2009-06-12 [ Fri ]
えぇッ
すぐりちゃんがスザンヌ!?それはないっしょ

うん、どう考えても違うとアタシは思う・・・

↑わからない話をすみません。。。
が、わかる人にはわかると思います

昨日、アタクシ リフレッシュ休暇をいただきました(エヘッ)

ここから下はアタシの楽しい1日が始まりますよぉ

前日夕方から出張で留守だったパパさんにかわり

AM8時この日は朝の散歩もアタシです
ミニピンさん親子に会い、朝からはしゃぎまくって遊んだね~

さぁ1日何をしよう♪
街ぶらしてお買い物でもしようかな~なんて考えていたんですが・・・
そうだッ!どうせなら友達とランチをと思い
仕事中の友達にメール 送信

ランチおっけーの連絡をもらい
どっかお洒落なとこで・・・と考えたのも束の間、

「お弁当買って行くからいつもの公園はどう?サムも連れて行くし」

この提案に快くおっけーしてくれた友達

AM11時それじゃ早速サムのランチも用意しなきゃ
冷凍してた骨付きお肉に火を通して(←この時点でアタシかなりルンルンです♪)
あっそうそう サムのランチに砂がついてはいけないから新聞紙も

そして待ち合わせの公園へレッツラゴー

PM1時少し早めに到着です

DSCF7708_512.jpg

この公園は 私と友達がよく待ち合わせてランチしたりお茶するところです
なぜ公園かって?
ここは都会のオアシス的な、近くに川もあって・・・
そして何より 女は常に時間に追われているから(←仕事に家事、育児)
ちゃちゃっと待ち合わせてペラペラッとおしゃべりして じゃね、バイッ
とするのに便利がいい場所なのです

ほんとはもちろん時間なんて気にしないで過ごしたいんですよ
そう この時間を気にしないですむってのが
もしかしたらとてつもなく贅沢な事なのかもしれないなぁ

友達に会うので カッコいい首輪つけてきたよ
目になんかついちゃってますね サム君
よいこのみなさんは見なかったことにしましょうね

DSCF7710_512.jpg

ここからは・・・

友達到着→まったりしゃべりたおす→サム、骨付きお肉を頬張る→でも弁当を狙ってる

な感じで時が過ぎ
長男の帰宅時間が近づいた彼女は先に帰宅

PM2時アタシは・・・
せっかくだから川べりをもすこし散歩してかえろッ♪

DSCF7707_512.jpg

ということで やってきました川べりに
斜面に立ってるから お尻がピコンとあがって可愛いね

DSCF7713_512.jpg

と、次の瞬間 ↓ サム君入水です
しかも、なんで座ってるの?お尻冷たくないかい?

あまりに一瞬の出来事に、引っ張られてアタシも危うく入水するところでしたよ

だ・か・ら・・・誰も川に入っていいって言ってないんですけど!とサムに言いたい
っていうか、この時 「あっ!また入っちゃって!!」とか言ってるんですよ アタシ
で、サム君この態度です 「ボク、そんな声聞こえてませんから それにまだ帰りませんから」

DSCF7711_512.jpg

基本、ワガママは許しませんッのアタシですが

いそいそとロングリードに付け替えて 笑

DSCF7712_512.jpg

よし 行っていいよ

DSCF7714_512.jpg

↓あっちにもいってみたいな かーさん的なオーラを出しまくるサムですが
実はここ、あまりきれいな川じゃなく、アタシはほどほどにしておきたかったので
これにて入水終了です

DSCF7719_512.jpg

また今度きれいな川に一緒に行こうね

そして夕方はアルちゃんからお誘いをいただいてたので
PM3時半まっすぐ一度帰宅し、サムはお昼寝

あのぉ 頭ソファから落ちちゃってますけど いいのでしょうか、サム君

DSCF7723_512.jpg

うん、全く気にならないようですな 笑

DSCF7721_512.jpg

そしてアタシは洗濯物を取り入れたり 夕飯の支度を・・・
って、これってまるでサムって王様扱い!?女王様はこのアタシのはずなんですが

でもなんかこう 観もしないDVDを無駄につけて
サムが横たわり 夕方までの束の間静かな時間を過ごす午後って
とーーーーっても贅沢でたまりませんでした

PM4時半ちっさいねーちゃんを幼稚園にお迎え
目指すは アルちゃん アルママさんの待ついつもの場所へ

PM6時半今日もアルちゃんとサム たっぷり遊びました

DSCF7728_512.jpg

満足したようです

DSCF7729_512.jpg

アルちゃんちのチビ君にもよしよししてもらったよ よかったね サム
アルちゃんはなんか夕日を背にカッコいいね

DSCF7726_512.jpg

チビ君サムに乗っかろうとしてる?
ここでサムが立ち上がったらチビ君ひっくりかえってしまいます
「サム 動くなよッ」のアタシの声に「イェッサー」服従のサムの耳
よしよし おりこうさんですっていうか草食ってるだけ?笑

