2009-06-01 [ Mon ]
今日は今年2度目のフィラリアの日でしたよ

DSCF7568_256.jpg

しっかりお薬ゴックンしてくれました

そして、昨日 日曜日

DSCF7543_512.jpg

友達とドライブがてら
山口県にある 「いろり 山賊」 へ行ってきました

広島市内からは高速でちょうど1時間ほどです

雰囲気は「日本むかし話」に出てきそうな

DSCF7536_512.jpg

とっても不思議なお店です

レトロで昭和チック、そしてお祭り気分満載な店内、店外、
どちらででも食事をとることができますよ
(とっても広いんですよぉ)

私達は 当然外です 気持ちいいよ

DSCF7534_512.jpg

名物の 山賊むすび に 山賊焼き そして おうどん

DSCF7533_512.jpg

これでビールがあれば文句なしなのだけど・・・
運転して帰らないといけないからね

この日は酒豪の彼女もガマンしてました

食事が終わると その辺ぶらぶら散策です

DSCF7535_512.jpg

DSCF7537_512.jpg

↓顔をのぞかしているのは ちっさいねーちゃんです

DSCF7538_256.jpg

太鼓をたたいてご機嫌ですよ♪

DSCF7544_512.jpg

↓友達の後姿を盗み撮りッ
後姿がイロっぽいねぇ
(↑彼女は褒めると伸びるコです 

DSCF7541_512.jpg

オンナ同士っていいですね~
日頃のいろんなことおしゃべりして いい休日になりました

そして、この日 
オンナ二人の日常からのプチ逃避行にお供したウチのちびちゃん

いつもはお姉ちゃんやサムがいて
つねにワイワイガヤガヤだけど・・・笑
たまにはお母さんと二人ででかけるのもいいね

だってお母さん独り占めやもんね

まぁ彼女と出かける時は何かとトラブルもあったりして
この日もしっかり山賊に着くまでの道で迷子になりましたよ

道の狭い、車の通らない山中で、迷子 笑

通りかかったバイクの男性に停まってもらい、道を尋ねたところ
目的地まで先導してくださいました(←ホッとした)

山口県民の方はとってもとっても親切でしたよ

そしてそして・・・
可愛いサム君の待ってるお家へ

注:ここから下は親バカ アホアホ日記になりますよ
  お許しくださいね

先日ハンドラーの先生にお会いした時に
サムの目はドーベルマンらしいアーモンド型のきれいな目をしてる
頭の形もきれい
と言っていただきました

いかがです?アタシの大好きな優しい目をしてますよ

DSCF7558_512.jpg

でも、笑うとこんな↓顔になっちゃいます

DSCF7556_512.jpg

ねぇねぇサム君 

(この↓首をかしげた瞬間 ずっきゅン度200%なんだな これが

アタシはひねくれものでしょうか?
見るからに可愛らしい姿・形をした犬が 可愛い表情をしても
あまり可愛いと感じないんですね・・・笑

DSCF7557_512.jpg

カッコいい顔できる?

DSCF7554_512.jpg

おぉ!キリリッとしてますね

夜はチビちゃんにクッションハウスを作ってもらって

DSCF7562_512.jpg

仲良くネンネですね・・・

DSCF7565_512.jpg

おまけ・・・

山賊みやげのでっかいおはぎと草もち
(携帯と比べると おはぎのでっかさがよくわかりますね

DSCF7560_512.jpg

梅抹茶でいただきました
この梅抹茶は香川県の金毘羅さんみやげです

美味しかったですよ
おなかいっぱいになりましたぁ


応援ポッチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村



コメント

ボクもドベが首をかしげた顔好きです!
何とも言えない表情しますよね!

出かけ先でビールを飲みたくなる。
分かります。無茶苦茶分かります。
近場だったらうちの奥さまに運転を委ねる場合もあるんですが、遠方だと運転の交代もしなきゃいけないですし、こっちだと首都高とかヤバめな道はボクが基本的には運転するので飲酒は慎みます。

でも飲みたいときありますよねー(笑)

へぇ~、サムくん地方はもう2回目なんだっ!!
こちらは、今日が今年1発目ですよ♪
地方ごとに異なるというのは本当なのね(v v)

机の上の美味しいそうなお食事にも、サムくんにもヨダレが出ちゃう~(> <)
どっちも食べたい!!

いいですよねv-9
山賊v-271
最近行ってないなー。
久々に行きたくなりました。

サム君いいお顔してますねv-238
かっこいいサム君v-238

サム君、なんというか綺麗ですね
何て表現していいかわからないけれど綺麗です☆
みんな親馬鹿です、自分のコが可愛くないわけがない!
もっと親馬鹿全快でいきましょう!!

