2009-06-29 [ Mon ]
川に遊びに行って来ました

サム、初めてのライフジャケットです

普段洋服を着せる習慣のないサムは
初めてライフジャケットを着せた時、シッポ丸めて固まってました

↓ライジャケ装着後、後ろからアタシに
「ヨシヨシ カッコいいよ!コレ着て遊ぶんだよ」とお尻をバンバンされてるサム

DSCF7918_512.jpg

なんかでもちょっと
「ボクこんなの要らない・・・」空気漂うサムの表情です

そう ライジャケ装着する前に川に到着後まず一遊び、
しかも一泳ぎまでしちゃったんですね

サム、上手に泳いでました
去年産まれて初めて迎えた夏は、サム生後3、4ヶ月の頃だったから
「泳ぐ」ことに挑戦するのは今期が初だったんです
いつものようにジャブジャブ川へ・・・足の届く範囲で立ち止まるんですが
ためしにボールをポンと投げてやると、いっちゃいました 足の届かないところへ
アタシ、突然の出来事に目がテン、
サム、ちょっと自分でも慌てながら真顔で渾身のイヌカキを披露してくれましたよ!
一瞬、アレ?サムもしかしてライジャケ要らんかった?
と思ったけど、やはり念のためあった方がいいに決まってます
ライジャケ着せられテンション下がったかな?と思ったけど
そんなのぜーんぜん 川を目の前にした彼にはそんな心配無用なのでした

ちっさいねーちゃんが水鉄砲で遊んでくれたね

DSCF7905_512.jpg

↓ウチのいつも面白可愛いペアです

DSCF7914_512.jpg

DSCF7916_512.jpg

サムは何度もボールを投げて欲しいらしく

DSCF7921_512.jpg

寒くないの?と思いながらも ついつい要望に応えてしまう
こりゃまるで 回収犬みたい 笑

DSCF7923_512.jpg

とにかく川から上がって休憩させようとしても・・・

DSCF7925_512.jpg

また入っちゃうんです ってゆーか 浸かってるみたいね

DSCF7927_512.jpg

サム スワレ

DSCF7919_512.jpg

イヤそうな顔・・・

DSCF7920_512.jpg

このアト オモチャを投げたら

DSCF7928_512.jpg

向こう岸まで行っちゃいました

DSCF7929_512.jpg

日向ぼっこですか?

DSCF7934_512.jpg

そばまで行って おいで と呼んでやると・・・少し迷ったアト

DSCF7936_512.jpg

ザブンと飛び込みも披露

DSCF7937_512.jpg

そして スイスイと・・・

DSCF7938_512.jpg

泳いでます
真顔で泳いでるのが可笑しく アタシ達をたくさん笑わせてくれました

DSCF7940_512.jpg

とっても楽しい川遊びになりました

DSCF7944_512.jpg



おまけ・・・
先週の訓練所、この日はロットワイラー、ドーベル、ゴールデン、ラブ
その他たくさんのパピーたちがいて
サム、一緒にランで遊ばせてもらいました めっちゃ可愛かったですよ
ワンワンパラダイスでした

そんな感じで終始リラックスモード

DSCF7893_512.jpg

所長先生、
「今は暑いしねぇ サムは問題もないし、
 ここには喜んで来てもらいたいから毎回訓練訓練って必要ない」
「涼しくなったらね、いろいろとね・・・やっていけばいいんじゃないかな」
アタシも全く同感、有難いお言葉でした

↑じゃ何しに言ってるの?って?
そこにいるだけで社会勉強になるんです 楽しいし

訓練所のチワワのパチャ子、ちっさいねーちゃんと仲良くしてくれました

DSCF7892_512.jpg

このアトちっさいねーちゃん
パチャ子を連れて帰ると言って泣き出した

パチャ子、確かに可愛かったね
アタシもついつい車に乗せようかと・・・って危ない危ない 笑

今はサムだけで十分ですよ
かーさんはそんなたくさん(夫、姉、妹、サム)面倒見切れませんから

応援ポッチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


コメント

こんにちゎv-407
とても楽しそうですねv-411
アルも早く普通の散歩e-276がしたいですv-406

もう、お腹も痛くないみたいでv-356夜の散歩も大はしゃぎv-355
でいつもの広場で友達ワン子に会えないかと30分も座り込みですv-388
ヒートv-344が終わったら、遊びましょうねv-411

aruママさん

こんにちはv-410
楽しかったですよ!
女の子には女の子の苦労がありますねーv-206
アルちゃん、少し落ち着いていつもの元気が出てきたんやねv-218
「遊べるよー」の連絡もらったら
サムと飛んでいきますね 笑
待ってますv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/117-502d80eb

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

