2009-06-05 [ Fri ]
「ずっと一緒に」なんて
付き合いだしたばかりのカップルじゃあるまいし・・・

まぁそれはさておき・・・


ウチの家族の中で
サムに対する態度が最もクールなちっさいねーちゃん

DSCF7367_512.jpg

このおねーちゃん
今朝は泣きながら起きてきて・・・

「どしたん?泣いたりして」

と聞くと

「サムを飼うのやめて、別の犬を飼うことになった夢を見た

って大泣き 泣いて目が覚めたそうです

その後、ちっさいねーちゃんはサムのところに行き
また大泣きッ
サムは困り顔 笑

そういえば昨日の夜もおかしな事聞いてたよな・・・とふと思った

お風呂に入ってるとき、
「ねぇママ、アタシが大人になってもサムお家にいる?」って。

↑これは答えに困る質問です
(娘は今5歳です)

「そうねぇきっといるよ」と言っておきました

思えば前日の夕方
パパさんとショードッグと家庭犬についてちょっと話をしてまして・・・
ハンドラーさんのところに修行に行く犬もいれば
オーナーのもとでカラダ作り、健康管理、etc・・・をし
当日プロの方にお願いするヒト、オーナー自らハンドラーを努めるヒト
いろいろな方がおられるわけですね

で、もしサムを預けたら なんて例え話もしてたんですが・・・

そう これ↑です

ちっさいねーちゃんはこの例え話、両親のくだらないおしゃべりを
真に受けて、
「えっ?サムいなくなっちゃうの?」
と、ちっさな胸を痛めてたようなんです。。。

大人からすれば
ただのくだらないおしゃべりを
ずっと不安に思っていたのかな?

サム、幸せだねぇ
(↓柔らかいところが好きなサム

DSCF7662_512.jpg

ちっさいねーちゃん、サムをとっても愛してるみたいよ
(↓朝の散歩、食事が終わり、やっと家に入れてもらえて今からさぁ寝ようってとこです)

DSCF7661_512.jpg

ボヤァン・・・とした顔してますね

うんうん、キミはボヤァンとでいいよ 笑

なんたってねーちゃんの期待に応える為に
目指せ!ご長寿ドーベルマンやからね

その可愛い笑顔で
末永く私達のそばにいてください

DSCF7656_512.jpg

と思った今日この頃でした


応援ポッチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

なるほどぉぉお。ちっさいねーさんは、サム君への愛情が半端なかったんですね。

普段おくびにも出さないというのであれば余計にぐっとくるものがありますねえ。

何か、想像できちゃって・・・

「サムを預けたら・・・」

「そうやなぁ。。。・・・」

え、サムおらんようになるん?これは困った・・・(泣)

ってな感じでしょうか?

サム君は本当に幸せですね。

うちなぞ少々おいらがどこへ預けられてもどこにも何の影響もなさそうだ。。。

普段は気にならないけれど(しちゃ楽しくない)犬はどれだけ長生きしても僕らよりも早くいなくなる
でも、だからこそ今日を楽しく過ごしたい

ちっさいお姉ちゃんが、いつか来る別れをちゃんと受け止められる年齢になるまで頑張って長生きしないとね
サム!頑張れよ~☆

そんな夢を見てしまうとは、senaさんたちがかる~く話していたことが、ちっさいお姉ちゃんにとっては“一大事”だったんでしょうね(^_^)
サムくん、幸せ者だね♪

いたずらをすると、『お前を捨てて、別な犬を飼うぞ』なんて旦那に言われてる(←私はこの発言に本気でキレる)トレスはなんてかわいそうなんでしょう(T T)

こんにちは♪
先日は結婚式に出席頂き、ありがとうございました!
おっきいねーさんには、ベールまで持ってもらって、写真まで載せてもらっちゃって!
嬉しいかぎりです☆
これからもよろしくお願い致します!

ちっさいねーさん、サム君大好きなんですね!
サム君愛されてるぅ♪
でも、私もぶん太がいなくなるって考えたら・・・大泣きです!
ショーに出したい!でも、預けるのは・・・寂しい!
ちっさいねーさん、気持ちよく分かるよ~!
クッションハウス!うちのぱぁぱもぶん太に同じ事してました♪

また近いうちにサム君に会いにぶん太連れて遊びに行きますね☆
 

あかん、ええ話やぁ~。

お姉ちゃんにめっちゃ愛されてるサム君。
この幸せ者ぉ~!

ドーベルマンの良さはボヤァンだと思いますよ!
ヨハンなんかキリッとした顔なんてしたことないですからw

みんなで長寿目指しましょ!!

ちっさいねーちゃん^^
クールでも、やっぱり大好きなんよね。^^
もうサムは、いつも普通にそばにいる、当たり前な存在!!

