2009-11-29 [ Sun ]
今年も去年と同じく、
太田川河川敷で「中国訓練チャンピオン決定競技会」があり、
お散歩がてら見学に行ってきました

画像 065_512

この日、思わぬ人、ドベちゃんに会うことができましたよ
ブログを通して知り合うことができたドーベルマン
「里親はぢめました 」のサティさんです

↓「はじめまして」のサティさんとサムです

画像 067_512

クンクン・・・
お互いを確認しあったら・・・

画像 068_512

今度はなぜか一緒に地面をクンクン・・・

画像 069_512

この後お互い「遊ぼうよ」のポーズも出て
サティさん、一気にテンションアップ
飼い主さんの周りをグルグル走り回っていました

やんちゃ娘、サティさん
なかなかじっとしていなく(笑)
せっかくの可愛いお顔が上手に撮れませんでした


画像 070_512

一足お先に失礼するサムを見送ってくれてるサティさんとイチくん

画像 071_512

サティさん、今日は訓練士さんと服従の部に出て
高得点をたたき出したそうですスゴイね、サティさん
飼い主さんに甘えるサティさんはとっても可愛い女の子でしたよ

遠路からのお越し、そして競技会とお疲れさまでした
気をつけてお帰りください

画像 072_512

また機会があればぜひ遊んでくださいね By サム


2009-11-29 [ Sun ]
サムのおねえちゃん、ドーベルマンの「アルちゃん」のところへ
遊びに行った時の写真です

以下、首輪のない方がアルちゃん、首輪ありがサムです

画像 096_512

これは先週の土曜日ですよ

画像 097_512

画像 101_512

画像 099_512

↓サムのヘン顔が笑えます

画像 104_512

ここからはこの間の木曜日のお散歩です

画像 073_512

画像 075_512

画像 076_512

画像 077_512

画像 078_512

ドーベルマン同士、遊び方は激しいです

画像 079_512

一緒に走ったり、大きな体をぶつけあったり

画像 080_512

アルちゃんもサムも目がキラキラしています

画像 082_512

画像 083_512

画像 084_512

画像 085_512

可愛くて優しくてお転婆のアルちゃん

画像 090_512

そんなアルちゃんが大好きなサム

画像 089_512

まだまだ遊びますよ~

画像 091_512

画像 092_512

画像 093_512

と、こんなアルちゃんとサムを見ながら
微笑ましく眺めるアルママとアタシ・・・笑

いつもおしゃべりに花が咲きます

とてもとても楽しいひと時

また、近いうち遊びに行かせてくださいね


2009-11-26 [ Thu ]
お散歩ですよ・・・

画像 057_512

おっきいねーちゃんも一緒です

画像 051_512

この日のお散歩では、ヘリの試運転や

画像 060_512

コミューターの着陸を見ることができました

画像 059_512

大きな音がしたけど、サムは平気でしたよ

いいお天気の中、気持ちよかったです

帰りに仕事場へ寄って、休憩タイム

画像 049_512

そして・・・

画像 050_512

すきぃぃぃぃぃッ

はい、いつものことですね

Chuッではなく、耳のにおい嗅ぎ中の母上でした
(↑アタシはサムの耳の中のにおいが好き 笑)

さむも嬉しそうでしょ?

2009-11-09 [ Mon ]
気紛れにワンコ日記が続いています

まずは、かーさまとの「平和記念公園」周辺お散歩の続きですよ

この日午後からは、
サムのおねーちゃんアルちゃんのところへ行って来ました

この日ね、アルママさんがウチのチビちゃんを人形劇に連れて行ってくれてたんですよ
そのお迎えついでに、ワンズのお散歩もしちゃいましょうってことで
お邪魔させていただきました

左がアルちゃん 右がサム
いい感じの写真です

DSCF8549_512.jpg

アルちゃん お口がカッポリ開いちゃってますよ

DSCF8551_512.jpg

アルちゃん、なかなかの格闘家で、サムと違ってとても身軽です

DSCF8555_512.jpg

いつもいつもありがとう

こうして安心できるお友達と体と体をぶつけて思い切り遊べるのは、
心身とも健康に育ついいお薬になるとアタシは信じてます

とっても感謝です

そして昨日 日曜日・・・

DSCF8566_512.jpg

サム家は、とある内緒の山へお出かけしました

DSCF8558_512.jpg

おねーちゃん達とお散歩したり

DSCF8568_512.jpg

運動後の火照ったカラダを冷やしたり のんびり過ごすことができました

↓の写真のサム 目がキラキラしてると思いませんか?

