2009-07-23 [ Thu ]
アタシ最近
個人的にいろいろ思うところが多々ありまして・・・
ブログもストップしたままになっていましたね

単細胞なのでしょうか・・・
考え出すと一つのことで頭がいっぱいになっちゃいます

全く一日24時間じゃ全然足りない毎日を過ごし
何もかも中途半端で終わってしまってるような
(↑グチではありませんよ 独り言です

そんな中観た「マンマ・ミーア」のDVD
たくさん有名な曲が流れていた中
「この間まで通学カバンを持って登校していた娘ももう大人になり・・・」
というような歌詞が何度も繰り返される曲がありました
ウトウトしながら観ていたのだけど、この歌詞だけ妙に心に突き刺さり
そう 小学校時代とは全く違う中学校生活を送ってる上のねーちゃん
なんでそんなこと?と思う
「腕まくりをしてはいけない」「タオルを首にかけてはいけない」 
「↑はっ???どんなお嬢様学校ですか?」
無意味な校則でガチガチに縛られ
先輩後輩の上下関係、生徒のアラ捜しに夢中になってる先生

こんなんじゃ大人なんて信用できなくなるし
アタシだったら反抗心剥き出しにしてやるのに!!と思いつつ
でも友達がいるから学校楽しいよ と言ってる娘
健気じゃありませんか アタシはそっと見守っています
娘の一番の味方ですから
来週の三者面談、必要ならかーさんは先生とケンカしてやる!
くらいの意気込みで行って参ります 笑

チビちゃんはケガするし
サムは闘争 じゃなくて逃走そして迷子になっちゃうし・・・

アタシの可愛い子供達は 全くどいつもこいつも手がかかります

そんな 目がまわりますよ 的な毎日から開放され
四国は 土佐 の地に行ってまいりました
アタシの大好きな坂本竜馬さん生誕の地です

パパさんは一足早く前日から高知入り
下の娘は幼稚園の行事、おっきい組さんによるおっきい組さんだけのお泊り保育
というのに行っていて、
前日夜は珍しく上の娘と二人っきり
サムの散歩も夜のご飯も ねーちゃんとゆっくり二人一緒に
こんなことってないね
だから 改めて今更「大きくなったなぁ」なんて
アタシ 嬉しかった

アタシは田舎育ちの田舎っ子&のんびりっ子なので
土佐の自然豊かな中、時間もゆっくりに感じられました 幸せ

なぜ行き先が土佐かというと
お世話になっている首輪屋さんのFUNK☆STARさんのところで
みんなで川、BBQ、その他いろいろして遊ぼうよ というお誘いをいただいたのです
FUNK☆STARさん とっても楽しい二日間でした
ありがとうございました

そろそろ写真を・・・
うっかりなアタシらしく、デジカメ忘れたと思い込んでた初日、
もちろん写真は1枚もありません
せっかくサムの兄弟、ベッキー姫、ベッキーのお兄ちゃん、弟君ドベもきていたのに
くやしーーーっ

うっかりなアタシのデジカメ、うっかり姿を現したようで
二日目朝、パパさんの手にしっかり握られていました

早朝5時半・・・

DSCF8051_512.jpg

みんな広場で朝のお散歩です

DSCF8052_512.jpg

この日はみんなで「桂浜」に行きました
アタシが見慣れている瀬戸内海と違って
太平洋は雄大です

途中の高速SAドッグランで↓「Field Diary」なはちとかつお

DSCF8053_512.jpg

はっちゃん 疲れた?可愛いね~

DSCF8056_512.jpg

かーさんを見上げるかつお 君の視線の先にはいつもかーさんだね

DSCF8057_512.jpg

サムの兄貴分 カイザー 
今回少し久しぶりに会ったけど、いつもと変わらずサムに接してくれて嬉しかったよ

DSCF8058_512.jpg

左から サム1歳2ヶ月 カイザーもうすぐ2歳 はっちゃんは何歳やったかな? かつお3歳

DSCF8061_512.jpg

みーんなオス♂これからもどうぞよろしくね

↓まだ5ヶ月ほどのドーベルパピーチャリちゃん
お父さんに抱っこされて

DSCF8068_256.jpg

ふぁぁっと大あくび・・・疲れたね?

DSCF8066_256.jpg

チャリちゃんのお兄ちゃん ↓ アラン君

DSCF8071_512.jpg

アラン君はサムの弟です そっくりでビックリしました

ブリーダーさんのお宅のマックス

DSCF8073_512.jpg

ここにいるドーベルマン全員、子犬の頃はこのマックス君にいろいろ教えてもらったかな?

そしてルナちゃん11歳 ウチのちっさいねーちゃんと

DSCF8084_512.jpg

ルナちゃんはここに来ているドーベルマン全員のおばあちゃんです
まだまだ元気なルナちゃん

ブリーダーさんのお嬢さん曰く、いっぱいお出かけ連れて行って
元気なうちにルナとの思い出作りをいっぱいしてるんです

と言ってました。

22歳のお嬢さん、ルナちゃんと一緒に大人になっていったんだね

なんだか胸があったかくなりました

そして桂浜での集合写真にチャレンジ!!

が、これだけいるとなかなかね
みんなあっち向いたりこっち向いたり 笑
「あっち向いてホイ」状態ですな
何枚も撮ったけど、どれもこれも笑える集合写真ばかりでした

DSCF8108_512.jpg

唯一、↓これが一番マシでしたよどうですか?

左から サム アラン カイザー かつお チャリ マービー

DSCF8103_512.jpg

サムは 寄せては引く 引いては寄る
太平洋の大きな波で遊んでました

サム、とっても楽しかったね!
次はどこにお出かけ行こうか?