うん、いつまでもみんなのかわいい笑顔見てたいねv-7

こんにちは

小さいねえちゃん、大丈夫だよv-410サムはず~っと一緒だよ。

動物と生活すると、優しい子が育つって
本当ですねv-410
目がしらが熱くなりましたv-408
サム君、幸せだね~

ちっちゃいお姉ちゃんにとっても
サムくんは大事な家族の一員なんですね♪
微笑ましいです~*・゚(●´∀`●):*・゚
うちは、チビ達よりママ(姉)が大泣きして訓練所に預けたタイプなので
チビっ子達の方が『すぐ帰ってくるってば~』と冷静でしたよ( *´艸`)
でもゆったりノンビリ家族の元で暮らすのが本当は1番幸せですよね~。

かわいいですね~。i-233
うちの娘もマービー大好きなので、そんなことを言い出すようになってくれたらいいなぁ。
うちの主人は小さいときから犬が好きで飼っていたんですが、5歳の時に妹ができたのと同時に愛犬をよそにあげられてしまったそうです。それから主人は、グレ、犬狂いとなってしまったという過去を持っていてi-229今に至っています。娘もマービーがいなくなったらぐれちゃうんじゃないかとちょっと心配ですi-282

ぢゃっくさん

ほんとにそんな感じだったんだと思いますよv-410
普段から態度に表してるからって
愛情の深さはそんな目に見えるものだけでは
量れないのだな・・・
なんて思ったりして

なんかちっさい子供と動物って
アタシら大人にはわからないもので
会話してんじゃないかなー 笑

いやいや、ぢゃっくさんがどこかへ行ってしまったら
みなさん大慌てやと思いますよv-392

はいんつげい さん

そうなんですよね
いつも肝に銘じてるつもりでいます
1日1日、毎日が大切ですねv-410
一緒にいられることがとっても幸せですv-10
私ね、お散歩でたまに会うシェパを連れた
おば様とお話をしてて
この方がおっしゃったことで私もそうでありたいな・・・
と思ったことがあるんですよ、
それは、
「生きてる時に精一杯愛情を注いであげられたら、
死んだアトはあまり悲しまない」って。
「私って冷たい人間なんかな~」
と笑っておられましたが、
そんなこと全くありえないのが犬への接し方を見てわかりますv-410
ちなみにこの方シェパ3頭目飼われてるんですよv-286
いつかくるその日、娘達のためにも私はしっかりしていようと思ってます
(↑って、縁起でもないv-411v-356
まぁそんなつもりでいますってことが話の流れ的にね
聞いて欲しかったのかもしれないですv-290

DOSさん

面白い旦那さまですね 笑
でも、しっかりTRES君は何を言われてるかわかってるかもv-391
そして、TRES君、ますますDOSさんに信望が・・・v-286
って、これじゃ旦那様立場がないですねv-411v-356

ぶん太mamaさん

お疲れ様でしたv-410
そしてこちらこそありがとうございました♪
そろそろ落ち着いた日常を取り戻してるかな?
また是非遊びに寄ってくださいv-392
そうかぁぶんちゃんもクッションハウスを 笑
ウチのチビちゃんとぶん太パパは思考が同じ!?v-411
もし本気でドッグショーに出したいのなら
ブリーダーさんに相談してみるのもいいかもv-219

PIPPI さん

あははっ
そうですね、一般的なイメージと違う
ボヤァンな感じ、いいですねv-10
期待を裏切るというかv-12
こんなギャップなところも魅力の一つv-411

ヨハン君とサムは同い年だし、
末永ーく 元気でいてほしいですねv-286

葵ちゃん

うん、サムとチビちゃんは
アタシらにはわからん波長で繋がってるみたいよv-411v-356

ある意味スゴイッv-12
ってか負けたv-406

管理人さん

というかkenzouさんですよね?v-410
ウチの長女は今
中学生になったばかりで
周りの環境の変化すさまじい中 毎日彼女なりに頑張ってるわけですが、
サムがいてくれることによって
学校から疲れて帰ってきても
サムの姿を見ると元気になれるんだそうですよ!
これってスゴイことですよねv-290
ウチのサム、癒し犬ですv-411v-356

レオンママ さん

お姉さん、大泣きしちゃったんですねv-411
だってやっぱり存在感おっきいですものねv-286
チビちゃん、めっちゃクールなのに意外でしたよぉv-12
態度はクールだけどしっかり愛情がある・・・
もしかして訓練士に向いてるかもっ笑
プチSだし・・・なんちゃってv-411v-356

FUNK☆STAR さん

犬狂いっ!
めっちゃ納得v-411ご主人の今があるのは
そういった経緯があったのですねv-410
大好きなことを職業に持てて、家族がいてマービーちゃんがいる
これ最高ですねv-218v-353
絶対 犬とちっさい子って何か大人にわからない絆があると思いますよぉ
私コレ本気で思ってます 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/108-10a668c2

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

