2008-09-30 [ Tue ]
9月28日 福山市で行われた
「第12回瀬戸内訓練チャンピオン決定競技会」
に見学に行ってきました。
DSCF3959_320.jpg
もちろんサムも連れて
シェパード犬をはじめ、大きなワンコがたくさん来てるだろうから 
サムが騒いだり興奮しすぎたりしたら
すぐに退散しようと思っていましたが
意外とお行儀よかったです(ホッ)

↓おりこうサム君 笑 草が美味しいらしいです
DSCF3945_320.jpg

この日をすごく楽しみにしてたので
競技会を見学できたのはもちろん嬉しかったのだけど
それより何より嬉しかったのは
とてもステキな女性の方や、いろんな方達とお話できたことです

シェパード犬 たくさん来てましたよぉ
カッコいい でもちと怖い・・・?
ドーベルマン同様 私はシェパード犬も好きです。
精悍で近寄りがたいイメージや賢そうなところも
そんなシェパード犬 リゲル君と出会いました
DSCF3955_320.jpg
とても大柄でカッコいいリゲル君です
DSCF3948_320.jpg
横顔もステキです
DSCF3949_320.jpg

ご対面・・・サムは少し緊張したかな?
DSCF3956_320.jpg

比べるとこんなに大きさが違います
DSCF3947_320.jpg
おしりをクンクン・・・最初リゲル君はサムを女の子と勘違いしたようでした(笑)
DSCF3952_320.jpg

サムも大きくなったなぁと日々感じていましたが
こうして大人のシェパードといると
まだまだサムが仔犬ちゃんということがよくわかりましたね

このリゲル君の女性オーナーさん とてもステキな方でした。
訓練をご自身でされたそうで
リゲル君との息もピッタリ
何をするにしてもオーナーさんとリゲル君楽しんでやっていました。
見ていて 二人がとてもいい関係だというのがはっきりわかります。
ちなみにこのおりこうリゲル君
訓練士さんの指示には従わないそうです。
まさに私の目指すところ お手本を目の前で見せてくださった感じでした

この日も競技会出場のため
北九州からリゲル君と二人きりで来たとおっしゃっていました。
男前ですね~
連絡先も教えてもらったし また次回会える日が楽しみです。

この日、帰り道の高速SAのドッグランで
初めてサムがノーリードで他のワンちゃんたちと遊ぶ機会がありました。
先にいたのはダルメシアンの女の子カレンちゃん
そしてサム
後から来たコリーちゃんとラブちゃん
年齢はさまざまだけど大きさはみなほぼ同じ

写真はないけど(残念
あんなふうにサムが遊ぶのを初めて見た私
ちょっと感動 笑
サムが嬉しそうでよかったです

今日という日はかなりサム君お疲れになったようで
車の中でグッスリぃぃぃ
家についてもグッスリぃぃぃ
DSCF3963_320.jpg

ほんと まるで遊び疲れて寝る幼児です 笑
ウチの3人目の子供で長男
家族の愛を一身に受けて(ちとウザイ?)どうぞすくすくと育ってください




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ













コメント

競技会、私はまだ1度も実際に見たことありません!!
TRESを参加させることはしないにしても、1度見てみたいもんです☆

オーナーとは別な人がハンドリングをするんじゃなくて、オーナー自らがハンドラーとなっている人に私は憧れているんですよ、本当にピッタリの相性なんだろうなぁ~って♪

サムくんもいつしか参加するのかな?

DOSさん

機会があればぜひ一度足を運んでみてください。
いろんな意味で楽しいですよv-392

そうなんですよ~
「私もオーナー自らハンドラー」
というのにとても憧れますv-410
一緒に出来るってのがいいですよね♪
訓練というと重々しく感じるけど
一緒に歩く、一緒に遊ぶ・・・
結果、いろんなことが自然に身についてる・・・
そんなふうになりたいなと思ってます。

参加?その予定はありませんよv-411v-356

たのしそ~

せっかくだったのに行けなくてゴメンなさい
いい出会いがあったんですね。良かった
オーナーのコマンドしか聞かないってこれまた最高の関係が出来てるんでしょうね。私も言いたいです。駄目なんですよ私以外ってほんまおっとこ前ですね。理想ですね。
私の友人でも自分でドーベルを躾してPDの訓練チャンピオン取った方がいてはるからまた紹介しますね。その方も女性の方ですよ。

ノーリー〇で遊ばせてる所を見るの実は私も好きなんですよ。なんか精一杯遊んでるよ~みたいな顔でこっちをチラッと見たらこっちも嬉しくなりますよね。
大きくなったサム君に逢いたいなぁ
ご都合が合えば今年の12月に大阪インターでお会いしましょう。友人のドーベル達と行きますので是非

ども~!
遊びにきました。baronronですv-23
ズラッ!とブログ全部拝見しちゃいましたv-238
楽しい~v-10
サム君、すっごくイケメンですね。
こりゃ、モテるぞ~!
バロンは・・・・v-40
サム君の美貌、
とっても羨ましいです
それに、
いろんなところに連れて行ってもらって、
最高だね!

これからも、お邪魔しま~すv-344

カイザー父さん

ほんと 残念でしたv-164
まぁまた次回ですね!
何々?大阪インター?何ですかそれは?検索して調べてみますv-354
友人のドーベル達も・・・ってことはドーベルがいっぱい(ワクワク 笑)
サムに会いたいでしょv-391
私もカイザー君に会いたいですよ♪
仲良く遊んでくれるといいですねv-286

PDの訓練チャンピオンってスゴイですね~
女性というのがまたスゴイ!ぜひお話ししてみたいですね。
機会があれば紹介よろしくです。

baronron さん

ども~!
ようこそおいでくださいました 笑
見ていただいてありがとですv-392
イケメンですかね?それはそれはお褒めのお言葉どうもです(ペコリッv-10)
バロン君ナイスガイですよv-286
私もいつかバロン君みたいにサムとスタバでお茶したいぞぉv-273

はい!どうぞよろしくですv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/40-99498300

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

