2011-04-17 [ Sun ]
競技会の次の日、
実家でお留守番してくれてた次女と一緒に広島の自宅へ向かいました

途中海のきれいなところで休憩しましたよ

DSCF3451_512.jpg

アタシが落ちてた枝を見つけてナツメと遊んでると

「ちょっとその棒貸してッ!!」

と、次女ちゃんとなっちゃん遊びだしました

DSCF3470_512.jpg

このお二人さん
おそらく精神年齢ほぼ同じくらいでしょう(笑
ちなみに体重も(笑

DSCF3474_512.jpg

ナツメはたまに勢いあまって棒欲しさに飛びついたり
歯が当たったりする事があるので
そんな時次女は
「ナツメキライ!サムの方がいい」
と言ってむくれます(笑

そうそう・・
サムもそんな元気なパピー時代があったけど、
その辺は(遊んでる時に夢中になっても)飛びつかない、歯を当てない、を
徹底して教えたんだよなぁ
娘達がケガをするような事があってはならない、と頑なに思っていたおかーさん
サムは今もきちんとそれを守ってくれてます

そんな事もあってかどうかは定かではないけど、
モノ(ボールやおもちゃ)に対しては
「どーしてもそれ、くれ!くれ!くれー!!」的な意欲(?)は
あんまりないかもしれません
特に相手が子供の時や、他の犬がいる場面では。

パパさんは飛びついてくれないサムの事が少し寂しくて
時々わざと飛びつかせてます(笑
「サム ええからドンと来い」なんて言って(笑
でも、その気持ちめっちゃわかる
飛びつくサムは可愛い(笑

サム、子供相手に安心・安全 な犬です(笑

一方ナツメはおかーさんがワガママ言って
「アタシが育てるから!!」と迎えたコ

基本、家の中で犬を飼う事がイヤだったパパさんも
今では毎晩サムと寝てるし(笑
けど、ナツメ(シェパード)は別 みたいな・・
シェパードは暑さにも寒さにも耐えられて丈夫だろうと・・
ま、ごもっともなんですけど、
ってゆーかあんだけ毛があったらどう考えても夏は暑いっしょ(笑
けどけど、外気温がどーのではなく、
家の中で一緒に生活したいアタシのワガママをまたまた許してくれて
お座敷ドーベルの次はお座敷シェパードを育てる、となんて嫁でしょうか(笑

ま、そんな寛大なパパさんに迷惑かけてはいけないので
犬の抜け毛、臭い、にはアタシなりに気をつかってます

そして、犬が2匹になった事で手一杯になりすぎて
家族に迷惑かけないようにとも思ってます

ナツメ、庭でサムがおかーさんに駆け寄ったら
体当たりして阻止したり(笑
でもでもサムの事が大好きなんよね~
アタシ以外の家族の事も大好きです
(よその人も好きみたいですけど 笑)

アゴの力だけは安心・安全に育てなければッ

ボールきちがい にはさせないけど、
意欲は削ぎたくない・・
さぁどーするか、
いろいろ思い巡らす事があっておかーさんは楽しいです(笑



遊んでると陽が沈みかけてきました

DSCF3487_512.jpg

夕陽がとてもきれいでした

DSCF3494_512.jpg



トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/213-4fab2f97

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

