2010-01-18 [ Mon ]
「ぽちゃん・・・」

DSCF8892_512.jpg


お湯の音が聞こえてきそうじゃありませんか?

露天風呂ですよ気持ちよかったぁ

ここは、山口県萩市にある「北門屋敷」という宿の一室です
(↓ホテルの入り口ですよ)

DSCF8912_512.jpg

「桂月」というお部屋に泊まりました

DSCF8911_512.jpg

このお部屋は客室露天風呂つきなんです

4797.png

なんだかめちゃ広かったよぉ

4795.png

広くて落ち着かない?
いえいえ、とっても落ち着きます

写真右に見えるのがお風呂

3997.png

気持ちよくて、3回も入った(笑

こんな可愛い浴衣も貸してもらえて

DSCF8895_512.jpg

夕飯は食べきれないほど

DSCF8898_512.jpg

たくさん

DSCF8901_512.jpg

たくさん

DSCF8903_512.jpg

出てきましたぁぁ

DSCF8904_512.jpg

ぜーんぶ食べたけどね(笑

美味しい物が次々運ばれてきて
お腹いっぱい食べた後は 無駄に何度もお風呂に入り
テレビを見て、もぉぉぉめっちゃ幸せ

もちろん朝ごはんもたっぷり出てきたよ

DSCF8905_512.jpg

パパさん おいしそうに食べてました

DSCF8906_512.jpg

年末の30日、急遽温泉に行こう!
ということになり、
急いで宿を探し始め、その3時間後には家を出発

突然のことで「犬と一緒に泊まれる宿」は予約がとれず
仕方なくサムは「北門屋敷」近くのペットホテルで一泊しました

サム、初めてのペットホテルでした

この日は大寒波襲来で、日本海は大荒れ
暖かいお部屋で一晩寝かせてもらったのはよかったのですが、
お願いしたペットホテルは「預かりの犬のお散歩はできません」
とのことだったので、
上の写真の朝食風景は早朝です

急いで食べて、サムの朝の散歩に行ってやらなければ

しかし、この日はほんとに寒かった
道中見える日本海には 白波が・・・

宿から車で3分ほどのところにあったペットホテルでサムに再会
サムに会えてうれしッ

DSCF8884_512.jpg

でもお散歩は寒すぎて写真なんか撮れなかったよぉ

この後、宿をチェックアウトして
↓の名所をサムとぶらぶら

DSCF8917_512.jpg

幕末好きのアタシにはヨダレが出そうなコースです

江戸時代にタイムスリップして
当時の様子を垣間見たい

きっと江戸時代ってこんな↓感じ?

DSCF8923_512.jpg


って、現代ですが(笑

あまりに寒すぎ、萩の町散策もそこそこにして
親戚のおばちゃんちに逃げ込んだのでした

ここは萩から20分ほどのところで
こーんなのどかな風景になりますよ

ここでもまたまたのんびり山をお散歩

突然行ったにもかかわらず
寒ブリをさばいてお刺身を食べさせてくれたり
つきたてのおもちまで頂いて

お腹の中はほっかほか

で、おもーい腰をヨッコラショ となんとかあげて

広島へ帰ってきました

DSCF8873_512.jpg

あぁ楽しかった~ パパさん また連れて行ってね

次はサムも泊まれるところに行きたいよ


トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/150-e93f8461

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