DSCF8582_512.jpg

実は、視線の先には・・・

DSCF8574_512.jpg

パパさんが手に持ってる ヘビ に釘付けなのでした

DSCF8576_512.jpg

興味津々ですよ

DSCF8579_512.jpg

ヘビに向かって一生懸命吠えてました

DSCF8580_512.jpg

ヘビが少しでも動こうもんなら 後ろへひっくり返る勢いでビックリしてましたよ

可愛いですね(笑)

山からの帰り道
いつもサムの爪切りでお世話になってるカフェへ寄り道しました

DSCF8584_512.jpg

デーンのテンプルちゃん
2歳の若い女のコです

サムとは・・・

DSCF8589_512.jpg

意気投合したようですよ

楽しい休日でした

2009-11-07 [ Sat ]
「最近のサム、こんなんなんですよ・・・・・・・」

と、訓練士さんやサムの兄ちゃんカイザーオーナーさんなどなど
今の悩み多きアタシの相談にのってもらって、

アタシ、ちょっと吹っ切れました(笑)

そんな吹っ切れたアタシ

今日は、
ここ広島ならではの場所へサムと行ってまいりました

人もたくさんいますよぉ
(まぁサムは人に対しては全く問題ないですが)
犬にも会っちゃうかも!人込みでガウッが始まったらエライこっちゃ

が、吹っ切れたアタシにはそんなの関係ありません

まずここは平和大通りにある平和記念公園前の「平和の門」の前です

後ろの文字が見えますか?
日本語含め「平和」という文字が49種類の世界の言葉で書かれてあるんですよ

DSCF8535_512.jpg

下から撮ると、門というだけあってかなり高さがあります

DSCF8536_512.jpg

遠くから見ると「平和の門」はこんな感じ↓に見えますよ
(写真中央 同じ高さで立ってる物が全部「平和の門」です)

DSCF8546_512.jpg

サムの後ろに見える白い建物が「平和記念公園」ですね

DSCF8537_512.jpg

今日もたくさんの修学旅行生を含む来館者が訪れていました

そして、アタシ知らなかったんですが
この平和公園周辺には「文化の道」という観光モデルコース?みたいなのがあって
その文化の道を辿ってみましたよ

川沿いあり のいいお散歩コースでした

まずこちらは↓広島では有名な「牡蠣船」です
写真中央の白い建物と、奥に見える緑の屋根が「牡蠣船」ですよ

DSCF8542_512.jpg

「牡蠣船」とは、牡蠣を獲る船ではなく、船上で牡蠣を頂く船です
(そんなこと書かなくてもわかるって?いや、いちおうね 笑)

風情があっていいですね

まっウチは船上で牡蠣を・・・なんてことには縁がありませんが

毎年知り合いの牡蠣業者さんから大量にまとめて売っていただき
庭で焼いて食べてます、安くて新鮮で美味しいよ

どんどん「文化の道」を行くと・・・不思議な球体発見しました!!

DSCF8543_512.jpg

これ何?
よくわかりませんが、サムとアタシの姿が球体に映っていたので
写真を撮ってみました
なかなか面白い写真だと思いませんか?

