2008-08-04 [ Mon ]
昨日は術後の経過を診てもらうのと抜糸のために
再度2時間半かけて病院に行って来ました。

休診日だったにもかかわらず
この日しか連れて行くことが出来なかったので、
前日病院に電話して診察の許可をいただきました。

先生ありがとうございました。
ほんと、わがままな患者ですみません

「9時から10時の間だけ病院開けるから、その間に連れてきて」
とのことだったので、出発時刻は朝の6時半・・・
気合で早起きしました


↓出発直前のサム
DSCF3460_320.jpg

車に乗せられて・・・
あっ目がちょうど隠れてて、なんだかこの写真ちと怖いかも(笑)
DSCF3463_320.jpg

術後は良好でしたが、抜糸の時に
痛みをこらえるサムを見るのはつらかったなぁ。。。
耳の付け根のとこは少し血がにじんでたので痛かったみたい。
健気な姿を見ると、少し母さん泣きそうになりました
長女が5歳の時、すごく病院嫌いで、
皮膚科の先生に目の下に少しお薬を塗ってもらうだけで
泣いて走って逃げてたのに(笑)
サムが頑張ってる姿を見て、ふとそんな昔のことを思い出した(笑)

断耳・・・
これについては、やはり私の胸中は複雑です。
美容整形でしょ?
そりゃかっこよくなるもんね
うん。
でもとにかく終わったことだ。
したからには最善のことをしてあげたいと思う。
かなり長めにカットしてもらったので、先生に
「相当頑張らんと立ちにくいよ」と言われ
私は
「えっ?私に何か頑張ることがあるんですか?」
とおバカ質問をする私に
「いや、ない!」
と、先生
「ないんかい・・・」と思わず突っ込みそうになったけど
まっ私に出来ることは先生に言われたことをしっかりやることだけなので、
やることやって、サムを温かく見守ろうと思います

帰り道、高速のSAにあるドッグランに寄りました。
初ドッグラン!
でも、他にワンちゃんはいなかったので
15分ほどサムを自由に遊ばせました。

お姉ちゃんと・・・
こんなにサムと一緒に走ってくれるのは、私でも社長でもなく、お姉ちゃんだけだよ
DSCF3473_320.jpg
DSCF3474_320.jpg


自転車買わないとな・・・
散歩の時私は一緒に走れないな(笑)
DSCF3476_320.jpg

ふと疑問・・・
ドッグランて、他にワンちゃんがいると
リードをつけたまま遊ぶのかな?外してもいいのかな?
ケースバイケース??

そういえば病院の後実家に立ち寄ったのだけど、
実家には犬とネコがいます。
ネコはサムを見て一人で勝手に尻尾を膨らませて怒ってたなぁ(笑)
そんな怒らなくてもサムは君の事、全然眼中にないよって感じだったのに
実家の犬とは、一緒に散歩をさせてみました。
実家の犬は、サムを快く受け入れてくれたような雰囲気で嬉しかったです。
サムの方は・・・少しビビってましたね(笑)
鼻と鼻を近づけて、お互いにクンクン・・・
これには何の意味があるの?ケンカにはならないの?
娘曰く・・・
「この行為は犬同士のあいさつだよ」と言ってたけど、ほんまかしら???

あぁ・・・
これだから今まで犬の知識が全くない私はダメですねぇ。
いろいろとたくさん知っておかなければならないこと、たくさんありそうです・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ



スポンサーサイト

コメント

e-408あ、、、!
あリ よね、その猛ダッシュの人(∀)

超はしっとるe-420!
サササササムも、楽しそうぢヤねえ^ω!!

あひゃひゃひゃひゃw
お知らせ...!
e-268みい∀!もブログはぢめるよ、ココで★!たぶん←
がんばるがんばる、、、ばるばる!!

ばいびーん

e-295みイ∀!でしたe-408

サムくんは長めにしたんですね、立ち耳になったときそれはそれはカッコイイでしょ~ねv-237
ウチは逆に少し短くしてもらいました、1度の手術で確実に立たせたかったからなんですが。

断耳(段尾も)に反対している方もたくさんいること、法律で禁止されている国もあることを知った上で私はTRESに手術を受けさせました。
もちろん私は虐待の意味で手術を受けさせたワケではありません・・・、senaさんだってそうですよね☆

ドッグラン、私はまずネット越しに先にいるワンちゃんと挨拶させて、それからリードをしたまま中に入り、他のワンちゃんの反応とTRESの様子を見てリードを外すタイミングを決めています。
私がよく行くところは小型犬・大型犬の区別がないので、小型犬ばかりの時には中に入らないまま帰ってくることもありますよ。

