2008-09-02 [ Tue ]
「猛犬注意!!」

DSCF3711_320.jpg

なサムです(↑どこがぁぁ 笑)

学校&幼稚園も始まり
やっとこさ通常業務に戻りました
でもなんやかんやとなんでこんなに忙しいのか・・・

さて・・・
昼間は庭で自由に過ごす時間も増えてきたサムですが
最近「脱走疑惑」が・・・
じゃなくて、お庭から勝手に門の外に出ちゃう可能性大になってきたんですよねぇ。

(今までは出ることなかったのに
きっと環境に慣れてきて敷地外に出るのが怖くなくなったんじゃないかなと思います)

庭からは出られないようリフォームしたのだけど、
唯一門の隙間からだけは出られるんです。
今だけ。
体が大きくなったら出たくても出られなくなるんだけど 笑

そこで、万が一でも勝手に敷地外に出ちゃうことのないように
こんな↓網を取り付けてもらいました。
DSCF3780_320.jpg

わかりづらいと思うのでアップにします
DSCF3781_320.jpg

網がついて一安心
私がゴミ捨てに行く時もこれでついてこれないぞぉ 笑

でもこの網、見たとき笑っちゃいました
だって・・・
「猛犬注意!!」
って感じしませんか?
「この家の庭には何かいるぞ・・・」みたいな 笑

お客さんにステッカー屋さん(?)がいるので
何かお洒落でわかりやすいステッカー作ってもらおっと
家用と車用

今日は仕事に出てきてもやること溜まっとります
とりあえず午前中やることやって、
ほんで事務所の片付け(社長は仕事はするが片付けはしない
こんな散らかってるところにお客さん来てたんか思うとゾッとします・・・

そして家で留守番してたサムを迎えに行って久々会社に連れてきました。
暑くてかわいそうやからね。

事務所でオシッコ失敗しちゃうと社長は怒るので
会社に連れてきても、私はサムに細心の注意を・・・
(仕事になんねぇやっ 笑)
オシッコしたそうにすると外に連れて出たり
カーペットを噛んだりイタズラするたび怒ったり・・・
「はぁぁやれやれ・・・疲れますなぁ・・・」

まぁ散々私を振り回しといて
やっと彼は寝てくれました
トローンなサム

DSCF3782_320.jpg
寝た寝た・・・
DSCF3784_320.jpg
可愛いねぇ
DSCF3790_320.jpg
こっちからも
DSCF3788_320.jpg

そっと寝かせておきます・・・
お願いだから 起きちゃうし、誰も来ないでぇぇぇ(ってコラコラ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ


スポンサーサイト

コメント

猛犬[i:63912]

先程は長々すいません
うちのカイザーもですが猛犬ってフレーズ似合わないッスよねぇ~
吠えるのは野生動物、マクド前の人形(あれ名前何でしたっけ?)or電柱、そしてゴメンなさい老人
それ以外はヘラヘラしてます。マルチーズにヘラヘラ、ヨーキーにヘラヘラ、おまけに御近所さんの土佐犬とナポリタンマスチフ飼ってはるお宅にお邪魔してヘラヘラ(若い〇にも)飼い主ヒヤヒヤ

サム君温厚に育ってそおですね。今からどんどん大きくなっていつかカイザーと参ったって言う迄遊ばせてあげて下さいね。

かわいい猛犬♪

猛犬注意~!
うちの蘭子もどう見ても猛犬という感じではないのですが、一応番犬の役割もかねています。

でもサム君、門扉の隙間から出られるなんてスリムなのですね~

カイザー父さん

こちらこそありがとうございました!
嬉しかったですよv-410

電柱に吠えるカイザー君見てみたいですね 笑
ご近所に土佐犬ってスゴイじゃないですか!!
ナポリタンマスチフはよくわからないから
あとで検索して勉強しますv-411v-356
こちらも強面かな?笑

今のとこサムは温厚ですが
今日は事務所で大暴れしましたv-359
なので、私とはプチケンカ状態ですv-395

もちろん遊ばせたいですね!
その時はよろしくお願いします♪

蘭子&じゅりあ さん

蘭子ちゃん可愛いですよねv-10

サムは今ヒョローッとしてます。
筋肉ムキムキマンになって欲しいんですけど 笑

いろいろ苦労しますね!
体はどんどん大きくなるので隙間からは出られなくなりますが、パワーや運動能力を発揮します
フェンスなんか簡単に飛び越えますからね!
ドベは賢いですよ、教えなくてもどんどん学習しますから知恵がまわります。
そのほとんどが悪知恵ですけど........!

ウチも“猛犬注意”のステッカーを用意しようかと本気で考えております!!
荷物を届けに来た人や何かの勧誘に訪れた人たちが、TRESを見てビビっているのが伝わってくるので、一応玄関の扉を開ける前に心の準備をしていただこうかと(笑)

脱走には気をつけてくださいね☆
サムくんが猛犬だからではありませんよ、かわいいサムくんが事故にあったりしないようにです♪

T.Tパパ さん

そのパワーと運動能力がとっても楽しみであり
また、ちょっと心配でもあり・・・v-411v-356

ジャンプ力スゴイですよね!
フェンスを飛び越えるのは困りますが 笑


DOSさん

そうなんですよ!
来客の方にね、わかります、とっても!!

うちは階段を上がって門、ポストがあるんですけど
階段を上がる足音がすると
フェンスの隙間から
ひょっこりサムが静かに顔を除かせて
見下ろしてるんですよねv-286
来た人はやはりビックリするかも(汗)
ウチは100円ショップにあったステッカーをとりあえず貼りました。
でも階段上に貼ったので
階段下にも必要かもですv-356

脱走、今のとこはバッチリ大丈夫ですv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/33-6815e14e

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

