2011-05-16 [ Mon ]
ナツメを迎え、我が家の犬が2頭になって以来、
おかーさんが散歩に連れ出す時はサムとナツメ、
1頭づつ別々にお散歩に行ってました(お山以外はね)

理由は
1頭づつコミュニケーションとりたいのもあるけど
一番の理由は、まだわけがわからないパピ子ナツメと
今まで一匹王子で自由に散歩を楽しんでたサムとの両頭を
おかーさん一人できちんと見る余裕がない!と判断したからです

そんなナツメも早7ヶ月・・

なんだか別々にお散歩行くのも2倍の時間と手間が
やけに億劫に感じられることもあります

「えーい、両方いっぺんに連れてっちゃえ(笑」

こんな日もあります(笑

結婚と同じかな?
タイミングと勢いで(笑

行けば行ったで何とかなるもんですな~

思ってたより滅茶苦茶にならず(ホッ

DSCF3587_512.jpg

おかーさんもヘンな自信がつきました(ちょっとだけ 笑
サム(↓の写真)、やたら真面目くさった顔してどうしたん?
おかーさんは何の圧力もかけていませんことよ!(笑

DSCF3591_512.jpg

これを機に(?)
基本はやっぱ1頭づつのお散歩を続けますが
たまにはおかーさん一人でサムとナツメ一緒に連れていく散歩も
やっていきたいと思います

おかーさん、サム、ナツメ、
みーんながみんなおっかなびっくり「はじめてのおつかい」みたいです(笑

ってことは、まさかの幼児が3人?(笑

重ねた手と手がなんとも可愛らしい

DSCF3593_512.jpg

また一緒に行こうね

DSCF3592_512.jpg

そしてそして・・
苦渋の決断ではありましたが、
本日ナツメ、避妊手術をする、予定の日でした・・
苦渋というのは、我が家には未去勢のサムという立派な(?)オスがおりまして、
おかーさんナツメを迎える事が決まった時からメスは避妊をしようと思っていたのです
同じ屋根の下、平和に暮らしていくために・・
それがそれが・・
いざコロコロ可愛い3ヶ月に満たないナツメがやってきて
コロコロキョロキョロシャカシャカ毎日可愛らしい姿を披露してくれると
育ち盛りの健康体にメスを施すのがイヤになってくるもんです
ですが、ナツメ生後8ヶ月を目前に、悠長な事は言ってられない時期になりました
そして本日その手術の日だったんですが、
この数日のお天気の不安定さと寒暖の差でしょうか・・
なっちゃん手術の前々日から嘔吐と下痢を繰り返し
獣医さんから月曜の手術はいったんキャンセルしましょうと・・
そりゃそうですよね・・
体力弱ってるときですから

という事で、
現在は完全復活したなっちゃん、
手術は金曜に決まりました
当日まで体調管理、気をつけなきゃね~

まだまだ手術にたいしては複雑な思いが交差しますが、
いったん決断した事なので、当然迷いはありません

おかーさん、平静を保ちながら、早く無事手術が終わってくれますように・・

今はこれに尽きます



 | HOME | 

2011-05

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

