2008-08-06 [ Wed ]
今日8月6日
ここ広島は63回目の「原爆の日」を迎えました。
小学6年の長女も、今日は登校日・・・
学校で「平和集会」があるのです。
これはとてもいいことだと思います。

県外出身者の私たち家族ですが
縁あって広島に越してきて10年近く。
戦争を知らない子供たち(私たち世代)
知らないではいけませんね、知ろうとしなくては。

8時15分・・・
私も自宅で黙とうしました。
場所は違えど、たくさんの方たちと一緒に。


さて話しは変わりますが
昨日はブリーダーさんと長電話しました
おもに話題は耳のことと食べ物について。
いつもいつもほんとに私の相談にのっていただき感謝です
お盆休みにお会いできるが楽しみです!
あっ!!
DINOにも会えるかな
↓↓↓↓↓DINOとあたし
DSCF3229_320.jpg


あらあらサム君 大胆な寝姿
完全上向いてるではありませんか
DSCF3492_320.jpg

うん?暗闇に光る青い光・・・
DSCF3494_320.jpg

あぁあなたでしたか(笑)
DSCF3495_320.jpg

↑檻越しにホスト中のサムでした客は私(笑)

この後、私がビールを飲みほすと
檻から出してもらえて
一緒にゴロンとして
DVDを観たのでした
昨日観たDVDにはなんとドーベルマンが2頭出演していらっしゃいました
舞台はサンフランシスコなのだけど
怪しげなクラブの奥に陣取るジャパニーズヤクザ(笑)とともに
             (やっぱこっち系↑なのねアハハッ


今朝サムの体重測定してみたよ

まず私から・・・
ホッあたしは増えてなかった
次にサムを抱っこ・・・抱っこして・・・ヨイショッ・・・オモッ

私マイナスサム

サムの体重 13.8キロでした!
前回いつやったかな?まぁとにかくこの間11キロやったから・・・
うん 順調に育ってますね

ちなみに次女の体重は17.8キロ
サムに追い抜かれるのも時間の問題だぁ

よし!サム
お姉ちゃんたちを追い抜け追い越せ
でも、このあたしは追い越せないよ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ



コメント

せなさん、やっほんi-101!
そ-だよ、 ゆ(ω)ぽ行ったよ平和集会!


余裕ぶっこいて、タラタラ歩いてたら
もう黙とう終わってたよi-234←ぇ
v-40遅刻してたみたいです!v-40

THE★せつめい!
わっ!やべ、はぢまっとる(Д)e-330
ダーッシュ!!((←とか行って小走り、、、i-205))
って行ったケど、黙とう終わり・・・←

みんなが体育館に入る私を「ぢろりe-317」でもでもでもでも気にしな~い
入って少しヘコむ...i-230

ふーう、、、結構はやくでたつもりだったンだけどe-456
そっから話聞いて終わり、、、とi-179

きゃーほーうi-237!
うん、、、さよなら

「つもりだったんだけど」の絵文字まちがえた、、、!、
顔的に「ヒュ~」って感じじゃん(ω)+゜.
泣き顔にしようと思ったのに-い。

てゆか、、、あーなんでもないですw

今、甥っ子小学3年生がウチに遊びに来ているので、
『原爆って知ってる?』
って聞いたら、知らないそうです・・・。
今度、“はだしのゲン”でも見せないといけませんな!!

私はもう、TRESを抱っこして体重はかるのがつらくて・・・、一応まだ成長期ではあるのでこまめに測りたいと思いつつさぼりがち~(汗)

ゆ(ω)ぽちゃん

その遅刻の話はありっちから聞きましたv-411v-356
昨日教えてあげたらよかったねぇv-393
ゴメンよ・・・

絵文字、間違えんなよv-322
まっあたしゃ大人のくせに誤字が多いけどねe-277

DOSさん

あたしも小学生のころ学校で観ましたよ。
でもあまり記憶にないんだなぁv-356
3年生だと、学校で習うのはもうちょい先かなv-290

そうですよね
だんだん抱っこできなくなりますよねv-411v-356
嬉しいやら悲しいやらの親心・・・v-410

うちの子も昨日は登校日でした。
あたしもちゃんと黙とうしました。
あたしは2世なんよ!
なのでちゃんと黙とうせんとね^^

サムくんと同じ、うちのクーも暑いせいか腹だしてます(笑)
ビールがおいしそうですの~ねぇ~さんv-275

ゆきちゃん

ゆきちゃんも黙とうした?
一緒やねv-290

クーちんとサムv-286
なかなか顔合わせ出来んねv-395
サムと一緒に飲むビールは美味しいよv-275

来週の火曜楽しみだv-10

でっかい!?

サム君、大きいですね!
もう少しすると、もう持ち上げて体重計に乗れなくなります・・・
一度蘭子を無理に計ろうと持ち上げたら、腰をグキ!っとやってしまいました。
無理は禁物ですね・・・

あ、ブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか!?

蘭子&じゅりあ さん

大きいですかねぇv-410
どうせだから、男の子だし、大きく大きく育って欲しいですv-344

腰をグキッ!はヤバイですねv-356
あたしも気をつけますv-411v-356
でも、抱っこ出来なくなったら
どうやって体重測定したらいいのかな?

リンクもちろん喜んでv-354
私もよろしくお願いしますv-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/27-64e83be2

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

