2008-07-25 [ Fri ]
本来、物心ついた頃から、大の「ネコ好き」なのです

DSCF3224_320.jpg

↑こちら実家のネコ。
こうみえてもスコティッシュフォールドという血統で、
お風呂好きのとっても可愛いネコです。


それがなぜドーベルマンのサムを飼うことになったかというと、
今年4月のある日、社長と車で移動中、
信号待ちしてた私たちの車の横に一台の車が・・・
その車の窓から犬が顔をのぞかせていました。

「可愛い何このドーベルマンのミニチュアのような犬は!!!」

犬の種類など、有名なものしか知らない私は、
その時、その犬がミニチュアピンシャーという犬種だということはわかりませんでした(笑)
帰って即効PCで検索
「ドーベルマン 小型犬」とか、そんな感じで検索してミニピンが出てきました。
犬種がわかって私は納得&満足(笑)

それからその犬のことがどうしても忘れられず、
社長に「犬、飼おっか?」というと、
基本、オールオッケーなうちの社長は、簡単に「いいよ!」という返事・・・
どんだけオールオッケーなんだか・・・(笑)

そして、ネコ好きなだけあってかどうかはわかりませんが、
犬を飼うなら大型犬に憧れていた私。
社長とも以前から「将来犬を飼うことがあるならドーベルマンがいいね」
という話しはしていました。
仕事も出張とかいろいろで不在も多い社長。
家に残るのは女3人・・・番犬になる賢い犬がよかったのです。

そんなこんなで、社長が友達にふと
「犬飼おうかと思ってるんだ。ドーベルマンなんかいいな」
と話すと、
「おぉ!ドーベルマンやったら知り合いにブリーダーがいる!」
ということになって、
そこからは話しがとんとん拍子に(笑)

そしてサムが我が家へ

DSCF3384_320.jpg

人生ってわからないものですね・・・
いつどこでどうなるか・・・
今年のお正月、うちに犬が来るなんて、家族の誰も思ってはいなかったはず。
サムとは出会う運命だったんだと思ってます。

DSCF3377_320.jpg


昨日は無事2回目のワクチン接種も終わり
体重は現在11キロ。

ちなみに病院の待合には、
昨日は比較的大きな犬しかきていなくて、
前回のような冷ややかな視線は感じませんでした

DSCF3387_320.jpg

あと少しでいろいろお出かけできるようになるね!
少しずつ慣らしていこうね、サム君



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ










スポンサーサイト

コメント

ウチは旦那さんが前々から大型犬を飼いたいと言っていました。
私の出した条件は、短毛(やはりお手入れがラクなほうが・・・)で頭が良いということ。
ワイマラナーとドーベルマンが候補にあがり、いろいろと探している中、TRESと出会ったわけです。

実は私はもともと犬が苦手だったんですよ、幼い頃に3度にわたり追いかけられた経験から(笑)
それを克服できたのは実家でM・ダックスを飼い始めてた2年前。
克服したと思ったら、ドーベルマンを飼うなんて言い出した私に、周りも驚きを隠せないようでした(汗)

ワンコを家族に迎える、“運命”ですよね、絶対!!

DOSさん

短毛はほんとにお手入れ楽ですよねv-290
それは私も今すごく実感してます!
ネコなんて季節の変わり目とか、スゴいんですよ、
ハンパなく抜け毛がv-388

実は私も、もともと犬苦手だったんですv-356
キライではないのだけど、
小さいころ野良犬にすごく吠えられたことがあって、
体の大小関係なく、よく吠える犬は苦手でしたv-411v-356

M・ダックス可愛いですねv-286
そりゃ周りの方は驚いたことでしょう(笑)
今は、犬の可愛らしさ、健気さ、賢さ・・・
いろんな発見をしている最中です。
きっとDOSさんもそうだと思います。
やたらと犬の映画を観て感動してたり(笑)
↑これは私だけですかね・・・v-356

人と人、人と犬・・・
楽しいことばかりではないかもしれないけど、
「出会えてよかった」と思えるようにやっていきたいですね!

ひょっこり、お邪魔します!

サム君、可愛いですね、
これから益々茶目っ気を発揮してくれますよ。
黒い皮膚の色も良いものですね。

我が家では自然の中で遊んでいますよ!

与作さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

はい、サムは可愛いですv-10

与作さんの写真拝見しました。
とても素晴らしい写真の数々ですね!
海外での写真も含まれているのですか?
景色も、チョコのドーベルマンも、その他の生き物達との絡みも、ほんとにスゴイ!!

またいらしてくださいね。
私もお邪魔しに行かせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/20-017b17a5

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

