2008-10-02 [ Thu ]
昨日ブリーダーさんからお電話いただきました。

ブリーダーさん 「11月1日なんやけどね~○×△*▲・・・・・・・・・・でドッグショーがあるのよ」
私         「めっちゃ近くやし楽しそうですね~」
ブリーダーさん  「そうなんよ~でね、よかったら出てみないかなと思って」
私         「誰がですか???」
ブリーダーさん  「サム君よ
私         「あはぁぁサムですか?えっ?

とまぁこんな感じで話しは続き・・・

ベビーのクラスがあって生後6ヶ月まではベビーなのだそうです。
だからこの日はサム、ベビーと分類される最後の日 笑
ちなみに6ヶ月から9ヶ月がパピーちゃん

ドッグショーが開催される11月1日は、サムぎりぎり生後5ヶ月。
11月2日になると6ヶ月になっちゃうんです。
しかも会場は自宅からすぐのとこ (なんて便利や 笑)
ほんでついでに言うと11月1日は私の誕生日でもあるんですよね

こんなステキな偶然が重なったんだから
せっかくのお話、ぜひ参加したいと思って
(そう!参加することに意義があるんだ 笑)
「ショーに出るのにこれだけは出来ないといけないってことありますか?」
と聞くと
「待て」が出来たらO・Kよとのこと。
「よっしゃ!待てだけはサム君完璧」と思って話を続けていると・・・

ドッグショーでの「待て」は立った姿勢で動かないこと。
私がサムに教えた「待て」は座って待っていること。

立って待つと座って待つではエライ違いではないか

そう あのシャキーンと美しく立っている「ステイ」を覚えさせなければ

こうなったら「ステイ大作戦やってみるかっ 笑
(↑いやほんまは笑ってる場合じゃないんですけどね)

 「アットホームなドッグショーだから何も心配することないよ」
と言っていただき、
私的には、ドッグショーとは華やかで犬がお上品・・・というイメージが強いので
ウチには絶対縁がない 笑 と思っていました。

そんなだからこの話しはまさにアンビリーバブルゥだったんですね~


「サム!ドッグショー一緒に出てみよか?」
「何それ?」
DSCF3933_320.jpg
「いいから 一緒に出てみる?なんかいいものもらえるかもよ
「ボクが出るの?」
DSCF3925_320.jpg
そう!あなたと私です
DSCF3887_320.jpg
↑↑↑↑↑↑↑ここになんとも頼りない二人組み完成~~(パチパチ)
いや 違うな・・・
頼りないのはサムではなくこのあたしですね(汗)

ちなみに昨日のステイ大作戦
「待て」と言われて座って待つサム
そんなサムを見つめながら「立ってほしいんだが・・・」と思う私。
お腹を少し持ち上げるようにしてみたけど、ガンとしてサムは動かない 笑
律儀にずっと座ってます
やれやれどうなることやら

まぁぼちぼちやりますよ
最初で最後かもしれないドッグショー
楽しんでやらないと意味がないので


それはそうと
今日でサムは生後5ヶ月になります
体重は約23キロくらいかな

DSCF3967_320.jpg

手もこんなに大きいです
DSCF3970_320.jpg
私は身長170cmなので女だけど大きな手の持ち主です 
その私の手と比べても、うんうんなかなかたくましい手になってきたぞ
でもまだあと1ヶ月はベビーちゃんやからね




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ







コメント

おめでと

Show Dog サムですね!
頑張ってよ~
現にお父さんもショードックだったんだし親戚にはバリバリのショードックがいるんだから絶対いけますよ 知るってる人は知っている〇〇ター君。確かねカイザーは親戚だからサム君もそのはず
バチッとステイ~決めて下さいよ。
コツはブリーダーさんに聞いて下さい
予告なしに突然見に行っちゃうかも
ステイ大作戦頑張って下さいね。また経過教えて下さい

出るからには、頑張ってくださ~いっ☆

ステイ、きっとすぐできるようになりますよ☆
TRESでさえ、1度教えてもらったらその場でこなしてましたから!!(教えてくれた人が良かったからです・・・)
ショードッグのステイは、あの“後ろ足”がたまらないっ♪

5ヶ月で23キロかぁ~、TRESより大きくなりますね!!
TRESは割とチビっちゃいです・・・。

わ~v-363
思いがけない、
ステキなお誘いですねv-441
senaさんサム君ガンバッテv-344!!
11月1日までドキドキですね。
ステイ、
期待してまーすv-322

どっぐしょー出るんか!
えしかも「11月1日」、、「わんわんわん(^ω^ )」のひ!←

がんばってくださーL1(^ω^

カイザー父さん

「おめでと」なんて~~~~

テレるじゃないですか 笑v-402

バチッとステイv-353なかなか難しいですよv-394
お父さんはもちろん、親戚さんもなかなかスゴイんですねぇv-10
現役さんがいることや、○○ター君、私知らないですv-356
また今度教えてくださいね♪

予告なしに突然なんて!!
そんなイジワル言わないで予告してください 笑
ぜひ都合がつけばいらしてくださぁいv-410

実はね、さらに「アンビリーバブル」なことがあったんですv-391
またお話聞いてくださいね~

DOS さん

ありがとうございま~すv-290

1度でですか!!TRES君、才能があるのでは?
サムは・・・・また報告しますv-411v-356

後ろ足かっこいいですよねv-10
サムの年齢では、あの後ろ足がちと難しいようです(汗)
まぁ負担になってはかわいそうなので、ぼちぼち頑張りますv-410

大きくなりますかねぇ
TRES君チビっちゃいですか?
まぁ1歳を迎えたばかりだし、ムキムキマンがお好きならこれからですねv-410
そういえば自転車でのお散歩はどうなったのかな?

baronronさん

はい、ありがとさんですv-290
素敵なお誘いなので
「参加することに意義がある!!」をモットーに(笑)
でも出るからにはサムが恥をかかないように(笑)
マイペースで頑張りますv-220

期待・・・ほどほどにお願いしまぁすv-411v-356

リゆ* ちゃん

修学旅行お疲れちゃんでしたv-290
なんや 4時間しか寝れんかったと娘が言ってたけど?
しっかりこの日曜日で体を休ませるのだよv-410

「わんわんわん(^ω^ )」ってv-286
なんてナイスな表現(笑)

おぅっv-220
母さんぼちぼち頑張りまっさぁv-221v-353

こんにちは。

senaさま

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

http://bear1017.blog64.fc2.com/

↑はいこれ∩^ω^∩
むっひっひ!
なんk、前のが「あーだばっば・ぬーぼっぼ」になったんです、、、(`・ω・´)ぶー

あと音楽ぴぽにしましt
どぅえあーい(∵ )!

カッコイー

サム君、ショーにでるんですか!
すっごーい。
蘭子じゃ、誘われても出られないなぁ~~
でも、いい経験になりそうですね♪
私も期待しています♪♪

リゆω`! ちゃん

「あーだばっば・ぬーぼっぼ」って何???

母さんには全くもって意味不明???笑

母さんに優しい文章で書いてはくれぬかのぉv-391

じゅりあさん

すごくないですよぉ
たまたまなんですからv-411v-356

そう!何事も経験と思って頑張りますv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/41-62bb8737

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

