2008-08-26 [ Tue ]
どうも サムです
後姿はいかがなもんでしょ?
DSCF3744_320.jpg

と、それはさておき・・・
先日の夜な夜なさんぽ
怖~いことがありました
うちの裏は広大な墓苑になってます。
高台に市街地を眼下に見渡せる綺麗に整備されたところです。
なので、ここをお散歩コースにしてる人は多いのです日中は。
まっここを夜間お散歩する人は私と社長以外見かけたことないけど(笑)

そんなある日、私は自転車、社長は徒歩でリードを持ち
墓苑お散歩コースにでかけました。
涼しくて気持ちいいんですよね~~
と、そしたら・・・
トコトコ軽快だったサムの足がピタリと止まって何やら上のほうを見ています。
「なんだろう??」と思っていると
「ウゥゥゥゥッ」とサムが言い始めました
サムの視線の先をよく見てみると、
何やら向こうも「ウゥゥゥゥゥッ」と唸っています
「何かいるぞ・・・」
さらによぉく見てみると・・・
「イノシシやんけぇぇぇ
サムはお構い無しにまたまた「ウゥゥゥゥゥッ」と言ってます
「こんな時にウゥゥゥッ言うなよっおまえっ

だって向こうは本物だよ(←何が本物か意味不明・・・)
猪突猛進が猛進してきたらどうすんだよぉぉぉ
こっちは素手だし、でも猛進してきたらサムを助けないと!!

↑と、心の中ではいろいろ妄想中・・・だったけど騒ぐのはマズイと思っていたから
静か~~にしていました。
社長は「大丈夫 大丈夫」と言ってサムを前進させるようリードを引っ張ってました。
「もおっこの人はいつでも何でも 大丈夫大丈夫でやり過ごすんやから

動かないサム・・・
リードを持ってるから動けない社長・・・

わかってるんです。
ここはイノシシがいるし、夜になるとお墓に下りてきていることも。
そんなだから当然イノシシに遭遇したこともあります。
向こうだってバカじゃないから、人間に会ったら逃げていきます。
でもね、でもね、今回は違うのよ!
サムが「ウゥゥゥゥゥッ」って言っちゃったから
(怖がりなクセにこんな時だけ
向こうも反応しちゃったじゃない

怖かったよ・・・
10メートル?15メートル?向こうにいるイノシシ怖いぃぃぃl

私は一人と一匹を置いて、スーッと自転車で少し離れました(笑)
こんなのに付き合ってられん
少し経つとサムと社長もやってきて、事なきをえたのでしたが(笑)

帰り道の二人の会話・・・
私「今度何かいて、もしものことがあっても対処できるよう木刀か空気銃持参で散歩しようか?」
社長「あははっ」
私「空気銃バーンって空向けて撃ったら向こうもビビるやろ?」
社長「そやな。傘もビックリするらしいで、こっち来たらな、こやって傘バーンって開くねん」
私「傘開いてる余裕あるやろか?」

↑おバカな会話ですねぇ(笑)
ちなみに、言ってることはもちろん冗談です

おまけ・・・夜間墓苑お散歩コースはあれ以来行ってません(笑)
      他のお散歩コース行けばいいじゃん!!←これで解決





最近結構サッカー上達してきたよ

DSCF3727_320.jpg

ボールを押さえる足さばきも
どっちから来るかって感じの
こちらの動向を伺うしぐさも生意気で可愛いです

現在体重16.8キロ
たっくさん食べて、イノシシに負けないよう大きく大きくなってね(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ




スポンサーサイト

コメント

怖いですねぇv-12
でもひるまないサムくん、大きくなったらイノシシ退治しちゃったりして?!

そんな私の実家は熊が民家の近くでもおかまいなしに出没するんです・・・。
実際、熊退治の目的で土佐犬を飼っている人もいるくらいなんですよ。
その土佐犬を見せてもらいにそのお宅まで散歩がてら行ったのですが、土佐犬の姿が見え吠えられたらTRESは固まってしまいました、とうてい熊退治なんて無理なTRESです(笑)

DOSさん

男の子だし、ガッツと勇気は欲しいですねv-290
ケガは心配ですけどv-393
まっどちらにしろ、
今はまだいろんなことにおっかなびっくりのサムです(笑)

熊ですかぁv-12
それはまたスゴイですね!
イノシシどころじゃないかもv-356
私も土佐犬近くで見てみたいです←完璧怖いもの見たさです。
きっとTRES君同様、私もサムも固まります(笑)

危なかったですね!
バッタリ遭遇しなくて良かったですね。
猪は近くで見たことがないですけどヤバそうでね!
T.Tは危険を感じると後に隠れます
すごい危機回避能力をもってます
ドーベルマンのイメージが壊れますね!
追いかけるのは猫ぐらいです。
ちょっと情けないT.Tです!

T.Tパパさん

あはは 危ないですねv-356
大人のイノシシはかなりサイズも大きいのでビビります(汗)

サムもよく後ろに隠れますよ(笑)
確かにイメージは壊れますねv-411v-356
そう!
イメージとしては立ち向かって行きそうな感じしますが
決してそうではないようですね。
危機回避能力・・・
避けるのもまたひとつの知恵?ですかねv-286

いっのーしし★
いっのーしし★

に会ったのののののnv-12?!
すっごごごごおお!
自慢できるぢやなL!

わあああv-10
二人目だよ、いのししに生であった人みたの、

うちのお母さんも会ったことあるんだよ←



そうそう、傘「ばばばばばばっばああん!」ってやったら逆方向に「ひええええ(・Д゜)~~」って行くってきいたことあr★

実は(*_*)

私も何度か遭遇しましたね。最初は夜中の公園で会い楽しく遊んでた時サム君と一緒で遠く見ながらウゥッッ~なんだろと見たら最初はノーリードの土佐犬かマスチフ系の犬やんと思いやばっとおもいましたがよくよく見ると猪やんもっとやばっみたいな感じでした。難無くその時は回避出来ましたが、何度か遭遇して犬も飼い主も慣れっこになり今じゃ吠えたくるわ。飼い主はいけっ~って面白ろ半分に言ってます。不適切ならすいません。

危なかったね~v-12

私は猿とかタヌキぐらいなら女鹿平で遭遇したけど(笑)

イノシシや熊はね~~v-404
怖いよね~~v-394

何事も無くて良かった良かったv-392

みL1★←ちゃん

いっのーしし★
いっのーしし★

昨日の夜も会っちゃったv-391
道の真ん中にいたぞぉ 笑

笑ってる場合じゃない・・・こえーーーーっv-393

カイザーさん

ノーリードの土佐犬かマスチフ系って怖すぎですv-12

そちらもイノシシ出るんですね。
私はイノシシはもちろん、
散歩中に会うよく吠えるワンちゃんにもビビッてますv-411v-356
(情けない・・・笑)

カイザーさんのような余裕が欲しいと願う今日この頃でありますv-410

マリンちゃん

やっぱ所詮飼われ犬と野生動物は違うかなっと思ったら怖いよv-12

まだまだ時期的にイノシシ遭遇は避けられそうにないよv-411v-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/32-80ef0194

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

