2008-11-11 [ Tue ]
昨日あたりから急に寒くなってきました。
サムは暖かい時期は,
日中庭のサムハウスでお留守番させていたけど
昨日から私と一緒に出勤です。
サムハウスは現在暖房の用意をしていないので。

朝ごはん・・・
DSCF6162_320.jpg
今はフードを約800から850ふやかせて
これにおからを少し、
整腸剤とサプリを足して食べさせています。

食べてる間は
私はずっと横にいて(ウザイ?)
サムのお皿が落ちないように手で支えてます(笑)
ほんとならスタンドを買えばいいのだろうけど
朝と夜、
忙しくてもこのサムとのご飯タイムが
なんとも好きな時間なのです
DSCF6161_320.jpg
いつもぺロッと気持ちよく平らげてくれます
ちなみにサムはおやつや間食はあまりありません。

今月で生後6ヶ月になりました。
体重はちょうど30キロほどです。
サムの兄弟ワンちゃんたち
みんな元気に過ごしているかな
みんな初めて過ごす寒い冬がやってくるね

朝ごはんの後はしばらく仮眠して私と一緒に出勤です。
DSCF6163_320.jpg
事務所ではバリケンで過ごしてますよ。
落ち着くらしく、おとなしく寝てくれてます。
無駄に吠えることもなく、私はとても助かってます
だって、いい子にしてたら
手が空いた時
お散歩に連れ出してくれるという特典つきだもんね サム君
DSCF6164_320.jpg

サムは湿疹が出やすく
一旦治まってた湿疹がまた出てきています
何かはっきりした原因があるのかなぁ。
変わった食べ物はあげてないし・・・

今1番の悩みです



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ



スポンサーサイト

コメント

はじめまして

ドーベルマンを飼う予定ではいるのですが質問しても良いですか?
一日食事は二回ですか?
800~850は一度にあげませんよね?
分からないのですみません!

書き間違え

すみません!
朝御飯のみでしたね。

一日の量、また何回に分けてますか?
あとフードは何を与えてますでしょうか?
質問ばかりですみません。

セナさんへ

食事は1日2回です。
800~850×2が1日の量ですよ。
フードは「プロプラン」をあげています。

飼う予定であるのなら
譲っていただく先のブリーダーさんなり
ショップの店員さんなり
そのワンちゃんが今まで育ってきたところの人に
聞かれた方が確実だと思います^^

楽しみですね♪

こんばんゎ!!
サム君、やっぱ量多い♪
やっとアルちゃん700~750になりました(^O^)
それでも朝ご飯残したりします(涙)
でも、日に日に体重が増えてるので良し良しです。
motokiが元気になったら河川敷に散歩に行きまーーす。
アルちゃんと遊んであげてください☆

御返事有難うです!

量多いですね!
一ヶ月にフード二袋ペロっといっちゃいますね!
管理人さんもsenaさんと
言う名前なのですね!
見てびっくり!

また遊びに来ます!

aru&motoママ さんへ

こんにちは!
食べすぎ、あげすぎ??
と不安になって、
ブリーダーさんに相談してみたら
「今の時期は食べたいだけ食べさせていいよぉ」
とのお答えで
「ホッ」としてます^^;
アルちゃんもアルちゃんのペースで☆
もっくんはまた具合悪いのかな?
寒暖の差が激しいから大人でも体調崩すし、
気をつけてあげてね!

もちろんまたサムと遊んでやってね~♪
サム大喜びしますから^^

セナさんへ

そうなんです、同じ名前ですね^^
子犬の時期はぺロッと平らげて
みるみる間に大きくなりますよ。
とても可愛いです♪
予定が決定になったら教えてくださいね!

サム君良い食べっぷりですね。
食欲で体調もわかりますから
ガツガツ食べているほうが安心です。

サムハウス優雅で良いですね
自分の家持っているんですから
私も1人で使える家が欲しいです。

サム 羨ましいぞ~!!

いい食いっぷり!

800~850かぁ・・・
バロンも昔はそんなけ食べてなー。
今じゃ、おデブなもんで、
ぐんと減らされてまーす(;´∀`)
おデブなのは間食がいけないんだろうな~。

食べてる途中のサム君の顔、
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ~!
こりゃ、ずっと見ていたい気持ち、わかります。

T.Tパパ さんへ

そうなんですよ~
その日の食べっぷりで
あれ?今日はどうしたのかな?
とか
今日は休みもなくすごい勢いで食べてるなぁ
など思いながらいつも見てます♪
サムハウス、実は今はあまり使ってません(笑)
↑私がサムを連れまわしているので^^;
「男の城」「女の城」いいですよね~☆
私も欲しいです!!
ちなみにうちの旦那様は会社のガレージが「男の城」かな(笑)
(↑うちは車屋さんなんです^^)

baronronさんへ

バロン君にはビッグが似合います♪
大きな体で優しいとこがバロン君の魅力ですよ~^^
しかも身軽!!

でっしょぉわかってくれます?(笑)
ご飯をあげる役目だけは誰にも譲れません。
私の至福タイムです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/48-e4877f24

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

