2009-09-28 [ Mon ]

先週の土曜日、人生初の・・・

画像 033_512

「もんじゃ焼き」いただきました

ここは、アルちゃん家の近くの とあるお好み焼き屋さん

この日、お散歩&晩御飯の約束をアルママさんとしていたのです

午後4時、まずはアルちゃん宅へ・・・
一緒にお散歩開始です

以下、革の首輪がアルちゃん チェーン首輪がサムです

画像 007_512

画像 002_512

サム、とっても嬉しそうです

画像 014_512

アルちゃんも楽しそう

画像 027_512

アルちゃん すぐ休憩するサムに「もっと遊ぼ~」とおねだりしてます
アルちゃんとサム、可愛らしく、笑える瞬間の一つですよ

画像 024_512

手前のチビ君が持つボールめがけて アルちゃん&サム突進です
その後ろから 慌ててアルママさんとウチのチビちゃんが犬たちを追いかけますよ

画像 011_512

でも・・・全然大丈夫
アルちゃんとサムはちゃんとわかっているんですね

画像 010_512

今日のお散歩も楽しかったね!
↓サム 満足の笑顔・・・(アタシはこのサムの表情が大好きだよー

画像 018_512

仲良くお散歩した後は・・・
今度は仲良くアルちゃん宅でお留守番です

画像 031_512

サム、アルちゃんのバリケンを貸していただきました

画像 032_512

犬たちを留守番させておいて
人間たちが向かう先は徒歩5分圏内の「お好み焼き屋さん」です

初めて食べるもんじゃ焼きは・・・不思議な食感と味がしました
もたもたしてるアタシを見かねて アルパパさんが焼き上げてくださいました(笑)
アタシ?
アタシは ウチのねーちゃんがもたもたもんじゃ焼きを焼いてるのを横から邪魔してました

アタシとねーちゃんは初もんじゃに大満足
意外だったのはウチのチビちゃん
ねーちゃんの納豆入りもんじゃを食べる食べる・・・

当然ねーちゃんのもんじゃが減るわけで・・・

「もう1枚食いたい・・・」という娘の言葉を却下し(笑)

ごちそうさました後は 犬たちが待つアルちゃん宅へ

なぜ育ち盛りの娘の追加オーダーを却下、無視し、帰宅したかというと、
アルママさんが手作りデザートを用意してくれていたのです

アルママさん特製ロールケーキ

画像 034_512

とっても美味しくいただきましたぁ

アルママさん ありがとうございました

しかし・・・あのもんじゃというヤツは・・・他では味わえない、何というか不思議な食べ物・・・
次回はパパさんも一緒に行ってみようと思います


2009-09-25 [ Fri ]
22日早朝 朝はちょー苦手で携帯のアラームなんて普段は耳に届いていませんが・・・
この日はちゃんと起きることが出来ました

うふふ・・・だってちゃんと起きていなければ、
カイザーパパ、時間通りに来ちゃうんですもの
(↑見かけによらず、意外にも時間に正確な人・・・あっ失礼 笑ッ)

お散歩は6時スタート
異人館あたり、有名な場所をぐるりと一歩き
屋根の上に鶏のなんかがあるところらへんや、
結婚式場がたくさんあったな
寝ぼけ眼のアタシはデジカメという観光に必要な物をどーやら忘れていってたらしい

でも、バルド(Gシェパ)のリードを持たせてもらって歩いたり
(↑アタシ的にこれってテンションアップな出来事!)
とても楽しいお散歩でした

ホテルに帰ると、ぐっすり眠っていたねーちゃん達が起きてきて
パパさんと一緒に朝ごはんの為、ホテルの階下へ・・・

↓置いてけぼりくったサム・・・

DSCF8383_512.jpg

そう あなたは朝ごはんについていってはダメなのです
(ここのホテル、犬連れ客専用ではないので、レストランは犬禁止なんですよ)

かーさんだけは行かせない!!とばかりに
アタシの履き古したスニーカーを死守するサム

DSCF8388_512.jpg

安心しなさい
かーさんはメイク中だからどこへも行きやしませんよ

それからチェックアウトの11時までゆっくり過ごし

午後からは、昨日会ったテッツゥ君のお宅へ・・・

このお宅、ドッグランつきなんです
それだけじゃなく、家の中は、犬スペース、犬・人間共有スペース、お客様スペース・・・
という、犬と快適に住める家を実現されておられました

このお宅を拝見させていただき、アタシの夢は膨らむ一方でございました

可愛らしかったテッツゥ君
サムは子犬ちゃんが大好きですよ遊んでくれてありがとう

DSCF8394_512.jpg

集合写真にチャレンジしました
左から サム、カイザー、バルド、マーブル・トゥインクル、拓、サーフィ

DSCF8396_512.jpg

しかし、広いな ドッグラン・・・羨ましい

このあと、ウチのねーちゃんが発熱するというビックリ仰天な事が起き、
そそくさとおいとまさせていただきました

神戸だけにもしや新型インフルエンザ!?と心配したけど
検査の結果「陰性」よかったよかった

ということで、その場におられた皆様、ご迷惑、ご心配、すみませんでした。。。

また機会がありましたらぜひ遊んでくださいね
その時を楽しみにしています




2009-09-24 [ Thu ]
シルバーウィーク前半、サム家は実家へ帰省しました。

連休初日は私の母の誕生日
バースデーケーキとプレゼントを持って、家族でお誕生日をしましたよ

実家の父母にはとっても感謝しています
サムをとても可愛がってくれて

友達とおしゃべりしたり、サムを散歩へ連れ出したり・・・
のんびり過ごした2日間でした

そして21日、早朝より兵庫県は加古川へ出発

目的は「秋季西日本チャンピオン決定審査会 」

カイザーパパ、はちママさんと待ち合わせ

行ってみると、サムの弟妹、アラン君とチャリちゃんも来ていました

サムとそっくりのアラン君↓9ヶ月になって体も大きく成長していましたよ

DSCF8367_512.jpg

(ちなみに・・・左がアラン、右がサム、アランパパの後ろにいるのがチャリちゃん)