そして最後はここ。ここも平和を願う石碑ですね

DSCF8545_512.jpg

サム、あなたも平和を愛するオトコになりなさい

っていうか、サム、いい顔してるね~

この日この場所をお散歩するため
最初は珍しい場所に来て、あっちの匂いこっちの匂いが気になって
リードを引っ張りまくってたサム
その度アタシに叱られて・・・何度か繰り返すうち
全く引っ張らず、ちゃんとマテも出来て写真を撮ったり、ゆったりお散歩楽しむことが出来ました

上から順にサムの写真の表情の変化を見るとよくわかります

上のほうの写真は、お散歩スタートしたばかりで、
リードを引っ張ることを何度もアタシに注意を受けてました
表情もどことなく緊張してますね

でも、何で叱られているかを理解したようで、
その後は終始リラックス

どこをお散歩しても
リードがいつもたるんでる状態でいられたらいいなと思います

でもね~犬がいたらね~・・・・ わかる?笑ッ

2009-11-07 [ Sat ]
久しぶりのワンコ日記です

これはサムと家族の成長日記なんですが、
1歳までは目覚しく成長していたサムも、早1歳半
特に変わったことのない毎日になると、日記の手も止まりやすいというか・・・
飽き性のB型らしい?

いえいえ そんなことはありませんよ
そう・・・なぜ久しぶりにこのタイミングでブログを?
答えは簡単
アタシは今ちょいと悩みを抱えているからです

この最近(ほんとここ2,3週間)で
これまで見ることのなかった、サムが他の犬に対しての
「ケンカ上等ッ!!」的な態度や
女の子のいい匂いにクラクラきてるっぽい感じ(笑)
を何度か目の当たりにしたわけですよ・・・
まぁオスだし、こうなることは当たり前のごとく自然なことなんでしょうけど、

「なんやサム 私の知ってるドーベルマンの姿になってしもたんか・・・」

というヘンテコなショック感は否めません・・・

威嚇してきた犬に対し、サムはその倍以上の勢いで応戦します
周辺の人はビックリしますよ・・・だって、ドーベルマンだから

アタシ的にこのサムの姿は全くもってNGなわけで、
最近はガウるサムを見たくないばかりに
散歩中の人のいない場所、いない時間を選んでお散歩行ってました。
↑これってよくないことだと理解してますよ、負の連鎖ですね

そんな昨日のお散歩です

DSCF8519_512.jpg

初めて行ってみましたよ

ここはフェンスの向こうは飛行場なんです

DSCF8518_512.jpg

チビちゃんはエライ浮かれて跳ねてますが・・・

サムはロングリードが足に絡まって困ってます(笑)

いいなぁ飛行場、広くて。
お散歩に使わせてもらえないかしら・・・(←ムリでしょう

場所を移動して浜辺に・・・だーれもいなくてのびのび楽しめました

DSCF8525_512.jpg

子供と犬って どうしてこう水場に来ると喜ぶんでしょうね(笑)

DSCF8527_512.jpg

↑この日のお気に入りの1枚です

娘とサム、とっても楽しそう

DSCF8529_512.jpg

こんな娘とサムを見ていると、胸がほんわかしてきます

帰り道で・・・綺麗なお宅でしょう?

DSCF8531_512.jpg

ここは結婚式場なんですよ

耳も背筋もピンッとして、ドーベルマンって美しい犬だなと思います
まるで置物みたいですね(笑)

ですが、「サム」と呼ぶと

DSCF8532_512.jpg

こんなへチョンとした顔になっちゃいます

まっこっちの方がサムらしいですね(笑)

これは昨日の「対犬」対策をしてたお散歩です
(対策っていうか、単に会わないように)
平和で楽しかったですよ

ですが、もちろんこのままではいけません!

サムが幼い頃、家でのルールは厳しく教え、今も変わらず家ではとてもいいコです

これからも今までと同じく、どこにでも連れて行けるサムでいさせるために
初心に返って頑張っていこうと思います

しかし、ウチには娘が二人・・・子育て13年やってきて、
最初の思春期との戦いが 娘ではなくサムとは・・・

成長の段階では、人も犬も心の葛藤があるのですね

サムには心の大きなオトコになってもらいたいと思います
(かーさまはちっさいオトコはダイキライです


 | HOME | 

2009-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

