2009-06-14 [ Sun ]
ボクの大切な宝物

DSCF7745_512.jpg

それは・・・

これこれ↓

DSCF7744_512.jpg

サッカーボール

ボールなら何でも好きなサムだけど
テニスボールとサッカーボールが特に好き

DSCF7751_512.jpg

ボールを出すとスゴイ執着心・・・
いやいや集中力にしておこうを発揮しますよ

どうしてあんなにも夢中で追いかけることが出来るのでしょう
それがまたサッカーしだすと結構上手なんだな

えぇえぇアタシ、相手やりますよ

瞬発力、相手の動きを読む力、すんばらしいぃです
そうですよ、アタシ 完全に動きを読まれてますから 笑
フェイントの技に挑戦してもサムに動きを読まれてる
(↑もちろんなんちゃってフェイントです

テニスボールなど「投げて持ってくる」遊びと違い
サッカーは一緒に走り回るんですよ

アタシが休憩していると
この↓笑顔で「やろ♪」と誘ってきます

DSCF7748_512.jpg

そりゃね、こんな顔されたら 
アタシ 限界まで頑張っちゃいますよ(←大げさなヒト)

サム君、満足してくれたかな?

DSCF7758_512.jpg

この日はサム、中学生のお姉ちゃん、アタシで遊んだんですが
アタシが一番ハァハァゼィゼィ

あ~しんど

ガンバレ35歳!!
自分で自分を励ましますよ

ガンバレポッチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは

サム君 かっこいいですねv-353
サッカーボールを潰さないところも かなりいいですv-355 近くにこんな広い場所があって サム君幸せですねv-291 

サム君もサッカーボール好きなんですかぁ~!
みんなサッカーボールは好きなのかなぁ

ヨハンも子供の時からサッカーボールに異常な執着があるみたいです。
ボクが一緒にサッカーして遊ぼうとすると凄くガウります。。。。
ボクがボールキープの為にボールを踏み転がしながら後ろに下がっていくと
ボクの足ごと狩ろうとします。。。。
ボクがドリブルで左右に振りながら突破しようとすると
ヨハンはコケにされたのがムカついたらしくボクに後ろからタックルしてきます(涙)
なので奴とは基本的にサッカーしません。。。。
最近はもっぱら呼び戻しのトレーニングの為にテニスボールで千本ノックです。

サム君はもう少しソフトに遊んでくれることを願います(笑)

kenzouさん

このサッカーボールはつぶれないんですよv-218
普通のは即穴があいてしまいますけど
これはツルツルの材質で大丈夫なんです!
思いっきり遊べますよv-410
写真の河川敷、先週まで草がすごく伸びてたんですけど
きれいに刈ってくださって快適になりましたv-433
ここは仕事場から徒歩1分もかからないところです。
毎日行ってますよv-286

PIPPI さん

踏み転がす とか ドリブル なんて
芸当がまずアタシには出来ませんよぉv-411v-356
それはヨハン君もムキになるでしょう 笑
でも、すっごく楽しそう!!♪
アタシとサムのサッカーは、
サムがボールキープ率9割です(アハハッv-356)
サム、サッカーボールでPIPPI さんに遊んでもらったらめっちゃ喜ぶやろなぁv-410
↑この際やはりタックルはアリかもですv-391
呼び戻し、大事なトレーニングですね!
アタシも日々テニスボールでやってます。
ボールをくわえて戻ってくるサムを迎えるアタシの姿は・・・
あまりヒトには見られたくないかもですv-411v-356

PIPPIさん、ここにサッカーボールに無頓着な男がいますよ、トレスです(´ー`*)

トレスの食べ物への執着は想像を超えています、散歩中でも“何か”を持っている人の前ではすかさず“お座り”です、『よくわかったねぇ~』と言われて、なぜか得意気にしてるし( ´Д`)=3
オモチャやボールで一緒に遊べるなんて、ウチでは考えられない、一緒に遊ぶとなると“取っ組み合いのプロレス”になってしまう・・・(。_。)

サティもサティの友達のドベもサッカーボール大好きです
ま、senaさんと同じように飼い主は振り回されてますがw

ただね ウチのコはボールを手に入れると戻ってきません・・・

DOSさん

TRES君のツボは食べ物なんですね!
そっかぁTRES君はスレンダーなのに
食いしん坊なのかな?v-410
サムはおやつも十分食いつきいいけど、
やっぱり何かの練習中なんかは、ボールの方が断然やりやすいです
目がキラッとしますよ 笑

はいんつげいさん

体力的にね~育ち盛りの犬と同じスタミナは持ち合わせてないですよね 笑
ほんとサッカーボール持たせると
一枚上手的な感じが悔しいですv-411v-356
サティさん ボール独り占めしたいんですねv-410
まだまだこれからたくさんボール遊びして
戻ってこないコを戻ってこさせる過程が大変でもあり楽しい時間でもありますね!
なかなかヤツ達 頭がいいですからv-391
アタシ達も負けていられませんよ!
って意味不明ですみません 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/111-95f593ab

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

