2008-09-16 [ Tue ]
一昨日9月14日、岡山の「湯原温泉」に行って来ました。
予約なし、もちろん日帰り(笑)
急に泊まりたくなって、何軒かペット可の宿に問い合わせてみたけど
この日は3連休の2日目。
どこもいっぱいでした。
関西方面の車がたくさんきていました。
次回は思いつきでなく、ちゃんと予約してサムも一緒に泊まりたいなぁと思える
ゆったりした温泉街でしたよ

ワンワン温泉があるというので行ってみました。
こちら↓
DSCF3816_320.jpg
人間は一緒に入れないそうで
犬だけです
DSCF3817_320.jpg
温泉犬
DSCF3831_320.jpg
あらあら温泉の味見みたいです・・・
DSCF3826_320.jpg
美味しかったのかな?ガブ飲みするつもりですか???
DSCF3830_320.jpg
片道約2時間半ほどのドライブの後の温泉やから
サムがハッチャけたのは言うまでもありません(笑)

内心少し心配だったんですよね。
温泉のお湯で湿疹とか出たりしないかなと・・・
が、しかし
湯上り後のサムの体はピカピカに毛並みがよくツヤッツヤ
なんともいえないよい触り心地
首から背中にかけてうっすら湿疹っぽいのがあったんだけど、それもなくなってる
これって温泉効果?スゴーイ!!

いいお湯だったワン
(↑とサムが思ったか思わなかったかは定かではありません
DSCF3836_320.jpg

そう!温泉に来て温泉堪能したのは人間様をおいてサムだけ。
下の娘はブーブー言ってましたよ

でもね、この後お風呂から出ると
外にボーダーコリーとフレンチブルちゃんがいて
しばしの間サムも一緒に遊ばせてもらいました。
見るからに賢そうなボーダーコリー。
愛嬌たっぷりのフレンチブルちゃん。
どちらももぉめっちゃカワユス
このワンコ達の登場で娘達の機嫌もすっかりよくなりよかったよかった。

その後行ったのは「蒜山高原」
特になんもないとこだけど牛と触れ合ったりできます。
それはそうと、景色がすごく綺麗でした。
夜になったら満天の星空が見れそうな・・・そんな雰囲気です。

写真はボケてますが・・・長女撮影
DSCF3841_320.jpg
雰囲気だけ・・・
DSCF3848_320.jpg
もちろん牛さんとも対面させましたよ
そしてもちろん怖かったみたいで、一定距離を保ってました、サムが(笑)

DSCF3862_320.jpg

この日は月がとても綺麗で
この月を見ながら帰途につきました
帰りの車中は、娘二人ずーーーーーーッとおしゃべりしててうるさいのなんの(笑)
まぁいつものことだが
にもかかわらず、超爆睡サム君してました
お疲れだったようですよ。

途中道の駅に寄って美味しいもの買ったり、
(事務所のお茶菓子にしようとまとめ買い)
社長に「どんだけ食うつもり?」と聞かれはしたけど
お客さんと食べてたりするとすぐなくなっちゃうもんねぇ(笑)

こんなゆったりのらりくらりの1日、とても楽しかったです




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ








コメント

犬だけ入る温泉って贅沢な(∵`)
みL!なんて温泉、最近、全ッ然言ってないとゆうのに\(^o^)/←

みL1なら犬用でも猫用でも無理矢理はいります★←

気持ち良さそう~♪
サムくん、水の中に入るの好きだから、温泉も臆することなくすぐ入ったのかな?

ワンコだけが入れる温泉かぁ、近くにあれば私もぜひ連れて行ってみたいもんです、この辺にはありませんが・・・。

ぶろぐ更新しまんt★!
こめんと待ってますす

みL1ちゃん&リゆω`★ ちゃん

犬だけなんて贅沢よねぇ(笑)

明日の参観日は何時からだっけ?ヤバっv-411v-356

ブログ見てみるねv-392

DOSさん

温泉は、私がちょっと目を離した隙にだんながひょいと入れてました(笑)
最初はびっくりしたのか、バッシャ―ンってすごい勢いで飛び出してきましたよv-48
でもだんだん慣れてきたみたいで
温泉に備え付けのおもちゃをお風呂に入れてやると
それで遊んだり、
結構まんざらでもないようで気持ちよさそうでしたv-410

今度機会があったらTRES君もぜひv-392

湯船に浸かるんですね!

コボだったら大騒ぎして、絶対湯船に入ってないよ~!
サム君、偉い!しかも楽しんでるし・・・・
皮膚&毛がピカピカになるなんてアタシが入りたいよーーー!

lapuchさん

コボちゃんは大騒ぎしちゃいます?
サムも出たり入ったりすごかったですよ(笑)
いや、以外と浸かったりしちゃうかもですよぉv-410
サムは家のお風呂も結構好きなようで
さほど違和感はないようでした。

次回はぜひ私も入りたいと思いますv-48

わんわん温泉いいですね!
サム君温泉に入り慣れてるように見えますよ!
自分の家のお風呂って感じです。
ピカピカのサム君いつ見ても可愛いです!

T.Tパパさん

そうですね サムは水もお湯も好きみたいですv-410
うちのお風呂もこんなふうだったらいんですけど(笑)

可愛いですか?
ありがとうございます!
家族みんなサムにメロメロですv-286
特にオスということもあってか、私と長女のハートを
わしづかみにして離しませんv-411v-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/35-6ad7b658

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

