコ悪い写真3連発

マービー嬢がサムの視界に入るともう大変
マービー嬢のそばに行きたくって ガンガン引っ張ります 笑

DSCF8114_256.jpg

前向いたり後ろ向いたり 必死でアピールするサム 
マービー嬢に恋しちゃったの?

DSCF8115_256.jpg

やっとこさマービー嬢のご主人にリードを持ってもらって

DSCF8118_512.jpg

うーーーーーん・・・もう少し落ち着かないと、女子にはモテませんことよ、サム君

おまけ・・・
昨日の夜、フレブルぶん太のところに遊びに行ってきました

中央後ろにいるのがぶん太で、サムの隣にいるのはぶん太の弟分・リキです

DSCF8119_512.jpg

ここはぶん太パパの とある仕事場ですよ

いつもここでぶん太とリキ、大運動会して遊んでるらしいので
サムも大運動会に仲間入りさせてもらいました

ひとしきり走って遊んだ後は
二つしかない牛のヒヅメを3匹で争奪戦
勝者は決まって サムとぶん太です
(だってさぁ リキってばヒヅメより サムのチ○チ○ばっか狙ってるもんなぁ 笑)

DSCF8120_512.jpg

リキ、まだまだ兄ちゃんたちには敵わないね
まだ6ヶ月やもんね

今度は広いところで遊ぼうねー


2009-07-06 [ Mon ]
戦いというか遊びというか・・・
まっ広島ですからね、意味もなく

「広島じゃけーのお」by サム&ぶん太


サムの仲良しドーベルマンのアルベルトママさんから
こんなの↓いただきましたよ!

DSCF7978_256.jpg

以前から挑戦してみたかった「鶏の頭」です

サムは喜んで食べてましたよお腹も大丈夫でしたぁ
ありがとうございました

サムとぶん太、寝食をともにした一週間も昨日で終わり
兄弟のように仲良く過ごすことができました

アタシたちはたっくさん笑いをもらいましたよ

散歩も一緒(↓ぶんちゃん 疲れたの? 大丈夫?笑)

DSCF7980_512.jpg

夜になると・・・

DSCF7994_512.jpg

夜行性のぶん太 おめめパッチリ開けちゃって 眠くないの?

DSCF7991_512.jpg

サムは爆睡・・・

DSCF7984_512.jpg

ぶん太はまだサムと遊びたそう

DSCF7990_512.jpg

ランチにも一緒に行ったね
この↓愛くるしさは反則だと思うアタシです

DSCF8003_512.jpg

DSCF8008_512.jpg

DSCF8009_512.jpg

DSCF8018_512.jpg

DSCF8010_512.jpg

DSCF8022_512.jpg

一緒に散歩に行くと
足元からみついてアタシの足にリードがグルグル巻きになって
怒られたサムとぶん太
ボール遊びをすれば、このボールもあのボールもぜーんぶオレのもん!
って、ぶん太に取られまいと必死になるサム
そんなサムの隙をついて これまた必死にボールを奪おうとするぶん太(←奪えないんだけどね
ぶん太を抱っこすると、そっとアタシの横に寄り添ってくるサム(←可愛すぎるッ
家ではしゃぎすぎて怒られたりもしたよね

普段は特に執着しないヒヅメちゃん↓

DSCF8028_256.jpg

これを取り合って取り合って・・・

サムのクレートの中にヒヅメがあると、一目散にクレートへかけていって
ごそごそとヒヅメをゲットしようとする盗人ぶん太 笑
うまく盗めたらヒズメをくわえて、今度は一目散にサムの来れない狭い場所へ逃げる
ぶん太、この時だけガウガウ犬に変身します
サム・・・結構 策士でイケズなところがあります 知能犯 笑
ぶん太・・・食べ物見ると可愛い悪魔になります

サムもぶん太も ほんま おもろいやっちゃ

ぶんちゃん、楽しい一週間ありがとう
また遊びにおいでね

090703.jpg

あーーーーーそれにしても・・・
家に2匹いる大変さと楽しさを味わってしまったら
もおぉぉもう1匹欲しい欲しい病が再発です 困ったもんです、ハイ


そんなアタシに応援ポッチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


2009-07-01 [ Wed ]
広島では3日連続の雨

おっきなサムとちっさいぶん太

お家のなかでこんなふうに・・・

サムとぶん太?

[広告] VPS

遊んでます仲良く遊べてる?

DSCF7968_512.jpg

明日は晴れの予報

お外で遊べるといいね

そんなサムとぶん太に応援ポッチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


 | HOME | 

2009-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

