2009-08-28 [ Fri ]
夏休みもあと少し・・・

今日は部活のないおねーちゃんが、朝から暇してました

サムと合奏始めましたよ

[高画質で再生]

ドーベルマン合唱?

[広告] VPS

ハイ、よく出来ました 笑ッ

サムはこれが大好きなんだよねよかったね

2009-08-28 [ Fri ]
昨日はいつもの場所でアルちゃんと遊んできました

サッカーボールにロックオンのアルちゃんとサム

DSCF8325_640_512.jpg

DSCF8320_640_512.jpg

DSCF8322_640_512.jpg

意地になってボールをおいかけるのはサム
一緒にボールをおいかけはするけど、サムに一歩譲ってくれる優しいアルちゃん

優しいアルちゃんが気に入らない素振りを見せるのは、
サムの休憩が長すぎる時くらいです 笑ッ

アルちゃん、とってもスタイルいいねぇ

DSCF8323_640_512.jpg

顔よしスタイルよし性格よし

サムはアルちゃんみたいなお友達がいて幸せモンです

DSCF8328_512.jpg

アルちゃんちのもっくんにもヨシヨシしてもらって

DSCF8329_512.jpg

楽しかったね

また遊んでくださいね~


2009-08-24 [ Mon ]
平和記念公園近くの元安川沿いをお散歩してきました

土曜日、サムはお留守番だったので
この日はいつもより長いお散歩です

そして、この日のお留守番は上のねーちゃん

前日海で思いっきり遊んだねーちゃんは
夏休みの宿題、最後の追い込みですよ がんばってね

オープンカフェで一休み・・・

DSCF8303_512.jpg

サムもアタシの横で一休み・・・

DSCF8306_512.jpg

ほんのちょっと休憩のつもりが・・・

DSCF8308_512.jpg

オーダーしたピザがあまりにも美味しくて、
このあとサラダとウニのクリームパスタまで追加オーダー

ガッツリ食っちゃいましたよ

そりゃ サムだって・・・↓↓↓ 「なんかくれーーー」って言いたくなるよねッ

DSCF8309_512.jpg

そんなアタシを見上げても、何にもくれやしません


でもめっちゃ可愛い

今時のオープンカフェは犬にお水も出てくるのねーと妙に感心

有難いことですね(デッキにお水ビチャビチャですがすみません。。。)


この日ここでお茶したことは ねーちゃんに内緒内緒・・・悔しがるからね 笑ッ

今度はみんなで行ってみたいと思います

2009-08-24 [ Mon ]
先週土曜日

「夏休みは絶対県外に住む仲良しさんと一緒に海に行きたいっ!!」
と上のねーちゃんの望みを叶えるべく・・・

行ってきました・・・今年何度目の海でしょう^^;

ハイ、今日は「お子様デー」です

「男塾」号でいってきまーす

DSCF8286_512.jpg

↓娘達 ご機嫌やわ

PICT1548_512.jpg

左がウチのねーちゃん 右が県外に住む「男塾」船長の愛娘ちゃん

みーんな仲良く中学1年生です

DSCF8296_512.jpg

こちらはチビカップル

DSCF8287_512.jpg

船長さんに乗っけてもらって行ってらっしゃーい

DSCF8290_512.jpg

遠くまで行っちゃいました
(↓波が立ってないでしょ ちょーゆっくりです 笑ッ)

DSCF8292_512.jpg

ジェットの後は チビカップル ボートでデート?

DSCF8295_512.jpg

おねーちゃんたちも ワラワラと遊んでました

DSCF8294_512.jpg

DSCF8293_512.jpg

気持ちよさそう

DSCF8291_512.jpg

中学生達、ウェイクボードも頑張ってました ねーちゃん上手になったね

(でもまだかーさんの方が上手と思うんだけどなぁ どうかなぁ)

PICT1549_512.jpg

かーさんは次の日のこと(筋肉痛)を考えちゃうようになったからねぇ

アタシはもっぱらビールとBBQ楽しませていただきました

DSCF8299_512.jpg

朝晩と少し涼しくなってきました

今年、海もあと何度くるかな?

次回はサムも一緒に


2009-08-20 [ Thu ]
実はここ2,3日 
盲導犬を引退するラブラドールがウチにやってくるかもしれない・・・

という話で、アタシの頭の中は少々混乱していました

なぜそんな話になったかというと
お散歩でたまに会うおば様から
「盲導犬を引退するコがいるの、サム君ん家どう?」
「サム君とだったら 楽しく暮らしていけるんじゃない?」

というお話をいただいたからです。

オスでまだ7歳 アンディという名の盲導犬

最初 お話を聞いたときは
ぜひ引き取りたい なんて思いはしたけど
ウチにはまだ若いサムがいるし、小さな子供もいる
7歳で引退するには 何かそれなりの理由が?

聞いてみると
「少し神経質なところがあって 聞きなれない音とかに反応しやすく吠えやすい」
とのことでした
それじゃ 全くもって ウチとは合わない・・・
アンディ君にとってウチは ストレス極まりない環境であることは間違いなさそう

今現在はまだユーザーさんのもとで現役でお仕事してるアンディ君
引退予定は秋頃とのこと

引退犬を引き受けるには
小さな子供や先住犬がいる家庭は難しいそうなのですね

アンディ君が安心して暮らせる新しい家族が早く見つかるよう願ってます

それにしても 盲導犬はじめ警察犬、救助犬などなど・・・
お仕事してる犬には ほんと頭が下がります

サムはね~(↓次女ちゃんに撮ってもらったらボケボケ写真 イッチョ上がり

DSCF8263_512.jpg

のほほん家庭犬まっしぐらですが 笑ッ

家族全員をサムのオーラでいつも癒してくれてます

昨日は中央公園にお散歩いきましたよ

DSCF8270_512.jpg

ちっさいねーちゃんは おっきくて優しいサムが大好き
好きな犬はドーベルマンとグレートデーンだって(ってオイッ

DSCF8271_512.jpg

上のねーちゃんは 大人になったらオスのグレートピレニーズを飼いたいそうな
で、名前は「アルファード」だって
由来は おっきくて白い犬だからアルファード(トヨタの車の名前です)
ねーちゃん、黒いアルファードも道路を走ってますが?