みい...(∀)ちゃん

そう!猛ダッシュの人は可愛いありっちですv-290

ブログやるの?
あなたはスゴイねv-354
宿題もちゃんねv-397

がんばるか?
よし!ばるばるばるばれv-396
sena母さんがコメントしにいくわ(笑)
          ↑いい子のブログにしてるか見張り番v-397


なんて、うっそーーーv-355

DOSさん

長めだと立ちにくいようですが、
万が一ちゃんと立たなくても
それはそれで納得するつもりですv-290

はい、私もDOSさんと同じですv-354
ただ少しね、ここでは本音もポロリとこぼしたくなってしまってv-411v-356

確かに小型犬のワンちゃんばかりのときは
ちょっと遠慮しちゃいますねv-356
なんとなく見た目的にもやっぱね・・・(笑)
TRES君は以前他のワンちゃんとも仲良く遊んでる写真ありましたねv-286
サムもあんなふうに遊べるようになってほしいと思ってますv-410

私も、万が一立たなくてもそれはそれで、と思ってました♪
根気強く続ければ、きっとキレイに立ちますよ♪

複雑な気持ちになってしまうのはわかります・・・。
私も耳を固定しているテープが取れるまでは、いろいろ考えたことありました!!

外に散歩に行けるようになったのは断耳手術の後でしたから、TRESの耳を見た人に『どうしたの、耳?』と、よく聞かれました。
ドーベルマンが生まれながらにあの耳だと思っている人の方が多いんです、それで手術のことを説明して『かわいそうにぃ』と言われると・・・。

もし同じようなことを言われることがあっても、めげないでくださいねっ!!

うん、作った(★)え
ブログでわ、名前ゆ(ω)ぽ!
ブログ名わ、ゆぽん(ω)!

どんだけ変なブログなんだカw
ぢや、「暇~、、、やることねーえ、、、ゴロゴロ」
って時とかにあそびに來てくださいw

あ・・・音楽つけましたYO(∀)
うるさかったら、「vol」てところを動かすか、□を押して、とめたら、、できますw

DOSさん

そうですよね、いろいろ考えちゃいますよね。

ありがとうございます!
めげずにいきますねv-410
もしめげることがあるなら
またここでこぼします(笑)

ちなみに私も断耳手術のこと知りませんでしたv-411v-356
生まれながらにあの耳だとばっかり・・・v-356


みい...(∀)ちゃん

行った行ったよぉv-355
みい...(∀)ちゃんのブログ

可愛い音楽流れててぇ
めっちゃカワユスv-10

いや~sena母さんは嬉しいねぇv-353
ありっちの友が来てくれてv-290

更新頑張ってね!
「やることねーえ」時にまた行くからv-415

お疲れ様v-222
早起きして行ってきたんじゃね~

サムはまるで、いやまるでじゃないね!!
息子同然^^

サムの凛々しい姿楽しみにしてるよん!
あたしも一緒にサムと走りたいよv-29
長女より走れるよ(笑)

ゆきちゃん

お疲れっすv-222
早起きしたしたv-356
一番苦手なのに(笑)

手のかかる息子→私を守ってくれるダーリンv-344
に、早く昇格してもらいたいもんだv-411v-356
って、どんだけ頼りにしとんだか(笑)

じゃ、走るのはゆきちゃんに任せて
私はクーちんとマッタリぃしてよかなv-410


はじめまして。

サム君、愛情いっぱい受けて育ってる様子が伝わります!

ワンコ同士のご挨拶は、お互いのお尻の匂いを嗅がせます。お尻には、情報が沢山つまってるそうなので、匂いでどーゆーコなのか分かるそうです。若いコのほうのお尻から匂いを取らせるのが、基本(?)みたいです。いきなりの顔を合わせると、ケンカの原因になりますので、気をつけてください。

↓以前のブログで川遊びしてた様子、いいですね!キレイだし、深さもありそうで、流れが遅そうで、すごくいい条件がそろってて、うらやましいです!

lapuch さん

はじめまして!
ちょこちょこ拝見させていただいてました。
コメントいただきありがとうございます。

愛情いっぱい 嬉しいですv-290

そういえばサムは実家の犬にお尻を嗅がれてましたねv-411v-356
(実家の犬は8歳くらいです)
サムは逃げてました(笑)

そうです ケンカになるのが一番怖いですから気をつけます。
とても参考になりましたv-354

川遊び、うちは大好きなんです。
サムも水遊びが大好きなので
上手に泳いでくれることを密かに期待してますv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/25-2b94292e

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

