2008-12-15 [ Mon ]
はじめまして ボク サムです
あなたは食べ物ですか?
それともおもちゃですか?
とってもいいにおいがしますね・・・
ちょっとお口に入れてカミカミしてみてもいいですか?
DSCF6337_320.jpg
↑と サムが思ったかどうかはさだかでありませんが(笑)
サム、初めての骨付きお肉です。
何のお肉だと思います?
(大きさは手のひらにのるくらいの大きさです)

これは・・・「イノシシ」なんです(ヒエェェッッ)

昨日の日曜日
うちの社長のおばあちゃん
(娘たちにとってはひいおばあちゃん)のお見舞いに
山口県に行ってきました

おばあちゃんの家は山間部にあり
家の裏はすぐ山で
民家もぽつぽつとしかないところです。
おばあちゃんちに住んでるおじちゃんは
イノシシ猟をしていて
この日も新鮮なイノシシのお肉があるというので
いただいて帰りました。

で、社長はこの骨付きお肉をサムに食べさせるために
サム用として持ち帰り
「生で食わす」
「生はダメ!!」
「てゆうかそんなん別に食べささんでええやん」
「いいや!食べさす!」
という会話の後、火を通してサムに食べさせました。
サムはフード以外
あまりいろんなものを食べさせてないので
内心「大丈夫かなぁ?」と思ったけど

いざあげてみると
どうやって食べればいいのか最初サムはわからなかったみたいで
一度口に入れたお肉をポトンと落とし
しばらくずーっと見つめていました(笑)

社長はきっと
肉にむさぼりつくサムを見たかったのではないかと
思うんだけど
(だって「骨ごと食え!!」て言ってたから
そんなぁあなた 
サムはそんなにワイルドに育てておりませんことよ
(↑今のとこは)
骨ごと食べさせるのはイヤだった私。
おなかの中で骨が刺さったらどうするのと心配だったのです。
なので、
社長の見てないとこで
骨だけになったお肉をまだ噛んでるサムの口を
容赦なくガバッと開けて
ちゃーーーんと骨を回収しました
この私の行動が過保護すぎるか
正しかったのかはわからないけど(笑)

まぁサムは喜んで食べたし、
このイノシシのお肉を食べたことによって心配してた
おなかも湿疹も大丈夫やったからよかったです

注:今日ブリーダーさんに聞いたら
イノシシの肉は下痢を起こす可能性が高いから
あまり食べさせないほうがいいとのことでした
これを読んだ方はご注意くださいませ

まぁそれはさておき・・・
民家のほとんどない山間部。
ということは
サムを思う存分山で遊ばせてあげれる
そうそう このためにサムを連れてきたんだから!
DSCF6323_320.jpg
DSCF6327_320.jpg
DSCF6328_320.jpg
DSCF6330_320.jpg
DSCF6333_320.jpg
DSCF6335_320.jpg
山の空気は美味しかったねサム
無邪気に飛んだり跳ねたり
野山を駆け回るサムはとても可愛かったです
かくれんぼもしたよ
木の陰に隠れて「サム」と呼ぶと
捜しにきてくれます
(↑これめっちゃ楽しい
DSCF6324_320.jpg
DSCF6325_320.jpg
キノコも生えてました。
森のキノコ、可愛かったです

近場ではなかなか思い切りノーリードで
遊ばせてあげられる場所がないので
とっても楽しい散策でした。

DSCF6338_320.jpg

帰宅後はグーグー爆睡サム君
また遊びに行こうね

にほんブログ村 ドーベルマン











スポンサーサイト

コメント

猪の肉・・・
私も食べたいですわ~。
私が生息している地帯も
猪やら鹿やらをよくみかけますが、猟のライセンスを持っていない為、狩れません(泣)
ライセンス取得しようかな・・・ボソ

サムくん、野山を思いっきり楽しめて良かったですね!
生き生き飛び跳ねるワンたちは見ているだけで
こちらも幸せな気分になりますものね~w
サムくんの嬉しそうな表情の写真とても可愛いですぅ(ハート)

美味しかった?

サムも猪肉食べてこれで立派な猟師になれるよ
カイザーと一緒にうちの地域の安全を守って下さい 社長の思い通りの喰いっぷりしましたか?
カイザーにも骨付き牛肉たまにやるんですが口元から時々、血がたら~り
野性を感じる瞬間です
たまりませ~ん
肉食べだしたらガッツリビックになりますよ

リードなしで走ったらさぞやサムちん楽しかっただろうね。
無人島でも買い取って下さい遊びに行きますよ

Cooさん

猟に出る人はすごいですね。
何がすごいって、解体が・・・(汗)
私がおばあちゃんちに行った前日も
解体があったそうです(ヒェェェッ)
きれいに後片付けされていたけど
そういえば残骸があったような(汗汗)
犬が食べたあとの骨らしきもの
(キャーーーッ)
ほんとに楽しそうでした^^
ジャンプ力とかスゴイですね!
ダーーーーーッと飛ぶように走ってました。
私も目がハートになりましたよ(笑)

カイザー父さん

社長の思い通りの食いっぷりではありませんでした。
与えた瞬間泥棒犬みたいに
ピューッとどっか持って行って
コソコソ試食してました(笑)
で、「あれ?これは何?」
って感じで、しばしお肉を見つめてましたよ(笑)
口元から血がタラリ?
いやぁぁカイちゃん血をたらさないで、お願い(笑)
もおっほんま殿方は
こういうの(野生さ?ワイルドさ?)好きですね!
うちの女衆は全員引きます、多分(笑)
無人島ね、実は検討中です!
買ったら遊びにきてね♪


なわけないっしょ(笑)

猪の肉、ドーベルにとっては注意が必要なんですね。勉強になりました。といっても、なかなか手に入れる機会がないですけど(^_^)>。
自然の中のサム君、気持ち良さそうですね!目がとても輝いてます。
素敵なところに連れて行ってもらってよかったねサム君!

海坊主 さん

十兵衛君もぜひ連れて行ってあげてください!
目をキラキラ輝かせて遊ぶ
十兵衛君の姿を見る事が出来ますよ^^
子犬の頃は特に湿疹や下痢などのトラブルが多いので
気をつけてあげてください。
(何てえらそうに言えませんが 汗)
私も気をつけまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/58-68d6aab7

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

