2008-08-01 [ Fri ]
今日は2008年8月1日。
うちのサムは、明日でちょうど生後3ヶ月です

子犬の成長の早さにはほんとに驚かされっぱなしです。
抱っこしても、冗談でなく、日に日に重くなってるのがわかるんです


そんなサム君・・・
7月28日、断耳手術を受けました。
一泊二日の入院。
朝8時に娘達とサムを車に乗せて出発。
約2時間半のドライブ
このときは車のトランクに、小ぶりなゲージを(↓これ)載せて、
DSCF3244_320.jpg
サムは移動中、この中に入れてました。
いつもは車の中で自由にさせていたけど、
長時間、しかも高速道路走行中、車の中でうろうろされては、
私が運転に集中できないので
移動中、サムはとてもおりこうさんでした。
騒いだり吠えたりすることもなく。

そして、娘達を今回サムを預ける病院近くの実家に預けて、
約束の時間通り病院へ・・・

先生によくよくお願いして、私は帰りました。

次の日、お迎えに行ったサムは、
立派にドーベルマンらしくなってました
助手さんに抱っこされて、私の元に連れられてきたサムは、思わずオシッコ・・・(笑)
安心したんでしょうね・・・

お医者さんやサムの前では、顔や態度はクールに装っていた私ですが、
内心では

「一人知らないところへ預けられて不安だったね」
「痛かったんかな?ごめんね・・・」
「なんだか大人みたいになっちゃって・・・」

こんな思いでいっぱいでした。嬉しいような、切ないような。
でも、そんな素振りは見せません!!
私が不安顔でいると、サムが不安になっちゃうと困るもん。


今は耳は固定したままだけど、
今までのサムとはやはり違います。
凛々しくみえるのです
でも、耳は立っていても、顔は私の可愛いサムちゃんのままなんだけど(笑)

先生が褒めてくださいました
「この犬はあまり首を振るようなことなかったし、堪え性のある犬だ」と
嬉しかったですね、私。

それから
サム到着を今か今かと待ち焦がれてる社長の元へ
またまた2時間半かけて帰路につきました。
社長はとっても嬉しそうに迎えてくれたね。

サム、ほんとによく頑張りました
ありがとう

「サムサム!写真撮るよ、こっち向いて」

DSCF3456_320.jpg


ちょっと横顔も撮りましょう。社長に顔を固定してもらって・・・

DSCF3449_320.jpg

ブリーダーさんに写真送るんだよ、上手く撮れてるかなぁ?

DSCF3458_320.jpg


↓私にあごを支えられてなぜかうっとり顔のサム(笑)

DSCF3452_320.jpg


ワクチン接種も済んだし、そろそろ外の世界へお散歩もおっけー
さぁ!楽しいこといっぱいしようね

まぁいろいろと先走り気味の飼い主だから、
先走りしすぎてあなたに無茶をさせないよう気をつけます
ゆっくりと一緒にね、いろいろね、慣れていこうね



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ










コメント

うぎゃ!いけめん(Д)!!
あ・サムってハンサムが由来なの??

はんさむ、さむ!
ぬををををををををを!!!

みい...(∀)ちゃん

いけめんなの、今頃気がついた?
そりゃぁみぃちゃん気づくの遅いよ(笑)
男前過ぎて、せな母さんはメロメロメロ~んよv-10

またなでなでしに来てね!

サムの由来は、
「アイ・アム・レジェンド」という映画に出てくる
シェパードの名前からとったんだよv-290
みぃちゃんはこの映画、観たかな?

サムくん、そしてsenaさんもお疲れさまでした☆
かわいいだけじゃなくて、かっこいいもプラスされましたねサムくんv-238

そっか~、サムくんは1泊してきたんですね~v-258
ウチは日帰りでした、しかも私手術に立ち会っちゃったしv-74

サムくん、テープを嫌がって掻いたりしてないみたいですね、テープがしっかりキレイに巻かれたままv-237
エライですね~☆

DOSさん

ありがとうございます!
一安心ですv-290

私も出来ることなら立会いたかったんですけど、
それはやめておきましたv-411v-356
そうなんです、一泊して、出血の具合とかを見るためだそうです。
しかも、手術は終わりましたが、
一週間後に抜糸があるんですよね。。。
なんか痛々しいことが続きますv-292

入院無しで、糸も抜糸しないでいい糸で処置してくれる病院もあったのですが、
交通の便や、先生の腕、その他いろいろ考慮して
入院、抜糸が必要な今の病院に決めました。
決めたのは私なので、泣き言言わず頑張りますv-354

あんなのが耳にくっついてて、
さぞ不快感があるだろうに、
サムはあんまり気にならないようです。
私としては助かってますよv-410

ご無沙汰です_alt_str_i_F995.gif__alt_str_i_F8F6.gif_

以前松山でお会いした。カイザーです
ドーベルとの生活如何ですか?
松山のNさんからお伺いして遊びにきました
断耳されたんですね
一気にドーベルらしくなりますよね
取り敢えず散歩に出たら耳怪我されたんですか?攻撃に会うと思いますが…
耳立て大変だと思いますが頑張って下さいね
ちょこちょこ遊びにきますね。宜しくです

カイザーさん

こんにちは。ご無沙汰です!
コメントありがとうございま~すv-10

ドーベルとの生活、楽しんでますよぉv-290
子供が一人増えたみたいです(笑)
子犬って思ったより手がかかるんですねv-411v-356

断耳しましたよv-286
あどけなさが急になくなって大人っぽくなりましたv-344
散歩もぼちぼち連れて行ってます。
昨日早速通りがかりのおばちゃんに言われましたよ。
「耳どうしちゃったの?」ってv-356

毎日暑いですが、カイザー君元気に過ごしてますか?
たくさんのワンちゃん達と、きっとにぎやかにしてるんでしょうねv-286

もちろんじゃんじゃん遊びに来てくださいv-363
ウェルカムですv-392(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/22-2efe9af2

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

