2010-04-30 [ Fri ]
今年の2月、生後7ヶ月で急遽ウチにやってきた凛
元の飼い主さん、やむなく手放さざるをえなくなり、
ウチで一時預かることになったのでした

成長盛りの凛ちゃん
やってきたばかりの頃は、見るもの聞く物におびえて
尻尾を下げ、吠えまくってました
サムにも、最初は威嚇しっぱなし

でも、いろんなことにすぐに慣れて
(↑若いから、おびえさせることさえしなければ、どんなことでもすぐ慣れてくれます
  頭が柔軟な証拠です
慣れたと思ったら、若さ爆裂ッ

233_convert_20100430192619.jpg


山へ行くとサムと一緒に大運動会

197_convert_20100430193103.jpg

犬がたくさん集まるイベントや、ドッグカフェ

アルちゃんの新しいお家(←建設中)の山にも行ったね

181_convert_20100430221941.jpg

↓これはアルちゃんとサム

183_convert_20100430221808.jpg


お転婆ですっごく甘えん坊

そしてお調子者の凛ちゃん

あなたと過ごした2ヶ月は
バタバタ大変で、時には腹が立ったり(笑
「何やってんの?」と、思わず吹き出してしまうような
ひょうきんな一面もたくさん見せてくれました

そして何より、たくさんのことを凛から教わりました

そんな凛を、「引き取って育てたい」と申し入れしてくださったご家族が。

今までドーベルマンを始め、いろんな犬種の犬達を育ててこられたご家族です
言うならば、私のような ど素人 と違い、
安心して凛を巣立たせることができる
なんと有難い申し入れ

ど素人の私が言うのは何ですが・・・
ドーベルマンって(←ドーベルマンしか育てたことないので)
サムの兄弟達、それ以外のお友達のドーベルマン
みーんな、とても従順で家族大好きな、甘えん坊の可愛いヤツ達です

でも、そういったコ達に育つには、
みなさん 自身の子供のように手をかけておられます
ほったらかしで、手のかからないいいコには育ちません

サムですか?
サムは一生おりこうさんへの修行は続きそうですが(笑

お仕事や趣味、小さい子供がいる、
その他いろいろで日々忙しい方には飼育は難しいのではないかなぁ

一日中、毎日、家で寝て過ごさせるだけでは心身とも健康には育たないと思うので

健康に育ってないドーベルマンは・・体が大きなこともあり
飼育も難しくなってくるといった可能性もあります

そのかわり、
家族に馴染んだドーベルマンは
この上なく愛しく、愛さずにはいられない
文字通りかけがえのない家族になってくれます

愛したら愛しただけ応えてくれるかな、と思ってます

先日、凛の新しい家族になってくださったオーナーさんとお話しました
ご家族、また奥様のお店のスタッフさんにも可愛がっていただき
私としては嬉しい限りです
そして、とてもとても有難いことです
高校生のお兄さんと一緒に2晩一緒に寝たとか?
凛ちゃん、幸せだね

258_convert_20100430220052.jpg

いつか会える日がきたら
私たちのこと覚えていてくれるかな?

私たちはあなたのことをいつまでも覚えていますよ

その日を楽しみにしているね



トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/159-0bd51261

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