DSCF7727_512.jpg

ちっさいねーちゃん、チビ君、アルちゃんにサム
ワラワラと集って みんな可愛いです

DSCF7725_512.jpg

そして今日はお菓子作りがとても上手なアルママさんに
(パティシエの資格を持っておられるそうです)

DSCF7732_512.jpg

↑こんなステキなおみやげをいただいちゃいました
もちろん手作りですよぉスゴイッ
ウチの娘たちのリクエストでチョコレートケーキです
アタシは生クリームも大好きなんですが
パンもチョコケーキも
見た目よし味もめっちゃ美味しかったぁ

アタシ、昨日1日はほんっとほんっとに楽しい1日を過ごしました

PM11時 1日サムとゆっくり一緒に過ごして 満足満足

(右端に行儀の悪いアシが写ってますが見なかったことに

DSCF7735_512.jpg

いぬばか ならぬ サムばか ですな こりゃ

DSCF7738_512.jpg

でも、こんな飼い主と一緒にいるのが何より幸せなサムなのです(のはずです

応援ポッチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


コメント

いやいや間違いなくサム君幸せでしょう!

大好きな飼い主さんと1日中一緒にいれて、なお且つガールフレンドとも会えて。
これで不平不満あるならサム君罰あたりますよ(笑)

やっぱりサム君水遊び好きですね~!
ヨハンもTRES君、サム君とお揃いのライフジャケット着せようかな(笑)
ヨハンは赤でいきますよ~!

いい一日だったんじゃね^^
そして、外で食べるご飯はやっぱりやっぱりおしいねv-7サムも一緒だし♪
サムが喜んでくれた時は、あたしほんとに嬉しかったんじゃ~v-238
今度あたしもアルチャンに逢わせてねv-238

そして今度は買い物ねん♪

まったりでゆったりな、とても贅沢な一日ですね☆
そういえばウチは最近こういうまったりな時間を過ごしてないなぁ・・・
今週は忙しいけど来週はマッタリしようそうしよう!

親馬鹿サム馬鹿最高ですよ^^
凄く楽しく読めました。

すぐりちゃんがスザンヌ・・・、私はイヤだっ!!!!

サムくんも一緒にランチに行けるのは羨ましいな♪
友達とランチするとき、トレスは留守番が当たり前になってて(^^ ;)
公園っていうのもいいかも!!って思いました(*^^*)
手作りお弁当持ってね、へへっ、パティシエの資格はないけれど、調理師免許ならありまっせ( ̄ー+ ̄)

楽しい1日だったみたいですね、senaさんもサムくんも☆

PIPPIさん

そうですよね、罰当たりますよねv-411v-356
ほんとは犬禁止以外のところはすべてお供させたいんですが
これにはまだまだ修行が足りてません

水はほんとに好きですよぉ
でも好きなのと泳ぐのは別ですからね 笑
ヘンなトラウマを作らないよう
気をつけながら海・川遊びさせてますよv-410
お揃いいいですね~v-218
そうですよ、ヨハン君は PIPPIさんのヘンな趣味
おっと失礼v-411
黄色い洋服着てたことがあったから
ライジャケは赤がいいかもしれないですね!
私も明日にでも注文する予定です
全く他力本願な感じですが、
DOSさんに感謝ですv-290

葵ちゃん

この間はありがとねv-392
また外ランチでよければお付き合いくださいv-271
サムももちろんお供させるよv-10

買い物してきちゃったv-391
また今度一緒に行こうね~

DOS さん

わかってくれます?
すぐりちゃんはどう考えてもスザンヌじゃないでしょう
アタシもイヤですv-397

そうですよ!
公園ならあまり気兼ねせずお友達ともランチ楽しめますよv-392
きっとTRES君も喜んでくれるはず♪
調理師免許ですか!これまたスゴイですね~v-353
アタシは毎日必要に迫られてるので
ご飯の用意はしますけど
必要以上にやりたくない派です 笑
でも、手作り弁当はやっぱ買ってきたものより
断然美味しいですねv-10
毎朝お弁当作ってますよ、娘達の分v-395
結構大変です←泣き言v-411v-356

はいんつげい さん

楽しんでいただけました?
嬉しいなぁv-410
なかなか毎日ね、バタバタと過ぎていくばかりで・・・
でも、たまにだからお互いゆっくり一緒に過ごす休日に
ありがたみを感じるのかもしれないですねv-290
今週はお忙しいのですね
梅雨って?なお天気が続いて
暑い毎日ですが、来週のサティさんウィークに向けて
しこたま頑張ってくださいよー!!v-391

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/110-c31e96c4

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

