2008-11-30 [ Sun ]
今朝はゆーっくり朝寝坊しました。
近くの河川敷で
訓練競技会があるというので
出かけてきましたよ。

以前競技会でお会いした
シェパードのリゲル君と女性オーナーさん
今日も一緒に来られていました。
競技は朝一で出場されたそうで
残念ながら見れなかったんだけど
今回も前回同様
いろんなお話ができて楽しかったです。

サムとリゲル君。
まずはちょっと距離を置いて・・・
PICT1483_320.jpg
「やあ!リゲル君」とご挨拶
PICT1481_320.jpg
ちと「ガウッ」と怒られちゃいました
↓サム君ちょっとショック・・・笑
大人でクールなリゲル君
PICT1482_320.jpg
にもかかわらずもいちどチャレンジ!!
PICT1479_320.jpg
サムまたもや「ガウッ」と怒られたのでした
またまたしょんぼりサム君
PICT1480_320.jpg
でも
リゲル君のオーナーさんが
「サム君大きくなってカッコよくなったね」
と言ってくださいました
よかったね、サム
PICT1486_320.jpg
リゲル君はあいかわらず
視線の先は常にオーナーさん。
今回はプロの部で出場!!
プロの部ですよ!!!
スゴイですね~
結果待ちしてるときは「心臓に悪い・・・」
と言っておられました。

で、結果は・・・見事4位!
と言っても3位と4位が同点だったらしく
事実上3位ということですね
私は知らなかったのだけど
3位まではチャンピオンのガウンがいただけるそうです。

そのガウンを見せてくださいました。
なんと
「サム君着て着て」って・・・
そんなぁと言いながら
ご好意に甘えて着させていただきましたぁ
(もちろんリゲル君の次に
ここに↓「なんちゃってチャンピオン」の完成で~す
PICT1491_320.jpg

で、こちらが本物チャンピオン!
PICT1488_320.jpg
当たり前ですが、
ガウンもしっくり似合ってます
リゲル君、オーナーさん、おめでとうございました

この日はオーナーさんのお母さんも一緒に来られてて
結果を聞いたとき嬉し涙を流されてました。
娘さんがリゲル君と毎日訓練頑張っているのを
一番近くで見ているからこそ
その涙が頬を伝うんでしょうね。
私もちょっともらい泣きしそうになったので
急いでその場を離れました(笑)

リゲル君&オーナーさん
気をつけて帰ってくださいね~
お疲れ様でした。
また会える日を楽しみにしています

サムがうちに来て5ヶ月。
私の生活は激変しました。
自分でも驚くほど。
そしてこれはとてもいい変化です
サムのおかげで今まで知らなかった
大変なこと、うれしい事、楽しいこと
教えてくれたサムに感謝です。

それにしても警戒の競技は迫力満点だったなぁ
いやぁスゴイっ

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ










スポンサーサイト

コメント

おぉぉぉ!
サム君ガウン似合ってますよ。

訓練は努力の積み重ねですからね。
結果がでると本当に嬉しいですよね。
練習していると気持ちが通じ合えてお互いの距離が縮まります
それが嬉しいです。
サム君もチャレンジして下さい。

おぉ、リゲル君、かっこいい!でもサム君もとっても似合ってますよ!
でも競技会、楽しそうですね!十兵衛もいつか挑戦できればいいなー。
私も数ヶ月ですが、生活がかわりました。大変になったけど、とっても楽しいです!

おぉぉぉぉっ~

スーパーマシンリゲル君登場ですね
相変わらずコマンドに反応してましたか?
一度会いたいね

サム、緑のガウン似合ってるね
そのうち本物のガウン着ちゃいますか~(^O^)/

犬飼って本当に生活変わりますぬ。 先ずはネオンとおさらばしました。
それに老後の予習として早起き
しかし許せない声も確かにあることはありますがそんなの無視
外ではクールに接してますが実は大好きぃぃぃぃぃぃっっっ~~~~なんですよね 恥ッ

サムと最高に素敵なドーベルライフ過ごして下さいね

サムくん、ガウンお似合い♪
違和感無しっ!!
トレスが着たら、たぶん大笑いっ!!

あれ、そういえばサムくん、耳立て完了したんですか???
長くてかっこいい形ですねぇ~☆

T.Tパパ さん

チャレンジですかぁ^^;
どうして私の考えてることがわかるんですか?(笑)
いやいや・・・
そうですね、大会にチャレンジするかどうかは
別として
サムと一緒にやってみたいなと思ってますよ☆
うまくできて来ると結果も気になってくるところだと
思いますが
まずはやってみないと始まりませんものね^^
JKCの「訓練基本マニュアル」を購入してみようと思ってます!
って、すぐ調子にのる人だなと笑わないでくださいね~(汗)

海坊主 さん

リゲル君カッコいいでしょ!
とってもおりこうさんなんですよ^^
サムはまだまだ(笑)
ハクが違います^^;
十兵衛君もサムも何をするにしても
これからですね☆
今はゆっくり大切に育ててあげてくださいね!
体が大きいからと無理な運動とかは禁物ですよ。
(経験者です 汗)

カイザー父 さん

はい!リゲル君登場です♪
コマンドバッチリですよ!
リゲル君とカイザーとサム、
みんなで会えると嬉しいですね☆
本物のガウン・・・
いいですね^^
頑張ってアマの部挑戦しちゃいましょか(笑)
私も放浪癖がなくなりましたぁ^^;
相変わらず早起きは苦手ですが・・・
そうそう「大好きぃぃぃぃぃぃぃっ」なんですよね!!
私はこれを隠せないです(笑)
めっちゃ恥です(爆)

DOSさん

いやいや私たちも爆笑でしたよ^^
なんせ「なんちゃって」ですから(笑)
このちょっと昭和チックというか、
昔からあまり変わってないんだろうな・・・
と思われるチャンピオンガウンも
私、結構キライじゃないですね(笑)
耳たてまだやってますよ。
だいぶしっかり立つようになってきたけど
念のためもうちょい貼り続けようと思ってます^^
比較的週末は外してることが多いんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/55-d0ebcd14

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

