2010-06-22 [ Tue ]
いつもの河川敷へお散歩です

ちょうど引潮で、砂浜ができてましたよ

100622_1429081_convert_20100622233231.jpg

いつもの場所でも
時間帯によって いろんな遊び方ができる河川敷
サムが子犬の頃から 毎日ここにきてるね

火照った体、ただいまクールダウン中です

100622_1429291_convert_20100622233513.jpg

熱が冷めると
「あそぼ」とサムがやってきます

100622_1430501_convert_20100622234003.jpg

ここでの遊びはダイナミックですよ

跳ねるように水辺を走って
ボールを追いかけ 走りまわります

潮が混ざった 少ししょっぱい水の中を走り ジャンプ
五感をフルに活用して
全身運動にも最適かなぁ と思います

100622_1431131_convert_20100622233846.jpg

こんなことを毎日

水辺で遊ぶサムは楽しそう

アタシ?

アタシは長靴着用で、水に入るわけでもなく 汗だくですわ(笑

そう、これが毎日です

ご褒美は・・・
満足して眠るサムの寝顔かなぁ(笑


2010-06-18 [ Fri ]
サムの弟アラン、妹チャリちゃんのブログ

ドーベルマンRising Star

新しくリンクさせていただきました

アラン&チャリ家は ほかにもトイプーちゃん ドーベル君 シェパ君がいます

大所帯です

犬たちは幸せだね~

離れていてなかなか会えないので
写真を見れるの楽しみにしています

さて、この作業をするために、
久しぶりに自宅でノートパソを開いたところ・・・

ソファで寝ていた ウチの一人っ子王子(ということにしときましょ)サムが 
かーさまのところへ移動してきましたよ

100618_214952_convert_20100618224502.jpg

手元はパソコンにのびてるけど、視線は テレビのワールドカップに夢中のアタシ
(↑ねーちゃん撮影

100618_214959_convert_20100618224539.jpg

「ねーちゃん そんなに携帯カメラ近づけないでよ」

とでも言ってるのかな?

ちなみに 昨日の夜の写真

100617_2243201_convert_20100618230904.jpg

昨日も今日も一緒やん(笑

で、やっぱし携帯カメラでサムを撮ってるねーちゃんも

昨日も今日もおんなじことやってるやん(笑

姉、弟(サム)は似るのね~

2010-06-17 [ Thu ]
新しい「サム号」できました

100616_1142271.jpg

リアガラス右端のステッカーはブリーダーさんに送っていただいたものです

色の種類は選べるのだけど
今回、あえて ゴールド のステッカーにしてみました

ついでにナンバーも・・・「サム仕様」です(笑

「やっちまったなぁ」感は否めませんが、(←どういう意味?
これで ブースカ いわそうと思ってます・・・ウソッ

なにはともあれ、アタシは大満足してるのでした

ナンバー変更の日(昨日ですが)
封印係のおじさんが ドーベルのステッカーを見て
(新しいナンバーになる時、車体番号を確認し、最後に封印してもらうのです)

「ドーベルマン飼ってるの?」
「ひえぇ 怖いっ」
「あの犬は噛みつくでしょ」
「目がやばいよね」

と、好き放題 言ってくださいました(笑

怖いかな?

100521_0728091.jpg

なかなか可愛いんだけどね

100521_0727181.jpg

頑丈そうに見えるけど 暑いのは苦手ですよ

100616_1523081.jpg

昨日のお散歩であんまり暑そうにしてたから
かーさまのハンカチを濡らして背中にかけてあげました

まぁ封印係のおじさんに
「怖くないよ」と説明しても無駄と思ったので
「はははっ」と笑っておきました(笑

ところでおじさん、

ドーベルマンが怖いと言っていたけど
おじさんの仕事場(陸運局)の道路はさんだ正面の建物&広場は、
広島県警直轄犬の犬舎、訓練場ということは知っているのかな?
(賢そうなシェパード達がたくさんいます)

まぁどっちでもいいけどね(笑

 | HOME | 

2010-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

