2009-12-20 [ Sun ]
昨日は ちっさいねーさんの通う幼稚園の
毎年恒例「お遊戯会」がありました

ちっさいねーさんは幼稚園で一番おっきい年長さんです

年長さんは、衣装がビックリ

画像 179_512

や、舞妓さんが出てきたり

画像 183_512

海賊も登場して、いろんなことに挑戦します

画像 184_512

それぞれ どれも難しい演目ですが、
みんなとっても頑張ってました

そして、ウチのねーさんは(右から2番目)

画像 192_512

キラキラ衣装とねじりハチマキで 「よさこいソーラン」を

画像 186_512

いつもとはまた違った一面を見せてくれました
男勝りな衣装をまとい 女の子の可愛らしさが際立って ねーさん カッコよかったよ

最後は制服で 誌の暗唱、「世界にひとつだけの花」合唱を聞かせてくれました

画像 193_512

お遊戯会のあとは 頑張ったご褒美に「ステーキランチ」を食べました

画像 198_512

ねーさん よく頑張りました

帰宅後サムをお散歩へ・・・

ここから先は獣道 道なき道です
うっそうと草木が茂っているけど、
イノシシの大きさ分だけの通り道はしっかりあります

サムも私が先に進まないので立ち止まってますよ

画像 199_512

通常の散歩道に戻り 歩いていると
子犬のころから仲良しのコギトちゃんに会いました

画像 201_512

いつも仲良くしてくれてありがとう

画像 200_512

2009-12-19 [ Sat ]
一昨日パパさんに

「スタッドレスに替えといて

とお願いしておいてよかったです

今週末は雪の予報

見事・・・

画像 171_512

夕方からちらついていた雪が 少しづつ積もり始めました

画像 170_512

寒いけど 空気の入れ替えにと窓を開けたら
冷気を感じたのか コタツからサムが飛び出してきました

そして勝手に網戸を鼻で開け庭へ・・・
行動を見ていたら、とりあえず雪の味見をしてました

画像 167_512

サムの頭や背中に雪が(注:フケではありません 笑)

画像 172_512

ひとしきりうろついてる姿を写真に撮っていると
どーやら寒い事に気がついたらしく 動きが止まってしまいました

画像 174_512

お家に入りたくなったようです

次の朝 いつもの公園へパパさんとお散歩

画像 176_512

一面真っ白ですね

画像 175_512

サムは元気に遊んでたそうですよ


2009-12-18 [ Fri ]
サムを新幹線に乗せることが出来たなら・・・
今よりもっともっと楽しいことが増えるのになぁ

と、切に願うのはただの犬バカでしょうか

かのドイツでは・・・あっここは日本ですね

下にある写真は

画像 166_512

サムと暮らし始めたこの1年半の間に私が読んだ本です

下段真ん中の「動物感覚」という本は、今読んでる最中の本ですよ

サムが1歳の頃だったかなぁ 
初めて犬の本が欲しい と思って本屋さんに出向き
私の求める本のなさにビックリしました
よくある「しつけ本」には興味がないのですよ
ありとあらゆる情報で頭でっかちになってしまうと、
目の前の大切なことに気がつかない、見落としてしまう
なんてことになるかもしれない、といつも思っています