まぁあのぉいつものことなんですが・・・
こういった場に来る時は、いつも審査はあまり見ず、
ドベ兄弟、仲良しさん、たくさん犬と人が集まると、
犬談義に花が咲き乱れるわけで・・・審査の写真はありません

何より とても嬉しい出会いがありました

「もしかしたら来られているかもな・・・」とは思っていたのですが、
まさか本当にお会いできるとは

ドーベルパピーの可愛いテッツゥ君と、そのオーナーさんご夫婦
サーフィちゃんという名のドーベルとオーナーさん
そして、ワイズ君ときーちゃん、きよごんさんとご主人

この方達はカイザーパパ、はちママさんと面識が在り紹介していただいたのです。

なので、お恥ずかしながら、せっかくのご対面、写真はありません

なぜかって?だってアタシ、サムのリード持ちながらごあいさつさせていただき
写真なんて撮る余裕がないんですよッ
リードをしっかり持ちつつ、首元はゆるめておき、
まだ幼いテッツゥや初対面の女の子サーフィちゃん、
パピーのきーちゃん、お兄さんのワイズ君に
サムが少しでも失礼なことをしようもんなら
「ガツン」と叱らなくてはならないから 笑ッ
オーナー様たちとお話してる間も、チラチラサムのチェックは欠かせませんッ!!
忙しいですよ
ま、幸い「ガツン」なしでご対面を終えることができました。。

みなさんにお会いできてとても嬉しかったです
ありがとうございました

審査会のあとは・・・もちろん放牧・・・じゃなくてお散歩お遊びタイムです

この写真は、カイザー、バルド、はち、修斗、サム

DSCF8376_512.jpg

走ってコーイ

DSCF8370_512.jpg

↓カイザーとサム どっちがどっちかはわかりません 笑ッ

DSCF8373_512.jpg

私事ですが、この日さらに嬉しい出来事がありました。

広島でサムがお世話になってる訓練士さんにこの日会ってたくさんお話ししました
最近のサムのこと、普段疑問に思ってること、etc・・・
単純明快なアタシはこの先生との講習でめっちゃハッピーに
犬っておもしろい・・・知れば知るほど難解で、心の中は無限大・・・
アタシがサムに望んでいることは、サムは理解してくれてる
(↑あっ訓練的な事ではないですよ)
なぜかそんな風に感じました
他の誰でもなく、アタシがサムにこうあってほしいと望むことが伝わるのが1番の喜びです


↑えへへ・・・独り言です

加古川から神戸市内へ移動し、みんなで中華料理の夕飯
その後、カイザーパパとはちママさんに、サムの夜のお散歩に付き合ってもらいました
神戸の街はおっかないですよー!!街中にでっかいイノシシいますから

この日もでっかいイノシシに遭遇!!
ウチのパパさん、ねーちゃん達、イノシシ見たさについていっちゃうし
アタシ?
アタシはサムがいるから、うっかり逃げたイノシシと遭遇しない為に
サムを避難させてました

この日の宿は北野町の、あるホテルの一室

DSCF8379_512.jpg

プーさんの毛布は、
「サムはここで寝転がればいいんだよ」という意味と
家から持ってきた物があることで安心して休んでほしいため

このホテル、とても居心地よかったです

さぁ次の日は早朝からバルド、カイザーサムで早朝散歩です

朝からドーベル2頭、シェパ1頭で神戸の街を歩きますよ

カイザーパパ、朝5時45分にむかえにくるというので
アラームを5時半にセットして、酔っ払いママさんは眠りに落ちました。。。

続きはまた後日


2009-09-08 [ Tue ]
キマってる・・・?

09-09-05_005_512.jpg

今年6歳、来年からは小学生、只今生意気盛りです
運転席に乗ってハンドル持ち、おかーさまのサングラスかけて・・・

09-09-05_003_512.jpg

サングラスがちょっとズレてても、アクセル&ブレーキに足が届いていなくとも・・・
ご満悦・・・な彼女です

そんな彼女、さらにご満悦UPな出来事がありました

ちっさいねーちゃんの大好きなグレートデーンのシャーリーちゃん
(サムがスゴくちっさく見えます~

DSCF8337_512.jpg

近くに住んでるのは知っていましたが、
いつもお散歩のタイミングが合わずすれ違いばかりだったんです

この日ようやく会うことが出来て・・・

DSCF8344_512.jpg

一緒に遊んでもらいましたよ

アタシ、走るデーンを見るのは初めてでした

DSCF8351_512.jpg

大きな体です 走る姿はダイナミックそのもの

見た目は威風堂々でも中身はとっても穏やかなシャーリーちゃん

また遊んでくださいね

2009-09-02 [ Wed ]
こんな今朝の風景・・・

9月2日、今日でサムは1歳4ヶ月になります

何を考え、物事をどんなふうに捉えているのかな?
好きだからこそ、いろんなことを知りたいと思います(笑)


娘達はそれぞれ学校、幼稚園が始まり

朝 娘達を見送ったあと、束の間サムと・・・

DSCF8357_512.jpg

こんなゆっくり過ごす時間は至福の一時です

DSCF8356_512.jpg

お疲れですか?

DSCF8355_512.jpg

では 行ってきます お留守番よろしくね

 | HOME | 

2009-09

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

