2008-07-21 [ Mon ]
とうとう夏休みがやってきましたね
娘達にとっては最高の
私にとっては・・・微妙ですね・・・

というわけで、こちら↓夏休み一発目~~~

DSCF3367_320.jpg

車を降りて、崖を下ると、こぉんな綺麗な川で泳げます(笑)
娘達、とっても喜んでましたね。

こちら↓は平日のサム

DSCF3348_320.jpg

事務所でねんねか、下のガレージの前でうろうろ

で、私と写真も撮ったりして(笑)
DSCF3343_320.jpg

「遊んでないで真面目に仕事しろよっ!!」
なんて怒る人は誰もいません(笑)
この写真は社長自らシャッターを切ってます

あと、最近、学校帰りの娘が友達と一緒によく事務所に寄ります。
サムがいるからか、暑いから歩いて帰るのがしんどいのか・・・
理由はわかりませんが(笑)
とにかく寄り道するのです。。。

で、ここでもサムとパチリと写真
顔を載せると怒られるので、こんな↓写真になりました
DSCF3354_320.jpg



昨日7月20日で、サムがうちに来てちょうど3週間。
たった3週間なのに、もうなくてはならない存在のサムです。

DSCF3234_320.jpg

↑来た時はこんなに小さかった。。。

DSCF3349_320.jpg

驚くほどみるみる大きく成長しています!!
(写真ではあまりわからないですね・・・)

おすわりもほぼマスター。
階段を下りたり上ったりも上手になったね。

たくさん食べて、遊んで、寝て・・・
ますます大きく元気に育ってください

あと一週間でいよいよ断耳です。
たれ耳サムはあと少し。
たくさん写真を撮っておこうと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ









コメント

サムくん、スクスク成長していますね~v-238
かわいいかわいいv-10

それより何より、車にビックリしている私ですv-12
サムくんもその車に乗っちゃうのですか~、羨ましい~v-236

羨ましい~、の後はv-236ではなくv-237です、間違えてしまいましたv-239

あらためて写真見ると大きくなってるね~v-405

大きくなってくると、やっぱり「たれ耳」って違和感があるねv-356

断耳v-355早く、無事に終わるように祈ってるよv-421v-343

DOSさん

ありがとうございます。
順調にすくすく成長してます!

サムはあの車には乗りませんよ。
シートが爪で台無しになっちゃいますv-411v-356

そういえば・・・
爪って切ったほうがいいのかな??

マリンちゃん

写真で大きくなってるのわかってくれた?
抱っこすると重いんだよぉ(笑)
現在11キロのサム君ですv-286

ありがとうv-354
手術、ドキドキだv-411v-356

爪、大型犬の場合は普段散歩に行っている中で自然に削れるので、切ったりしなくても大丈夫といわれますよね。

それでも長いと感じていた私は、去勢手術のときに先生に頼んで思いっきり短く切ってもらいました(神経の部分まで)。
そのとき、TRESの歩き方などがキレイに見えたのでまたお願いしようと病院へ行きましたが・・・。
短く切るのは痛みを伴い出血量もすごいので、ショーに出すコたち(見栄えをよくするため短くするんだそうです)でも麻酔を使って切ることが多いと言われました。
爪切りのためだけに麻酔なんてかわいそうだし、今の長さでも日常生活に支障があるわけではないようなので、ウチは切っていません。

DOSさん

そうなんですかぁ。
私は、自分の手で子犬から育てるのは初めてなので、爪一つにしても疑問でした(笑)
ありがとうございました!

ドッグショーなども興味はありますが、
犬も飼い主も大変ですねv-411v-356手間も費用もかかるでしょうから私には無理です(笑)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/16-186ef028

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

