2009-08-20 [ Thu ]
実はここ2,3日 
盲導犬を引退するラブラドールがウチにやってくるかもしれない・・・

という話で、アタシの頭の中は少々混乱していました

なぜそんな話になったかというと
お散歩でたまに会うおば様から
「盲導犬を引退するコがいるの、サム君ん家どう?」
「サム君とだったら 楽しく暮らしていけるんじゃない?」

というお話をいただいたからです。

オスでまだ7歳 アンディという名の盲導犬

最初 お話を聞いたときは
ぜひ引き取りたい なんて思いはしたけど
ウチにはまだ若いサムがいるし、小さな子供もいる
7歳で引退するには 何かそれなりの理由が?

聞いてみると
「少し神経質なところがあって 聞きなれない音とかに反応しやすく吠えやすい」
とのことでした
それじゃ 全くもって ウチとは合わない・・・
アンディ君にとってウチは ストレス極まりない環境であることは間違いなさそう

今現在はまだユーザーさんのもとで現役でお仕事してるアンディ君
引退予定は秋頃とのこと

引退犬を引き受けるには
小さな子供や先住犬がいる家庭は難しいそうなのですね

アンディ君が安心して暮らせる新しい家族が早く見つかるよう願ってます

それにしても 盲導犬はじめ警察犬、救助犬などなど・・・
お仕事してる犬には ほんと頭が下がります

サムはね~(↓次女ちゃんに撮ってもらったらボケボケ写真 イッチョ上がり

DSCF8263_512.jpg

のほほん家庭犬まっしぐらですが 笑ッ

家族全員をサムのオーラでいつも癒してくれてます

昨日は中央公園にお散歩いきましたよ

DSCF8270_512.jpg

ちっさいねーちゃんは おっきくて優しいサムが大好き
好きな犬はドーベルマンとグレートデーンだって(ってオイッ

DSCF8271_512.jpg

上のねーちゃんは 大人になったらオスのグレートピレニーズを飼いたいそうな
で、名前は「アルファード」だって
由来は おっきくて白い犬だからアルファード(トヨタの車の名前です)
ねーちゃん、黒いアルファードも道路を走ってますが?

DSCF8269_512.jpg

サムのお陰で ウチの娘達はデカ犬が大好き

DSCF8283_512.jpg

そうやってサムは いつまでも娘達の心に残っていくんだろうなぁ

まぁでも・・・
「ウチのママは犬のことしか考えてないんよぉ」と、
ヒトに言うのはお願いだからやめてもらえませんかね・・・そんなことありませんから
多分・・・


トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/126-32f0b370

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