DSCF8269_512.jpg

サムのお陰で ウチの娘達はデカ犬が大好き

DSCF8283_512.jpg

そうやってサムは いつまでも娘達の心に残っていくんだろうなぁ

まぁでも・・・
「ウチのママは犬のことしか考えてないんよぉ」と、
ヒトに言うのはお願いだからやめてもらえませんかね・・・そんなことありませんから
多分・・・

2009-08-19 [ Wed ]
海へ川へ・・・

決まって毎年お盆休みは 水に浸かりっぱなしのサム家です

ねーちゃん達は元気ですね~寒くないの?

川の水はスッゴク冷たいよぉ

DSCF8253_512.jpg

この日遊びに行った川も、とーーーっても綺麗でした

DSCF8255_512.jpg

ねーちゃんたちは岩に登って↓おばあちゃん手作りのお弁当を食べるようです

DSCF8256_512.jpg

グッドアイデアですねここならサムにご飯を邪魔されない

田舎ってやっぱいいなぁ 子供も犬ものびのび出来る

おねーちゃんたちにお昼ご飯のお裾分けもらえなかったサム

帰宅後、キッチンへ来て 「なんかちょーだい」の悩殺笑顔

DSCF8261_512.jpg

なんやこりゃ サム かわえぇのぉ

期待に満ち満ちたキラキラ光線に打ち勝てるはずもなく・・・(←ダメ飼い主
誰がこんな顔するって教えたんだかったくもおっ

最近のサム 39キロあった体重が2キロ減りました

ただいま37キロジャストです 今がちょうどいいのかな?

2歳半くらいまでは成長が続くみたいだから、
足の負担も考えて あまり体重増やしすぎないよう気をつけたいと思います


2009-08-18 [ Tue ]
お盆休み、サムは里帰りもしました

DSCF8180_512.jpg

1年ぶりの里帰り

この日は、先月誕生したパピーちゃんたちがいたので
一緒に遊ばせてもらいました

DSCF8197_512.jpg

とっても可愛かったですよ~

よく寝て遊び、食欲もほら!旺盛です

DSCF8233_512.jpg

パピー達をフェンス越しにサムも見ています

DSCF8244_512.jpg


DSCF8234_512.jpg

DSCF8249_512.jpg

もしかしてサムも食べたいの?

(サムも心はまだまだパピーだったりして

おなかいっぱいになったら 眠くなるね 大あくび~

DSCF8210_512.jpg

サム 弟、妹達だよ

DSCF8250_512.jpg

鼻がフェンスに・・・笑ッ

サム ただいま1歳3ヶ月
このパピー達も これから驚くほどのスピードで成長していくんだろうなぁ

DSCF8248_512.jpg

去年の5月、こんなふうに↓ここに立ってるサムのパパを見て
(この写真はサムですよ)

DSCF8226_512.jpg

アタシは目がハートになってしまったんだよなぁ

サムも大きくなったね

そんなサムのパパ ↓ 「DINO」

DSCF8177_512.jpg

まだまだまだまだDINOやトミー兄さん↓のように精悍なドーベルには程遠いけど

DSCF8199_512.jpg

↓このDINO なんてサムとそっくりだ

DSCF8178_512.jpg

こうして 里帰りして成長を見てもらえるのは嬉しい限りです
(コレは↓サム)

DSCF8246_512.jpg

お盆のお忙しい中 ありがとうございました

また遊びに行かせてくださいね


2009-08-18 [ Tue ]
盆休み初日は海に行って来ました

地元の友達達と現地待ち合わせして ある島へ・・・

すっごくきれいな海ですよ

DSCF8161_512.jpg

さすが島!!
広島市内から車で約1時間半 ここまで来たら プライベートビーチも同然です

DSCF8170_512.jpg

終始サムはご機嫌ではしゃぎまくってました

大人5人、子供6人、あと犬(サム)1匹

バーベキューしたり

DSCF8156_512.jpg

思い思い 楽しい1日になりました

思えば、8月入ってすぐのこと

サムの右肩にポヨンとしたでっかいものが突如表れ

DSCF8133_512.jpg

心配で何度も病院へ・・・

病院でも いいコして待ちますよ↓(外でだけど 笑ッ)

DSCF8132_512.jpg

痛みがあったようで 一週間近くも元気がなかったんです

が、お盆休みの頃にはすっかり元気を取り戻し
この日 思う存分楽しめたわけです

パパさんと

DSCF8171_512.jpg

ずいぶん深いところまで行ったね

DSCF8172_512.jpg

ライジャケ着てるし 余裕やね

DSCF8173_512.jpg

岸へ戻る時 そっと後ろから背中につかまると

DSCF8174_512.jpg

スイスイと 岸まで連れて帰ってくれます

この遊びにハマッたアタシは何度もサムにおんぶしてもらって岸へ・・・
岸へつくとまたボールを投げて ヨーイドン をします
あぁぁ マジで しあわせ・・・

次回はアタシがサムをおんぶしてみようと思います(←できるかな?笑ッ

他の子供たちとも仲良く遊べて
「こんなドーベルマンやったら オレも飼いたい」なんて言ってもらったね

DSCF8134_512.jpg

とってもおりこうに楽しく遊べて 満足満足 な一日でした


 | HOME | 

2009-08

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

