2011-05-12 [ Thu ]
3日も雨降りが続いてますが、
サムは雨の日もトイレ散歩はかかせません

なぜなら・・・
室内では排泄しないから・・
将来の事も考えたら室内でのトイレも出来るにこしたことないのだけど、
いかんせん今の段階では外トイレのみなので
小雨になった時を見計らってせっせと連れ出します(笑

といっても、
サムの朝散歩はパパさんの担当なので
散歩に行く時間は仕事の都合上ほぼ毎朝決まってます
なので、パパさんはその散歩の時間に
小雨だろうがどしゃ降りだろうがちゃーんと行ってるんですね~(ご苦労様・笑)
ここだけの話(?)
昨日の朝どしゃ降りの中をいいことに
買取したばかりの原付でだーれもいない公園をサムと走り回ったとか(笑
帰宅後、びしょ濡れのパパさんとサムを見て軽く目まいがしたおかーさんでした

雨が続くと
パパさん、娘二人、それにサム、
タオルはいつも以上に使うし、洗濯物がーーー(涙

いくら短毛で手入れが楽なサムと言えど
こう雨続きでは散歩後のお手入れも大変です
そこでおかーさん、以前買って使ってなかった犬のカッパ、いえ、レインコートを取り出して
サムに着せてみました

意外と似合う?(笑

075_convert_20110512213608.jpg

カッパ着たサムに大笑いのおねーちゃんにベロベロ攻撃ッ!!

076_convert_20110512213718.jpg

思う存分ベロベロして一息つくサム(笑

077_convert_20110512213827.jpg

もっかいやろっか? いえ、結構・・そんな感じかな?(笑

078_convert_20110512213930.jpg

玄関でおかーさん長靴はきながらサムを呼びますよぉ

079_convert_20110512214032.jpg

はーい、行ってきまーす♪

080_convert_20110512214143.jpg

ちなみになっちゃんは室内トイレばっちり(あ、でも念のため誘導はかかせません・笑)なので、
雨が降ってもトイレで困る事はありません
室内トイレというか、トイレシートがあって、おかーさんが「出せ」と言ったら
いつでもどこでも排泄出来るんです
ま、実際「出せ」とは言わないけどね(笑
彼女の場合雨続きで困るのはトイレではなく、
若いパワーと好奇心を存分に満たしてあげられない事なんですね
ナツメは長毛で、雨に濡れると後始末が大変なので
雨降りは散歩なしなんです
「散歩に行けない時もあるんだよ」という事を学習してほしいと思います


おまけ・・

先日またウチの長男ハムスターがいなくなってしまいました

いない事に気がついたのが夜の11時

慌ててパパさん、アタシ、長女で捜しました
家の中を捜しても見つからず・・
パパさんは心配して懐中電灯片手に庭まで出て捜す始末・・
「いや、外にはいないでしょう」と思ったけどパパさん真剣でした(笑

そして・・こんな時やっぱり頼りになるのはサムでした

070_convert_20110512215637.jpg

動物の勘?
サムがダッシュしたと思ったら、その先に迷子のハムスター君がちゃんといました

069_convert_20110512214345.jpg

おい、またどっち向いて行ってるの?(笑

068_convert_20110512214614.jpg

無事見つかってみんな安心して眠れました~

それにしても・・
迷子のハムスター君、ナツメに見つからなくてよかったねぇ
なっちゃんに見つかってたら
前脚でビシッ!か、ひと思いにパクリッ(驚ッ!!冗談ですが)
だったかもしれないね~

いやぁよかったよかった・・


トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/216-3dbc5419

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

