2011-02-02 [ Wed ]
アタシ、犬のおかーさんだけでなく
人間の娘のおかーさんもやってるので
年に一回順番がまわってくる、
朝の「旗振り」当番に行ってきました~
そう、黄色い交通安全の旗を持って「おはようございまぁす」と言いながら
登校中の児童の安全を見守るアレです(笑

割り当てられた場所が運よく道路際でなく
駐車場横で広いスペースがある場所だったので、ナツメをお供に行ってきました~

DSCF2755_512.jpg

たくさんの小学生に声をかけてもらったね
とってもおりこうさんでした~

DSCF2756_512.jpg

午後、退社後はサムのお散歩へ

DSCF2674_512.jpg

サム、めっちゃカッコいいよ
おかーさんはサムが大好きです

夕方は次女ちゃんの習い事の送迎があります
次女を待ってる時間を利用してナツメのお散歩タイムとしますよ

駐車場に車を停めて

DSCF2676_512.jpg

ここでも少しボールで遊んじゃいます
(周辺状況を確認してやってますよ)

DSCF2679_512.jpg

こっちこっちぃ

DSCF2677_512.jpg

はい、よくできました

DSCF2678_512.jpg

ほないこか

DSCF2680_512.jpg

おねーちゃんのお迎え場所までちょっと遠回りしますよぉ
大きな交差点、路面電車も通る道路沿いを歩きます

DSCF2681_512.jpg

道中通りかかったビルの1階のガラスにアタシとナツメが映っていたので
写真を撮ってみました

DSCF2743_512.jpg

「おかーさん何してるの?」ナツメが見上げてるのが可愛いです

はい、ここでおねーちゃんを待ちますよ

DSCF2685_512.jpg

いつもバタバタしてて、
おかーさんの用事につき合わせたり、何かのついでにお散歩になっちゃったりと、
「ついで」が多いナツメですが、
これはナツメがウチにやってくる前からこうしようと決めてました
理由はちゃんとありますよ

サムはしっかり散歩、運動の時間を取ってるけど、
いい意味で今の月齢のナツメには
おかーさんの「ついで」に合わせる事がお仕事なんですね~(笑
そして、一日は24時間しかないから時間は有効に使わないともったいないからね

なっちゃん、これからもお供よろしく~



トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/196-6e58d224

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