そのとき陳列してある本の中でみつけた衝撃なタイトルの本
「あなたの犬は幸せですか」
ぺラッと目次などに目を通して、お買い上げ です

後の本は、ネットで見た ドッグトレーナーさんお勧めの本の中で
私が読んでみたいと思った本を選んで購入しました

「なぜ? どうして? どんなふうに?」

と感じる出来事があって「知りたい」という気持ちは増すばかりです(笑

こちらが相手を知らなければ、相手もこちらを知ってはくれないのではないかな

なんて思いながら 日々サムと過ごしています

さて、先週の土曜日、ゆっくり時間のあったこの日
アタシと娘達のオンナばかり3人で、ある秘密の場所へお散歩行ってきました

目的は・・・もちろんサムの放牧(笑

画像 165_512


このためにちょっとドライブしてわざわざやってきました

画像 139_512

「サム おいで~」

画像 128_512

「よしよし いいコやね~

画像 133_512

ボール遊びしたり

画像 136_512

かくれんぼ(?)したり

画像 131_512

いろんな場所へ行きました

画像 142_512

場所が変わるたび サムは爆走してましたよ(笑

画像 149_512

楽しそうに走ってる姿を見るのが

画像 164_512

何よりの楽しみです

そーです・・・今ではアタシの趣味は「犬の散歩」(笑

だからこそ新幹線に乗せられたらなぁ・・・と思います

2009-12-17 [ Thu ]
サムのほっぺをヨシヨシしてると
ゴローンと仰向けになって、全くヘンな犬です

画像 117_512

可愛いヤツさらにヨシヨシ攻撃です

画像 118_512

この辺ですか?

画像 120_512

うっとりしてきちゃってますねぇ

画像 121_512

実はコレ、夕食後のアタシのくつろぎタイムなんです

画像 122_512

背後ではおっきいねーさんと ちっさいねーさんが
食べるより喋るのに忙しいらしく、口を一生懸命動かしながら食事中なんですよ

基本、超早食いのアタシは(←美容師時代に培った技です
早々と食事を終え、食べるの遅い&お喋りうるさい(あっ失礼
テーブルを抜け出して
こうして毎食後ごと、サムをヨシヨシしながらマイワールドへ旅立ってゆきます

「ごちそうさまぁ」

娘達の声が聞こえると、マイワールドから現実へ(笑

さっご飯の後片付けしましょか・・・生活には心の潤い 大切ですね


2009-12-16 [ Wed ]
ウチのちっさいおねーさん

新型インフルエンザが完治して安心していたら、またも発熱・・・

何やら此度の熱の方が新型インフルよりつらそうでした

大好きな幼稚園をお休みしなくてはいけないので
この日は朝からすこぶるご機嫌ななめでございました

ウチは夜間は全員2階の寝室で休むのだけど、
誰かが病気になると、
病人は1階リビング横の和室にお布団を敷いてそこで眠ることになります(プチ隔離
そしてアタシもリビングにお布団を敷いて休みます(万事に備えて待機中っちゅうことですな

そんなすこぶるご機嫌ななめなねーさん

マスク姿で和室から起きてきて
かーさまのお布団へもぐりこみッ
熱でしんどいやら何やで・・・ブスッとしておりました
そんな彼女が一瞬で笑顔に

ぐずるねーさんの布団に入り込み、「遊ぼうよッ」と

画像 110_512

そうです、サムです

でも、これでねーさん すっかりご機嫌に

画像 109_512

「大丈夫?」と聞いてます(いえ 違うでしょ

画像 113_512

ハイ カメラ目線ですよ

画像 115_512

ねーさん気分上々サムがいてくれると暖かいね

画像 108_512

すっかり元気になったねーさん
お遊戯会の練習頑張ってます
(真ん中がウチのねーさんです)

画像 123_512

幼稚園生活最後のお遊戯会、頑張ってね

2009-12-02 [ Wed ]
もう師走 早いですね
サム地方はポカポカ陽気が続いています

今日でサムは1歳7ヶ月になりましたよ

「はやく おっきくなーれッ

と思っていたのも束の間・・・
あっという間に月日が経ちました

威嚇してきた犬に対し、ガウっていたサムはどこへやら???
(まぁガウッたといっても1度、2度のことですが 笑ッ)
今まで通り、のんびりまったりサム君してます

DSCF8681_512.jpg

まぁるくなって眠っている姿は まるで大きなネコのようですよ
可愛いですね~(←バカッ

DSCF8683_512.jpg

あれ?ネコがもう一匹増えた?(ヤラセ?

DSCF8684_512.jpg

寝てるの邪魔しないでよぉふふッ起きちゃったね

DSCF8685_512.jpg

いいのいいの、どーせまたすぐ寝るんだから

家では見事に寝てばかりのサムです

最後に活動的な写真もいれとこ・・・

DSCF8665_512.jpg

お散歩中は活動的です

DSCF8663_512.jpg


 | HOME | 

2009-12

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

