2009-11-07 [ Sat ]
久しぶりのワンコ日記です

これはサムと家族の成長日記なんですが、
1歳までは目覚しく成長していたサムも、早1歳半
特に変わったことのない毎日になると、日記の手も止まりやすいというか・・・
飽き性のB型らしい?

いえいえ そんなことはありませんよ
そう・・・なぜ久しぶりにこのタイミングでブログを?
答えは簡単
アタシは今ちょいと悩みを抱えているからです

この最近(ほんとここ2,3週間)で
これまで見ることのなかった、サムが他の犬に対しての
「ケンカ上等ッ!!」的な態度や
女の子のいい匂いにクラクラきてるっぽい感じ(笑)
を何度か目の当たりにしたわけですよ・・・
まぁオスだし、こうなることは当たり前のごとく自然なことなんでしょうけど、

「なんやサム 私の知ってるドーベルマンの姿になってしもたんか・・・」

というヘンテコなショック感は否めません・・・

威嚇してきた犬に対し、サムはその倍以上の勢いで応戦します
周辺の人はビックリしますよ・・・だって、ドーベルマンだから

アタシ的にこのサムの姿は全くもってNGなわけで、
最近はガウるサムを見たくないばかりに
散歩中の人のいない場所、いない時間を選んでお散歩行ってました。
↑これってよくないことだと理解してますよ、負の連鎖ですね

そんな昨日のお散歩です

DSCF8519_512.jpg

初めて行ってみましたよ

ここはフェンスの向こうは飛行場なんです

DSCF8518_512.jpg

チビちゃんはエライ浮かれて跳ねてますが・・・

サムはロングリードが足に絡まって困ってます(笑)

いいなぁ飛行場、広くて。
お散歩に使わせてもらえないかしら・・・(←ムリでしょう

場所を移動して浜辺に・・・だーれもいなくてのびのび楽しめました

DSCF8525_512.jpg

子供と犬って どうしてこう水場に来ると喜ぶんでしょうね(笑)

DSCF8527_512.jpg

↑この日のお気に入りの1枚です

娘とサム、とっても楽しそう

DSCF8529_512.jpg

こんな娘とサムを見ていると、胸がほんわかしてきます

帰り道で・・・綺麗なお宅でしょう?

DSCF8531_512.jpg

ここは結婚式場なんですよ

耳も背筋もピンッとして、ドーベルマンって美しい犬だなと思います
まるで置物みたいですね(笑)

ですが、「サム」と呼ぶと

DSCF8532_512.jpg

こんなへチョンとした顔になっちゃいます

まっこっちの方がサムらしいですね(笑)

これは昨日の「対犬」対策をしてたお散歩です
(対策っていうか、単に会わないように)
平和で楽しかったですよ

ですが、もちろんこのままではいけません!

サムが幼い頃、家でのルールは厳しく教え、今も変わらず家ではとてもいいコです

これからも今までと同じく、どこにでも連れて行けるサムでいさせるために
初心に返って頑張っていこうと思います

しかし、ウチには娘が二人・・・子育て13年やってきて、
最初の思春期との戦いが 娘ではなくサムとは・・・

成長の段階では、人も犬も心の葛藤があるのですね

サムには心の大きなオトコになってもらいたいと思います
(かーさまはちっさいオトコはダイキライです


スポンサーサイト

コメント

初めまして、こんばんわ

最近 あっちこっちの ブログに
お邪魔 しまくっている アポロ母と
申します・・(ブログ荒しではありません;)

ウチの♂も 1才過ぎた頃から
青年期 特有・・一連の行動を 発揮し 
私は また それを 目の当たりにし 
一夜にして落ち込み、もがき 苦しみ
這い上がって来た ひとりです(笑)

最近は こっちは ドーベルだぜ 
怖いんだぜ~!!勇気のあるやつは
かかって来なァ~くらいの 勢いで
どん☆と 構えています (一生懸命(..;))

これからも ヨロシク お願いします

Re: タイトルなし

はじめまして!

返信遅くなってしまいましたが
コメントありがとうございます^^

一生懸命どんッと構える・・・←とってもわかります(笑)
今は何歳になられたのかな?
そりゃあだって若者はね~
若いオスはいろいろ犬なりにも心と身体の変化にとまどうんでしょうね^^;
今こそ普段以上に肝っ玉かーさん発揮して(笑)
ボチボチ頑張っていきたいと思います。

こちらこそどーぞよろしくお願いしますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/137-923b038b

 | HOME | 

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