DSCF8109_512.jpg

首輪屋さんの↓マービー嬢

DSCF8112_512.jpg

何を思ったか、サムがしつこく追っかけまわしてごめんね

旅の思い出の締めは、サムのカッコ悪い写真3連発

マービー嬢がサムの視界に入るともう大変
マービー嬢のそばに行きたくって ガンガン引っ張ります 笑

DSCF8114_256.jpg

前向いたり後ろ向いたり 必死でアピールするサム 
マービー嬢に恋しちゃったの?

DSCF8115_256.jpg

やっとこさマービー嬢のご主人にリードを持ってもらって

DSCF8118_512.jpg

うーーーーーん・・・もう少し落ち着かないと、女子にはモテませんことよ、サム君

おまけ・・・
昨日の夜、フレブルぶん太のところに遊びに行ってきました

中央後ろにいるのがぶん太で、サムの隣にいるのはぶん太の弟分・リキです

DSCF8119_512.jpg

ここはぶん太パパの とある仕事場ですよ

いつもここでぶん太とリキ、大運動会して遊んでるらしいので
サムも大運動会に仲間入りさせてもらいました

ひとしきり走って遊んだ後は
二つしかない牛のヒヅメを3匹で争奪戦
勝者は決まって サムとぶん太です
(だってさぁ リキってばヒヅメより サムのチ○チ○ばっか狙ってるもんなぁ 笑)

DSCF8120_512.jpg

リキ、まだまだ兄ちゃんたちには敵わないね
まだ6ヶ月やもんね

今度は広いところで遊ぼうねー



コメント

こんにちは

すごい顔ぶれですねv-410
ケンカしないんですね、躾がいいんだv-392
しかし、ど迫力ですね~。

見れば見るほど

見れば見るほど、行きたかったーーーーv-406と思います。
次こそゎですv-217

ホントみんな楽しそうでv-411
また、遊びましょうねv-411

高知OFF会では、お世話になりました。とても楽しい時間であり、いろんなお話が聞けていい経験をさせていただきましたi-237
ありがとうございました。
初めてのことで、至らないことばかりでしたが、また土佐町に遊びに来てくださいね。お待ちしておりますi-179
ご主人、お姉ちゃんたち、サムくんによろしくお伝えください。

お疲れ様でした~!
高知、ほんとに楽しかったですよね~^^
集合写真、みんなあっち向いてホイでめっちゃおもろいー!で、そのあとのサム一人の写真、男前~!!
次はいつまたみんなで遊べるのかな~?その日を今から楽しみにしてますねっ♪^^

お久しぶりです~*・゚(●´∀`●):*・゚
サムくんが迷子?!気になりますが、無事にケガもなく大丈夫ですか?
・・・と思ったら、小さいお姉ちゃんがケガって?!
なんだかいっぱいありすぎて、何を聞いていいのやら
senaさんも、大変だったんですね。
だけど学校はどこも本当に多種多様ですよね。
私もチビっ子たちの先生を見ていると
私の頃は、こんなことなかったのになーって思うことが多いです。

土佐でリフレッシュされましたか??

これだけ勢ぞろいの記念写真、圧巻ですねぇ*・゚(●´∀`●):*・゚

ぶんちゃんには弟クンがいたんですね♪
これだけ大雨だと、うちの2匹は脂肪がたまっていく一方です(;*´ω`)ゞ
早く梅雨明けしてパ~っと遊びに行きたいですね。

kenzouさん

スゴイでしょー!!
圧巻でアタシは目がハートになりっぱなしでしたよv-10
写真に写ってないコもいるけど、ドーベルマン8頭集まりましたv-286
躾はどうですかね~v-411v-356
ケンカやトラブルはありませんよ、
みんな同類のニオイがするのかな?笑
楽しかったですv-433

aruママ さん

そうでしょー
遊ぶ犬達見るもよし
犬達と一緒に遊ぶもよし
オーナー同士おしゃべりするもよしv-410

次回は是非ねv-392

FUNK☆STARさん

先日は大変お世話になりありがとうございましたー
あれだけ大勢押しかけると大変だったとお察ししますv-411v-356
子供達はBBQだけでなく、温泉、花火まで楽しませてもらっちゃってv-410
とてもいい所ですねー最高に楽しかったですv-290

新しいリード、楽しみに待ってますねv-344

はちママさん

集合写真おもろいでしょ、爆笑しましたよv-411
えっ男前ですか?そう?いやぁうれしーなぁv-10
サムはこれからもっともっとカッコよくなっていく予定ですので楽しみにしててください(笑)
きっとまた近いうちどこかでv-410
その時はまたよろしくお願いします!

レオンママさん

こんにちは!
そうなんです・・・大脱走してしまいました、情けないv-406
大脱走して捕獲するまでの10分間ほど?
生きた心地がしませんでしたv-394
下の娘のケガもたいしたことないのですが、
その時は焦りましたよv-411v-356
なんやかんやといろいろあって、気がつけばもう7月も終わりに・・・梅雨明けもしてないのに・・・
早いですね~
ほんと早くお天気回復して、訓練所にも行きたいです!
サム、プチダイエット中なのに、
雨続きで思うように運動できませんv-404

サムくんも他のワンズも、全ての画像がとってもいいお顔♪
“楽しんでますっ!!”っていうのが、伝わってきます(^ ^)

旅行、いいな~(´д`○)

DOSさん

お返事遅くなってしまってごめんなさいv-421

サム家はあいかわらずですv-410

新しい記事UPしたのでぜひ見てくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/121-592a7bfa

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

