2011-01-12 [ Wed ]
お仕事であるところに行って来ました

お供はナツメです

会社に行く時は サムかナツメ、どちらかだけ一緒に連れて行きます
最近は社会勉強の為 ナツメがほとんどです
出社してもよそに出なければいけない事がわかってる時は、犬は家でお留守番ですけど

ですが、ここだけは別なんですよね

用事してる間犬は車で待たせて(30分くらいかな)
終わるとお散歩に連れ出します

なぜかって、近くにいいお散歩コースがあるから

今日は風もあって寒かったです

ここ、ナツメは初めてですよ

初めての場所に来たら
とりあえずおかーさんの足元にフセて周りを観察します(笑

DSCF2485_512.jpg

パピーらしくて可愛いです

風が強くて ナツメの毛がなびいてます(笑

DSCF2488_512.jpg

そのままマテしてもらって
角度を変え 後ろに下がり もちょっと全体を撮ろうとしたけど

DSCF2489_512.jpg

ははは~ なっちゃん 動いちゃいましたぁ

ま、いっか(笑

DSCF2491_512.jpg

この後 再度 マテで おかーさん後ろに下がったら

やっぱりついてきちゃいました(笑

DSCF2490_512.jpg

まぁ今は待てる事よりも ちゃんとついてくる事の方が大事なので(←ホント?笑)
これでよしとします(って、大丈夫?

せっかく広場があるので ちょっと遊んでみました

DSCF2496_512.jpg

何して遊んだかって?
「ついて来い遊び」です(笑

ナツメ 楽しそうでしたよ

DSCF2497_512.jpg

なっちゃん 何してるの?タヌキみたい(笑

DSCF2498_512.jpg


海のほうにも歩いていってみました

DSCF2494_512.jpg

よそ見をしてるので 名前を呼ぶと

DSCF2495_512.jpg

ちゃんとおかーさんを見てくれました

そしてアタシが一歩下がると やっぱりついてきます(笑

DSCF2493_512.jpg

「マテ」ってなぁに?もおちゃんと教えてからにしてよっ
というナツメの声が聞こえてきそうですな(笑

DSCF2492_512.jpg

いや、言わなくても(教えなくても)何となくわかるかな?と思って(笑

まぁぼちぼちいろいろ練習していこうね

この後 お茶して帰りました

DSCF2503_512.jpg

こんなマリーナの横です

DSCF2499_512.jpg

おかーさんだけ何飲んでるの?

DSCF2500_512.jpg

視線が痛いです(笑

なっちゃん、これも勉強ですよ

おりこうさんやね~

DSCF2501_512.jpg

はっ、また見てる・・・(笑

DSCF2504_512.jpg

寒いけど いいお天気でした

DSCF2505_512.jpg

おまけ

なっちゃん お耳がくっついてとんがり帽子みたいやね(笑

DSCF2486_512.jpg




トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/185-c295bc3e

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

