2008-12-11 [ Thu ]
よく通る河川敷の道路沿いで見かける
「警察訓練所」の風景

いつもは訓練所の車1,2台と
何人かの訓練士さんと何頭かの犬。

が、この日はちょっと様子が違う・・・
08-12-09_004_320.jpg

そう!
警察車両に背中に「POLICE」の文字の制服を着てる
おまわりさんもいる。
いつもより断然車も多いし
テントも張ってたみたい。
何があったんだろう・・・
警察犬の総合訓練?
そんなんやったらこっそり見に行きたかったぁぁぁ
うーーーーーん・・・気になる・・・
思わず信号待ちしてる時、携帯で写真撮っちゃった

この日はいつもより早めに退社し、
時間はまだ午後3時。
ただいまぁと帰宅するとサムのお出迎え
DSCF6313_320.jpg
DSCF6316_320.jpg
DSCF6314_320.jpg
DSCF6317_320.jpg
昨日はポカポカ陽気だったから
お外で留守番してたんだよね
(あっ写真は昨日の写真じゃありません 一昨日の雨上がりです)

このあとポカポカ陽気な中
サムとまーーったりお茶でもしようかと思ったのだけど
突然「そうだ!サムの耳セット外そっ♪」
と思って
耳セット外しセット(セットセットや 笑)を持って
作業に取り掛かりました。
いつもは取り付けも取り外しも室内でし、
サムもおとなしくじっとしています。
なのにこの日は違ったね
半分終わったところで、急に逃げ腰になりだし
なんと逃げ出しよったーーー

優しく呼び戻して作業開始してはサム逃げる・・・
仏の顔も三度までとはよぉゆうた!!
サム君、あたしゃ気が短いんだよっ

まぁあたしは基本、おとなげないんで(笑)
ムキになって作業を進めるけど
サムもムキになって
口の横のビラビラのとこを
スーハースーハー言わせて
(↑わかる人にはわかるかな?)
「もおっそんな態度絶対許しませんーーーっ」


あっ!このままでは・・・
とちゃんと気づきましたよ
もうちょいで馬乗りになるとこやった(笑)
一旦家に入って一呼吸・・・
あとはちゃんと出来ました
思えば
耳セットなんてサムはどうでもいんだよなぁ・・・
ってゆうかいっそ無い方がいいに決まってる・・・
短気おこしてムキになったりして悪かったなぁ

と、反省したのでした

以上、昨日の私の反省点でした。

読んでくださった方
ありがとうございました

そうそう!
昨日体重計に乗ったよ
34.2キロでしたぁ



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ








スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆
ドーベルマンってカッコいいですねー!

サム君・・・6ヶ月?7ヶ月?ですよね???
34kgは立派です。
コボが34kgになったのは、10ヶ月くらいの時だったかしら?
そー言えば、サム君の表情も大人っぽくなってきましたね!
6・7ヶ月のコボは、アバラが浮いてました・・・・・。

耳セットはも少しですか?ケアも大変でしょうが、ほら、イラっときたら甘いもの!を合言葉に頑張って下さい。ニッ

久しぶりです!
サム君、34キロもあるんですね!
多聞はすでに抜かれてしまいました・・・
きっと大きくて、かっちょいいドベさんになりますね。

凛々しくなった[i:63913]

警察犬の訓練はなんだったんでしょうね。
ここまで訓練入れたよっ~ていわば発表会みたいなもんだったんですかね

耳立った?
カイザーも耳セット着けてる時は毎回、対決でしたよ。 近々また対決しょうかと思います。

おっきくなったね
うちのポチ、少し前に計った時はジャスト40㎏でしたよ。
直ぐに追い付くんじゃないですか

わんらっきさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^
ドーベルマン
むちゃくちゃカッコいいですよ!
カッコよくて、とても可愛いです♪
わんらっきさん、
ブログとお写真拝見させていただきました。
お店のスタッフさんみなさん
楽しそうな方ですね!
お仕事頑張ってください^^

lapuchさん

はい、サムは今7ヶ月とちょっとです。
やっぱり発育早いですよね~(汗)
最近特にそう思います。
えっもしかしてサムっておデブちゃん?!とか(笑)
大丈夫かしら・・・(汗汗)
ショーのトレーニングの先生は、
足の負担を考えると
8ヶ月まではガリヤセでもいいくらいだよって
言ってたなぁ・・・
まぁこれはあくまでショードッグとして
育てる場合でしょうけど。
(↑違うかもだけど)
だって~~~
朝ごはんも夜ご飯も
腹八分目くらいなんですよ
どんどん大きくなっちゃうサム君です。
あっそうだ!
あたしには甘いものがあったんだわ♪
lapuchさんありがとう(ニャハハッ)
今度ご一緒したいですね☆

多聞母 さん

お久しぶりです^^
多聞君&ママさんお元気してましたか?
代々木に行かれてたんですよね、確か。
(どなたかのブログでちらっと
読んだような)
多聞君も追い抜いちゃいましたか(汗)
あらあら・・・
サムはどこまで大きくなるんでしょう^^;
かっちょよくなってくれるといいですが(笑)

カイザー父 さん

警察犬の訓練はいまだなぞです^^;
今日はシェパードやセントバーナード
小型犬もいましたよ。
(↑いつもの風景)
今日はシェパードがたくさんいて
お昼休憩だったのか
みんなでボール遊びしてました。
(あたしも混ざりたかった 笑)
サムの耳は贅沢言うとあと少しかな。
カイザーも頑張るみたいやから
サムももうちょい頑張ってもらおかな^^
腕まくりして対決だぁぁぁぁ(笑)
カイザーがポチやったら
サムはなんにしようかなぁ
タマ?
ポチ男とタマ男でいきましょか?
って・・・
タマってネコやんっ

ぜひ今度、40キロのポチ男さん
抱っこして体重計のってくださいな(イヒヒッ)

こんばんは!

気になりますね。
今度はちゃんと確認してくださいね~!
とても気になります。

senaさんの性格もわかり楽しい記事でしたよ~!
サム君デッカクなりそうですね。

こんにちゎ♪
ご無沙汰してます!!元気ですか??
河川敷に行きたいのですが、なかなか行けたくて・・・・・。
サム君やっぱり大きいなーーーー♪アルももう少しご飯をガツガツ食べてくれればいいのですが!!
今年中に会いたいですね☆
アルちゃんも喜ぶと思うし☆


T.Tパパ さん

了解です!
普段からPDのHPやJKCのイベントチェックはかかせませんね^^
あぁそうそう
私は短気なときもありますが
基本、穏やかですので、多分(笑)
デッカクなるかなぁ楽しみです♪

aru&motoママ さん

ご無沙汰してます^^
みんな元気にしておりますよ!
今度は私がそちらに遊びに行かせてください。
どこだったかな?グラウンドで
遊ばせましょ♪
少し前になるけど
サルーキのオーナーさんに会いましたよ!
イタリアングレイハウンドと一緒でした☆
お時間のある時ぜひ連絡ください♪



















アルちゃんのこと言ってました。

こんにちは~。

>口の横のビラビラのとこを
スーハースーハー

わかりますわ~!
サムくんとsenaさんのその時の様子を想像しながら、
読んでいて(・∀・)ニヤニヤしちゃいましたわw (いゃ、失敬)

お疲れ様でございました。

Coo さん

スーハースーハーわかってくれます?(笑)
ボルドー&シェリーちゃんもするのかな?
あれ、すごいおかしくて笑っちゃいます^^
我慢してるときになるのかな~?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/57-9c73e47c

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