PIPPIさん

やっぱりそうですかぁ!
あの首をかしげたしぐさにズッキンv-347ドッキンv-10ですよ 笑
そうですよぉ飲みたいですv-275
青空の下、美味しいご飯に楽しいおしゃべり、
これにビールがないなんてぇぇぇv-406
でもガマンですねv-411v-356
パパさんと一緒にお出かけの時は
パパさんアルコール好んで飲まないから
アタシは気兼ねなくアルコール飲めるんですが、
この日はアタシが運転手でしたから 笑
彼女とは別の機会に酒盛りに行くつもりですv-391
一度広島から東京へ車で行ったことありますが、
あの首都高やら何やら・・・v-12
あんな道路はアタシは運転できませんv-356
ちなみに大阪の中心地も運転イヤですv-394
怖いです・・・笑

DOSさん

そうなんですか~
地方ごとに異なるって知らなかったです。
でも考えてみればそうですよね、なるほどv-219
ちなみに1枚目の画像のカレンダーは獣医さんでいただきました。
ペットの健康管理カレンダーだって!
5月から始まってるカレンダーで驚きましたv-286

DOSさん、アタシもいつも
「可愛くて食べてしまいたい」
衝動と戦ってますよ(←ナンチャッテ 笑)

aruママさん

アタシ山賊大好きなんですよぉv-10
年に2回くらいは行くかな
犬連れで食事してた方いらっしゃいましたよ、
犬連れおっけーなんですね、ビックリですv-12
・・・・・・・・でもアルちゃんとサム連れはさすがにどうかな・・・笑
まぁどちらにせよ、ぜひ今度ご一緒しましょうv-392

あははっアルママさんにはカッコ悪いとこも
たくさん見られてるし、
全くサム君 今更カッコつかないですよ 笑

はいんつげいさん

綺麗ですか?
ありがとうございますv-410
↑真に受けてますよぉ 大丈夫か?アタシ・・笑

おぉぉっ!しかももっと全快で?!
では、しっかり親バカ全快モードについてきてくださいよーv-286
(↑懇願です、ハイ v-411v-356)
引いてはダメですよ 笑


これは!

山賊やん
昔々、ちょっと仕事でその辺りに迷い込んで、ましてや夜だったから、大丈夫かよっと一人で思ってる時に暗闇に突如として現れたのが山賊でした。

余りにいきなりだったんでひっくり返りよったわ

甘く切ない20代の思い出です。
まぁ数年前ですが…何か違うかぁ~


サムやんも男前になってきたね。


今月はまた某場所で遊びましょ

おもしろそうですね~。
私もお祭りとか大好きです。

サムくんもいい表情してますね。
すっかりドベの魅力に引きずり込まれてゆく~(*^_^*)

カイザー父さん

ご存知でしたか!山賊!!
実は私も山賊の存在を知ったのは、
数年前、知らない道をひた走り、大丈夫?v-356
と思って不安になってた矢先にコレ(山賊)です 笑
暗闇にいきなり現れた山賊は、
こんな時間こんな場所でコレは何?v-12と信じられず、
タヌキかキツネに化かされたぁと思いましたねv-411v-356
朝5時まで営業してるんですよ 笑

甘く切ない20代の・・・ってお前もかよっv-411v-356
って、違いますから~v-391

サムは男前の遺伝子しっかり受け継いでますから^^
ディノもカイザーもみんな男前やしっ♪

某場所ね、はい、参加できたらよろしくですv-286

FUNK☆STARさん

土佐は昔から熱いエナジーの持ち主が多いとか?
お祭り好きももちろんですねv-218v-392

ドーベルマンって知れば知るほど・・・v-10
噛めば噛むほど・・・笑
魅力的ですよv-344
ぜひご賞味あれv-391

暗闇に突如として現れるんや~、このお店!そらびっくりやわ!!(爆)
ここってお食事だけじゃなくていろいろ遊べたりできるのかなあ?
おもしろそうなお店やね~^^

はちママさん

そうそう 初めて見たときはほんとにビックリv-12しましたよ
遊ぶというより
ちょっとしたお散歩コースみたいなのがあって
ところどころでカキ氷やアイスクリーム
ぜんざいや甘酒など売ったりしてて
何とも不思議で昔の子供に戻ったような気分を味わえますv-410
とっても楽しいところですよ。

山賊楽しかったねv-10
ほんと、街から離れて空気の澄んだ所でのんびりおしゃべりとご飯♪

はい、褒めるとのびる子です(笑)。

サムLOVELOVEv-238
この間の遠吠え、また聞きたいよ^^
ほんとにかわいいv-238

葵 ちゃん

また行こうねv-392
今度は迷子にならないよう気をつけないと 笑
お互い褒めあってどんどん伸びていきましょうv-391

遠吠えには笑ったねv-411v-356
葵ちゃんもサムの魅力にメロメロかな?
また連れて行くねv-286

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/106-bdc163bb

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

