2009-05-25 [ Mon ]

訓練所でお友達になった

コーギーのレオン君 Gシェパのティアラちゃん と

ある「滝」に行ってきました

DSCF7395_512.jpg

マイナスイオンたっぷりですね 空気が美味しい

ここは浅瀬で 深いところでもサムの胸くらいです。
安心して 犬たち、子供達、遊ぶことが出来ますよ

↓レオン君とサム

DSCF7373_512.jpg

一緒に遊ぶ・・・というより
適度に距離を保ちながらの水遊び

だんだん慣れてくると

DSCF7377_512.jpg

水しぶきをあげながら走ったり

DSCF7402_512.jpg

滝を眺めたりして遊びました

DSCF7408_512.jpg

とてもきれいなところでしたよ

レオン君は泳ぎがとても上手で この日も得意の泳ぎを披露してくれました

サムはどうかな?

でも、この日のサムを見ていると・・・泳ぎの期待大です

(獣医さんによると、関節に負担をかけず運動させるには泳ぎが適してるそうです)

だってね、↓ザブザブ ですよ 

DSCF7405_512.jpg

特に、ピョンピョン跳ねるようにしながら水しぶきザバッとあげるのが楽しい様子でした
サムは楽しそうだけど、ちっさいねーちゃんは「キャーッ」と逃げてますね

DSCF7403_512.jpg

本格的な夏に向けて、ますます楽しみが増えました♪

そうそう・・・どうせ今年も真っ黒になるんだろうな、アタシ

この日、ティアラちゃんとは遊べなかったけど
(ティアラちゃんはシャイな女の子です
訓練競技会でも活躍中のレオン君とティアラちゃん
訓練所で会ったらまたよろしくお願いしますね

あっその際はどうぞお手柔らかに・・・


応援ポッチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村



コメント

川遊び良いですねぇ~!

サム君、お友達と楽しそう!
水嫌がらないんですね!

昔、実家で飼ってた柴の子は死ぬほど水が嫌いだったので「犬=水嫌い」というイメージが。。。。

それに以前にヨハンは泳げるかどうか分からないんですけどね
沈んだらどうしようv-356
溺れられても助けるのが大変そうですよね。。。。

気持ちよさそうですね

とてもいい感じのところですね。サムくんたちも、子供チャンたちもとても楽しそうで気持ちよさそう。
夏本番が楽しみですね(^-^)
私も昨年思うがまま、日に焼けてちょっと後悔したので今年は日にやけないぞ!!と意気込んでみたものの、あまりお化粧をしない私には無理な決意で・・・少しずつ焼けてしまってる有様です(+_+)
なので、開きなおって今ではドンと来い!!状態です(^_^;)

無茶苦茶楽しそうなところですね~
そんなイイ所は場所晒ししちゃダメだけど・・・
行ってみたい・・・

いい場所ですね~

こんにちはv-410
サム君、うれしそうですねv-411
ちいちゃい姉ちゃんもv-411
こっちまで、楽しくなりますよv-353

こんにちゎ!!
行ったんですね(^O^)
いい所でしょ。
アルもよく行きます。
機会があれば一緒に行きましょう。

いいね~
マイナスイオンv-10

ほんと気持ちよさそう^^
みんないきいきしてるね!!
いい季節がやってきたね♪
みんながうきうきよね~~~

また海行こうねv-22

PIPPI さん

これから暑くなると水遊び楽しくなりますよーv-290
サムは水が大好きです。
でも泳げるかどうかはまだわかりませんね 笑
とりあえず今年はサム用に一着、ライフジャケットを用意しようと思ってます。
知り合いのドーベルマンで上手に泳ぐコがいるんですけど
私が「一緒に泳げていいですね、羨ましい」
と言うと
「でもたまに私の肩に手をかけてきて危ないんよ」
とおっしゃってましたv-411v-356
手を肩にかけられたらこっちが沈んじゃいますもんねv-388
もちろん溺れてしまったら助けるの大変だし 笑
やっぱライジャケとロープは必需品ですねv-286
ヨハン君は川や海に入ったこと無いですか?
もし入水初体験(笑)なら、
徐々に慣らしていってあげてくださいねv-392
サムは去年の夏、生後3,4ヶ月の頃、
私たちが水に入って遊んでたら自然に入ってきて一緒に遊ぶようになりましたv-410
どうぞヨハン君といろいろチャレンジしてみてくださいねv-433

FUNK☆STARさん

日焼け止めさえしっかり塗ってれば大丈夫ですよv-392
アタシなんて色黒だからすぐ真っ黒に日焼けしますv-395
日焼け止め塗っても真っ黒 笑
じゃあもう紫外線対策さえしてれば日焼けなんて怖くないって開き直りですねv-411v-356
そして腕は早くも散歩焼けしてるし(笑)
そちらは海、川、きれいなところがたくさんありそうですねv-466
こちらは人の少ないきれいなところに行こうと思ったら
結構遠出しなければなりませんv-356
いつかそちらにも遊びに行かせてくださいねv-392

はいんつげい さん

そうなんですよ~
深さがあったり流れが速いと危ないんですが、
そういった意味ではここは安全に遊ばせられます♪
難点は、人がちょこちょこ来ることかなv-411v-356
この日は私たちが遊んでる時誰も来なかったんですが、
普段、特に夏になると
行きやすい場所にあるのでいろんな人が遊びに来るところらしいです。
夏までにまたいい場所探しておかなきゃーと思ってますよv-410

どうぞおいでませv-391

kenzou さん

はい、いい場所教えていただきましたよv-410
犬を遊ばせるなら平日昼間がいいかな?笑
ウチのチビちゃんとサムの関係
1番笑える、そして私たちを癒すコンビですv-10
サムに対して意外と冷たい態度も平気でとっちゃうちっさいねーちゃん
対し
そんなねーちゃんに逆らえないやられっぱなしのサム ですv-411

aruママさん

はい、訓練所のすぐ近くなので行ってきましたv-355
きれいで安全 いい所でしたv-218
アルちゃんとなら、サムはどこへ行っても大喜びですよ 笑
ぜひお弁当持って行きましょうv-410

葵ちゃん

あなたの好きな暑苦しい季節がやってくるねー笑
海、行こうねv-392

たまに山や川、自然の中を歩くのもとっても気持ちいいよ~v-10
リセットリセット 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/103-578d2d5e

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

