2011-02-06 [ Sun ]
おかーさんの恋したジャーマンシェパード

ナツメはそんなおかーさんの望んで望んで念願叶って迎えたコです

ナツメと暮らしてまだ2カ月弱しか経ちませんが
可愛くて可愛くてたまりません(笑

日ごろのお手入れ、ブラッシングや爪切り、シャンプーや
毎日のハウスのお掃除、
トイレのお世話やご飯、散歩に遊び
何をしていても楽しくて仕方ないのです(笑

公園などでナツメと遊ぶ時
おかーさん、楽しくて顔に全く締まりがありません、へらへらです(笑
だから周りで見かけた人には「ヘンな人」に映ってるかもしれない
シェパといえばあのキビキビとした動きを想像しますが、
まったくおかーさんこんなへらへらしてちゃ教育に悪いかもですね(笑

そんな予感が的中しました~

長女と一緒にナツメのお散歩行った時
おかーさんとナツメの写真を撮ってくれましたよ

いつもの公園のグラウンドでいつもどおりに遊びました
(最初の方写真がボケてるのはナツメがカメラのレンズに鼻ツンしたためと思われます)

なっちゃん、まず座りましょう

038_convert_20110211120046.jpg

「マテ」ですよ

040_convert_20110211120205.jpg

まだ「マテ」です

041_convert_20110211120434.jpg

「マテ」のままおかーさん角度も変え
ナツメを呼びます

047_convert_20110211120858.jpg

写真左上に見えるひもは
アタシが肩にかけてるリードとパーカーのひもです

058_convert_20110211120737.jpg

おかーさんの顔をしっかり見てくれてます
「次は何してあそぼっか?」とアタシをヤル気にさせてくれる
ナツメの表情です(←ほんまは反対では?笑)

ちょっと歩こうか・・

DSCF2832_512.jpg

紐付きボールでもよく遊びます
でもまだナツメは乳歯なので、
優しく噛んで一緒に走ったり、咥えたものを出す練習をしたり
おかーさんの足の間をくぐって遊んだりしてます

DSCF2838_512.jpg

紐付きボール一個でもたくさんの遊びが出来て楽しいです

DSCF2836_512.jpg

「おいで」の練習も

DSCF2835_512.jpg

どの写真を見ても

やっぱりなぁ・・・
アタシ、めっちゃ嬉しそうやわ(笑

そらだってこんな可愛いんやもん

DSCF2860_512.jpg

尻尾だって、むっちゃ可愛い(笑

DSCF2846_512.jpg

ちゃんとした(?)服従訓練をやったことないので
何をしてもおかーさん自己流です(笑

そんなおかーさんだけど、ちゃんとついてくるんだよー!!

おまけ

グラウンドに可愛いお絵描きがしてありました

DSCF2843_512.jpg














トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/197-03d0b451

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

