2008-09-19 [ Fri ]
とうとう下の歯2本抜けました。
DSCF3799_320.jpg

最近お散歩中に口の中血がにじんでることがあって心配してました。
歯槽膿漏?とか、そろそろ歯が抜けるのかな?とか。
生後5・6ヶ月になると歯が抜けると聞いたことはありますが
「ちょっと抜けるの早くない?」と、抜けたら抜けたでまた心配・・・
(サムは5月2日生まれなのでただいま生後4ヵ月半です)
口の中の写真を撮ろうと思ったけど私一人では難しかったです
もちろん抜けた歯は行方不明(ガーン)取っておきたかったのに
きっと、こんなふうに↓
DSCF3870_320.jpg
馬のアキレス(硬いおやつです)を食べてる時にポロッと抜けてゴックンしてしまったんじゃないかと・・・
注:写真で食べてるのは馬のアキレスではありません。


そして、今日はもう一つ「とうとう・・・」から始まるお話があります。
サム君とうとうやってくれました!
DSCF3873_320.jpg
網戸びろーーーんです(笑)
網戸が風に吹かれてひらひらしてます
もはや網戸が網戸として機能してないですね(笑)
いつかはこうなると思ってましたが・・・
せっかくいい風が吹いてくるこの季節、早く直してもらおうと思います。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ




コメント

T.Tもいつ抜けたかわかりませんでした。
歯は残しておきたかったですね!
うちも悔やんでいます。
網戸はいずれこうなる運命です。
諦めて下さい。
そのうち破らなくなりますから
もう少しの我慢です!

こんばんは!

訪問ありがとうございました!
多聞母です。
多聞の歯も、一本も残っていません。
日中は庭にいるので、きっと庭に埋もれているに違いありません。

サム君、温泉気持ちよさそう!
おとなしく入ってるから、お風呂好きなんですね!
うらやましい~。

T.Tパパさん

歯は次回期待したいと思いますv-410
でも日中は外で過ごしてるし、難しいかもしれませんね。。。

あははっv-411v-356
やっぱりそうですか はい、諦めることにします(笑)
もう少しの辛抱ですねv-394

多聞母 さん

こんばんは★
こちらこそ訪問ありがとうございます!
よろしければこれからもよろしくお願いしますねv-392

うちも日中は外なので、
残念ですが歯の発見は難しいかもですv-390

多聞君はお風呂キライですか?
うちは私と長女、家のお風呂に入れるとき
どちらがサムとお風呂に入るか
予約制になってます(笑)

ウチは乳歯11本発見&保管してあります~♪
“抜けるの早くない?”とあったので、TRESの歯を見つけた日付を見てみたら、最初に見つけたのは4ヶ月を過ぎた頃だったので、早過ぎではないと思いますよ☆
5ヶ月を迎える頃がどんどん抜けるみたい、その時はあまり気にしてなかったけど、今見てみるとその時期に集中して歯が見つかっています!!

網戸、ウチとお揃いだぁ~(笑)
貼り直したけど、またやられそうでヒヤヒヤしてます(> <)

DOSさん

さすがDOSさん!
発見できてうらやましいですv-410
私ね、言いか悪いかは別として、
長女(11歳)の抜けた歯もとってあるんです。
もちろんこれから抜けるだろう次女(4歳)の歯も
取っておきたいし、サムの歯も^^
早すぎではないのですね 安心しましたv-290
今2本どころかすでに何本か抜けちゃってるみたいです。
なんだかおじいちゃんみたいだねって言って笑ってますv-411v-356

網戸お揃いですか?(笑)
TRES君もきっとまだイタズラ盛り?と思うし、
しばらく気をつけないといけませんねv-392

ちなみにウチはまだ網戸ひらひら状態です(笑)

こんにちは◎◎

カイザーも歯は食べたんじゃないかな?落ちているの見た事ないですよ
ヒズメに始まり馬アキレス、鮫の骨、僕の時計数知れずを噛んでる時に一緒に飲み込んだんでしょうね。
網戸やられましたか~通る道なんですかね。うちはこの夏もカイザーパンチで一撃でおしゃかでした
学習して欲しいものですね

カイザー父さん

こんにちは!
時計も噛んじゃったんですか?もったいない(笑)
私はサムの相手するときは時計外しますよぉv-286
網戸一撃おしゃかですかv-411v-356
どこも一緒だ(笑)
まだ網戸ひらひら状態のサム君ちでしたv-356

うちも一緒~!

こんにちは。
うちのヨハンも何本か歯が抜けていますよ!
大阪にいるから私は直接見ていないのですが(汗)

そうそう、サム君は5月2日生まれなんですね☆
うちのヨハンは5月3日です~♪
なんだか親近感が沸いて嬉しいですね!!

ヨハンの母 さん

こんにちは!
その後体調いかがですか?
まだまだ日中は暑い時もありますので気をつけてくださいねv-392

ヨハン君も歯抜けですか(笑)
なんと誕生日1日違い?!?!!
嬉しいビックリですねv-410
はい ますますヨハン君に親近感沸いちゃいます!

また写真UPしてくださいね 楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/36-d0c961b6

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

