2010-12-17 [ Fri ]
ナツメがウチに来て5日が経ちました。

同じ犬種でも
その子の性格、個性はあるでしょうけど

サムは子犬のころ、天真爛漫で人も犬も大好き!って感じだったので
子犬ってこんなもん、と思っていました。

一方ナツメは
そんなサムに比べると、とても慎重で用心深い、という印象です

持って産まれたものはつぶさずに
あとの色付けを上手にしていってあげたいな、と思ってます。

あっ思うのと実行するのと、結果は必ずしも一致しませんね(笑
未熟な飼い主なので、そのあたりは前進したり後退したりするかもしれませんが、
何事も毎日の積み重ねが大事ですよね

今アタシがナツメに求めるものは
お家でのルールの把握と、トイレです

この2点がアタシ的におっけーが出るまでは
ナツメにはお家の中での自由は基本的にありません

ナツメのハウスは、バリケンとトイレをサークルで囲ってます

これから徐々に、サークルは撤去し
別の場所に設けたトイレでできるようにしていかなければなりません
トイレ以外での粗相は、ウチに来て3日目にアタシの不注意で2回させてしまいました
明日はちょうど土曜日なので
サークル内のトイレではなく、別場所のトイレの練習をしていこうと思ってます。

なっちゃん、おかーさんは優しいけど
意外とあなたのいろんなところを冷静に見てますよ(笑

と、同時に
アタシもナツにきっと冷静に分析されてると思われる、わははっ

さてさて、今朝のお庭でのサムとナツメの様子です
ツーショットの写真が撮りたくて挑戦しました

若干どれも微妙感は否めませんが(笑

これ↓はまだまし

297_convert_20101217222011.jpg

何見てるの?

291_convert_20101217222218.jpg

あなたたち おかーさんに寄ってきてくれるのは嬉しいけど
絵的にはどうかと・・・(笑

290_convert_20101217222355.jpg

あっ!なっちゃん、その座布団の上はお庭でのサムの指定席ですよっ

266_convert_20101217222549.jpg

サム、ナツメあんなことしてるけど いいの?

265_convert_20101217222721.jpg

あぁ~っ!盗られちゃった~

267_convert_20101217222904.jpg

くやしいぃ~(笑

282_convert_20101217223114.jpg

サム、一人で珍しくテンションアップ!

281_convert_20101217223247.jpg

悔しさを一人テンション上げることで己を落ち着かせようとしたのかな?(笑

サムの胸の内は、
ちゃーんとわかってるからね
サムは何も心配しないで、サムのペースでいたらいいよ
ナツメのことを適当に無視して そして適当に相手してくれて
立派に大人の対応してくれてると思います、感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうね

おまけ・・・ナツメ 猫背バージョン(笑

288_convert_20101217223431.jpg


トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/176-1e5d7cef

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

