2009-06-26 [ Fri ]
いつも更新を楽しみにしているブログはたくさんあるのですが
最近ハマりにハマッてるブログ(犬のブログですよ)があるんです

そのブログは、現在進行形ではなく、過去からさかのぼって
これまでのことを記していくような形なんですけど

先が気になる気になる・・・
まるで小説を読んでいるように吸い込まれてしまいます
夢中になるんですね

アタシのブログは、アタシにとって「ごちゃ混ぜ宝箱」
アルバム代わりのサム成長日記であり、
日々感じたことであり
遠い友達へ「最近こんなことしてるんだよー」のメッセージであったり・・・

ただ、これからドーベルマンを飼いたいという方には
あまり参考にならないかも・・・
なぜって?何となく・・・




昨日は広島城近くの中央公園へ行って来ました

ここからお散歩スタートです
はい、夜ですよ

ヨダレが・・・カッコつかないサム君です 笑

DSCF7884_512.jpg

時間はほらこの通り↓午後10時過ぎですよ

DSCF7869_512.jpg

そう・・・うたた寝やめて、今夜は夜もお散歩です

サム家は基本、夜散歩はほとんどありません

先日訓練所で「フセ」にきりきり舞いした一件以来
いつもの場所でいつもと同じことが出来る・・・のは当たり前なので
違う場所でもいつものことが出来る練習になるかな?と思い
努めて 普段歩かない道や
いつもと変わったこと(ちょっとしたことだけどね)を取り入れるように意識してるんですよ

思えば、お出かけは一緒にするけど
毎日の散歩というのは お決まりコース だったんですよね

そういうことで昨日は
普段しない夜のお散歩&初めての場所 に行って来ました

サムとアタシ 夜道もサムと一緒なら怖くないね
(って、ヒトリでも全然怖くないけど
ま、いちおうね、アタシもオンナのはしくれなんで
女性の一人歩きは危ないぞ・・・と、誰も言ってくれないから自分で言ってみます 笑

DSCF7871_512.jpg

で、中央公園
「なーんもなく ただのだだっぴろい所だよ」とは聞いてたけど

(写真↓真ん中にちっさく広島城が見えますよ)

DSCF7866_512.jpg

こんなに広いとは思わなかったぁ

DSCF7861_512.jpg

しかも だーれもいませんよ

DSCF7867_512.jpg

ロングリード持ってきたらよかった・・・と少し後悔

だけど、せっかくだから
初めての場所で、暗い公園を かーさんと仲良く歩く練習と気分を切り替えました

知ってた?サム
何気なく歩いてるようで、サムの行動 1から10まできちんと見てたよ

DSCF7860_512.jpg

こんな時、マテ と コイ がパーフェクトに出来てたら
ノーリードにしてあげるんだけど
サム君、残念ながらそこまでには達していません

アタシには コイ のお手本犬がいるんですねー
Gシェパのかつおちゃんです
いつどんな時も かーさんに呼ばれたら戻ってくる 進行方向クルっと変えて戻ってくる
こんなかつおちゃんを目の当たりにしてるんで、
サムにもやってやれないことはない!?
成せばなる、成さねばならぬ何事も 精神ですよ 笑

ここは広い場所で、ヒトもいない(いや正確にはたまに会社帰りのヒトが通る)
ちょっとここでリードを外し コイ の練習してみたい衝動にかられたけど
まさかの 暗闇にドーベルマン キャーッってなったりとか、
知らない場所で興味を引く物があって 道路めがけてダッシューッ
なんてことになったら困りますからね

あぁ サムにも魔法の言葉があれば・・・

だからね、マテ と コイ は大事なんだよ、サム
これが完璧になったら 楽しめることがうーーーんと増えるからね

ちなみにアタシ、コマンドは 日本語派です
英語の方がカッコいいけど、日本語の体育会系のノリが結構好きだったりします

ここは自宅から車で5分ほどの場所なんですよ

涼しくて気持ちいいし、うたた寝ばかりしてないで
たまにはこんなのもいーなーと思ったお散歩でした

また一緒に来ようね とサムと約束しましたよ(←どうやって?ウソばっかり 笑)
いやいや ウソではありません、気持ちと気持ちで ね

応援ポッチよろしくお願いしまーす
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

そうそう最後に
この日はなかなかカメラ目線もらえませんでしたよ・・・
やっぱ暗いし、周囲が気になってた様子でした これも収穫の一つ(メモメモ・・・

スポンサーサイト

コメント

そのブログ ワイズと歩いた道 ですよね?
主もずっと見てます
先が気になって仕方ない・・・

サムくんが一緒なら♪

女のはしくれだなんて、初めてお会いした時に
『ドーベルマンってこんな美人がリード持ってるとしっくりくるのね~』って
納得したんですから!!夜のお散歩、サムくんには
立派なナイトになってもらわないと!ですよ♪
うちは真っ先に飼い主置いて逃げる、隠れる薄情タイプばかり(笑)

でも中央公園あたりはワン連れにはちょうどいい遊び場ですよね。
どこに駐車したら、遊びに来れるかな~って考えながら
横目にみながら運転して帰ってます~(*≧▽≦*)

私も日本語派です!

同感!私も日本語派です。
先生が日本語で訓練入れてくださってるのもありますが、英語だととっさに出ない気がして…英語はさっぱりダメなんです(^_^;)

訓練、大変だけど楽しいですよね!お互い頑張りましょう!

はいんつげいさん

ご覧になられてましたか
ほんと、先が気になって仕方ないですよね
飼い主さんとワイズ君のこれからに興味津々ですv-290

レオンママさん

しっくりきますかねぇ
サムが来てから、スカートとヒールにさよならしたアタシですがv-411v-356
あっでもサムが一緒じゃないときは
スカートもヒールもありですよ、
でも一緒のときが多いからなぁ 笑
何かあったらサムはどんな行動するんでしょうかね、予測つきません
でもね、中身はともかく見た目だけで十分ガードドッグしてくれてるかなとv-410
そのテンはティアラちゃんも立派なガードドッグv-218シェパですものv-392
中央公園ってウチの次女が通う幼稚園のすぐ近くなんですよ、
だからこの日はいつも利用する駐車場使いました
4号線からまっすぐの橋の手前あたりがいいかなと思いますv-410

海坊主さん

海坊主さん、奥様、そして十兵衛君、頑張っておられますね!
スゴイですv-218
サムはまだまだ・・・
訓練というか何と言うか・・・な感じなので

最初から思い通りにいかないからきっと楽しいんでしょうね
はい、頑張りましょうv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/116-614b1f45

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

